みちしるべ〜Link〜

なんと、最愛の相棒、HARUKA嬢にうちのバナーを作ってもらっちゃいました♪サンクス☆ミ

バナー バナー


自分でも作ってみた。
バナー


というわけで、うちとリンクしてくれるという奇特な方は、どうぞつかってやってくださいませ。
ちなみに、うちはリンクフリーです。連絡いただければ、相互リンクも歓迎♪



おすすめ
私がハマった各種ホームページに勝手にリンクコーナー(笑)ぜひ行ってみてね♪
miho.gif
登録すると、あなたの分身が世界中を旅してあなたに旅先からメールを送ってくれます。
なかなかに波瀾万丈の旅ぞろいで、すごく楽しいですっ!
ぜひぜひ試してみて!ほんとにおすすめだよ♪
akira-ban.gif
温泉地の宴会コンパニオン あきらさんのページです。この方のメールマガジンや日々の日記がすごくオススメです。ちなみに、i-mode版もあります。この方の日記を読んでいると、自分なんてまだまだ頑張りが足りないと思います(>_<)
ここは、ページの雰囲気がすごくgoodなのです!!!
宮殿の中を案内係ラッセルくんにつれられて見て回る、そういう造りになってるわけですが・・・まぁ、とにかく一度行ってみて!
オンラインアドベンチャーゲームが面白いです!ドット絵のキャラがこれまた可愛いんだ!!
rag_banner.gif
韓国産のオンラインゲームのひとつです。以前、私が激ハマリしていたゲームです。
非常にかわいらしい絵が特徴的。有料サービスがはじまりました。
おすすめだったんですが、日本でのサポート会社がムニャムニャな感じで・・・^^;
とりあえず今でもごくたまにプレイしていたりします。
ネットゲームしま専科?
各種ネットゲームのHPを集めたリンクページです。
公式HPからファンサイトまで、色々あります。
新しくネットゲームを始めたい時など、ファンサイトを探すのに便利です。

漫画・小説関係のホームページ
なつをさんが運営されている漫画家、佐々木淳子さまの『非公認』ファンサイトです。
佐々木淳子さまの漫画「ダークグリーン」「那由他」「ブレーメン5」等々を中学校時代(……年がばれる?^^;))に読んで以来大好きなんですよ、私。
最近はなかなか新作にお目にかかれず悲しいですけど、こちらのサイトには新旧あわせた作品紹介がされてますので、ファンの方も未読の方も一度ご覧になってみては?
管理人のなつをさんの描かれるイラストもすごく綺麗ですよ〜

ホームページ作成支援
g-tool.gif
ホームページの素材がたくさんあります。
壁紙などを使用させていただいています。
queen.gif
ホームページの素材がたくさんあります。
特に、ボーダーと呼ばれる画面の片側だけの模様が奇麗です。
DOIchan!'s Home Stadium
私がイラスト描くのに使っていたフリーソフト D-Pixed を配布してらっしゃるサイトです。
無料とは思えないくらい高機能だと思います。お金かけずにイラスト描きたい方はぜひ♪
bearfactory.gif
パソコンを買い換えてからイラスト描くのに使ってるフリーソフト PictBear を配布してらっしゃるサイトです。
こちらも無料とは思えないくらい高機能。レイヤー機能が使いやすいです。
naebnr.gif
よもやま話で使用させていただいているミニアイコンをいただいてきたサイトです。かわいらしい素材がたくさんあります。
yuriko13.gif
かわいらしい感じの素材が多いです。
季節物が多いので、季節感を求める方におすすめ。
la_banner_s.gif
ロゴ作成のフリーソフトを配布してらっしゃるサイトです。
うちのトップページのタイトルロゴやリンクボタンはここのソフトを使って作ってみました。
結構簡単に作れるので、おすすめです。
アトランティス堂
各種フリーソフトを作成・配布されているサイトです。
こちらのPIGYEDITというテキストエディタがお気に入りで以前から愛用しています。
ペンギンのキャラクターもかわいいのですが、見た目だけでなく機能も大満足。
ホームページをテキストエディタでタグ手打ちで作成している方には、めっちゃオススメです。
よく使うタグセットなんかをボタンに登録しておいて、クリックひとつで挿入できたり、他にも色々と便利な機能がてんこもりです♪
WoodyBells
画像処理ソフトJTrimを配布されているサイトです。
スクリーンショットなどを一部切り抜いたり、大きさを拡大縮小したりが簡単なので、以前から愛用中。

テーブルトーク関連
kouma.gif
妖怪のキャラクターを使って、オンラインセッション、キャラチャットなどが出来るサイトです。
お好みの妖怪を演じて遊びましょう♪
私もCGI関連の改造・設置でお手伝いしています。
titlebana.gif
私が入り浸っていたキャラクターチャットのページです。
ソードワールドRPGのルールと世界観に基づいてます。炎の英雄亭という酒場が舞台です。
いろいろなシステムが様々な楽しみ方をフォローしてくれます。
私はここがすごく好きです〜〜♪
サーバー消滅のため、閉鎖(残念・・)
ねこやしき
シャドウランのリプレイをもとにした小説があります。
画面構成がすごくセンスがよくて好きです。
テーブルトークに関する体験談やコラムなどさまざまなコンテンツがそろってます。
広島TRPGガイド
広島のコンベンション情報、サークル情報、テーブルトーク関連の商品を扱っている店舗情報あり。

お友達のページ
ひがひが支離滅裂
テーブルトーク仲間でもある友人のひがひがのページです。彼女の書く絵は密かにお気に入りだったりするのです♪
・・・更新が止まって随分経ちますが・・どうなんでしょうねぇ?(苦笑)
HARUKA's Laboratory
私の相棒かつ親友のHARUKAのページです。アニパロサイトとコスプレサイトにて構成されております。
彼女の書くアニパロ小説、面白いですので行ってみてくださいませな♪
Mina-M-ix
友人MINAのサイトです。2001年2月に開設したばかり!
aikoさんの大ファンとのことで、彼女のコーナーがメインのようです。
毎日更新の日記も。これからの更新が楽しみです。
閉鎖されました。
友人…じゃなくて、管理人本人の別名でのサイトだったりします(笑)
オンラインゲームのひとつ「エランシア」のサイトです。
比較的低スペックでもプレイできたので、パソコンを買いかえる前にはまっていたゲーム。
現在は更新停止しています。



戻る