ハムちゃんのこと♪


ハムちゃんはね♪
とっても臆病なんだよ?
知らない人が来たら、ダッシュで机の下とか押し入れの奥に隠れちゃうんだよ?
じ〜〜〜〜〜っと静かに隠れちゃって、どこにいるのか探すのが大変なんだよ?
ご飯をくれるおねーさんたちが呼んでも、怖いから絶対出て行かないんだよ?
でもね。
大好きなリオンおにーちゃんがにゃぁって呼んだら、ついつい出ていっちゃうこともあるんだよ?


ハムちゃんはね♪
とってもとっても怖がりなんだよ?
隣でね、撫で撫でしてくれるおねーさんがくしゃんっってくしゃみをしたらね、びくぅっっっってびっくりしちゃうんだよ?
おっきな目がもっともっとおっきくなっちゃうんだよ?
だからね。
ハムちゃんを撫で撫でする時は、おっきな音を立てないでね?


ハムちゃんはね♪
走るのがとっても早いんだよ?
お部屋の端から端まで、だだだぁぁぁっって走り抜けるんだよ?
リオンおにーちゃんよりもリンおねーちゃんよりも早いんだから!
でもね。
階段を降りるのだけはちょっと苦手なんだぁ。
おねーさんたちはね、「まるで落っこちてるみたいだ」なんて笑うんだよ?
失礼だね!(ぷんぷん)


ハムちゃんはね♪
ちょっとだけ強気なんだよ?
ご飯を食べる時にね、ハムちゃんが食べてるご飯を横からリンおねーちゃんが食べようとしたらね、ふぅっ!!って怒っちゃうんだよ?
だってね。
ハムちゃんのご飯だもんっ!
リンおねーちゃんは、おねーちゃんなんだから、ハムちゃんが食べ終わるまで待ってるといいんだよ!
あ!
リンおねーちゃんってば、新しいご飯、お皿に出してもらっちゃってる!!!
それ、ハムちゃんにも食べさせて?


ハムちゃんはね♪
ゆらゆら揺れるものが大好きなんだよ?
あ♪ビニール紐だ!えいえいっ!・・・うわぁ、なんだか回りが紐だらけになっちゃったよ?なんでかなぁ??
あ♪リオンおにーちゃんのしっぽだぁ!えいえいっ!・・・あれ?おにーちゃんあっち行っちゃったよぉ?どこ行くのぉ?
あ♪リンおねーちゃんのしっぽだぁ!えいえいっ!・・・ふぅっ!って怒られちゃったぁ。あれれぇ?
あ!これはなんだ?これはなんだ?えいえいっ!噛み噛みっ!・・・・なぁんだ。これ、ハムちゃんのしっぽじゃないか!


ハムちゃんはね♪
とってもかわいいんだよ?
目はおっきくてね、琥珀色のような草色のような、不思議な濃い色をしてるんだよ?
大きな耳はね、ぴんって立ってて、先っぽだけ白いんだよ?
鼻はピンク色でね、その左右にちょっとだけ斑点模様になってる茶色の毛がチャームポイントなの!
肉球ももちろんきれーなピンク色!!
それとねそれとね!
一番のチャームポイントはね!
しっぽの先っぽの茶色の縞縞だよ♪
ね?ハムちゃんかわいいでしょ?

籠入りハムちゃん二連発!!


もどる