メルル・ブランクエル


meruru
駆け出し魔法使いの娘。
剣と魔法の世界フォーセリアにある街ロマール在住。
「炎の英雄亭」という酒場に出入りしていたみたいね。



今はなきソードワールドのキャラチャットでのマイキャラ。
随分長い間使っていたので思い入れのとても深い子ですね。
狩人の家系に生まれたけど、怪我で挫折。
魔術師を目指してロマールに出てきたって設定で、レンジャー2レベル、ソーサラー1レベルでした。
たくさんの人と知り合って、いろんなことを経験して。
親友ができたり、恋人ができたり…たくさんの出会いと別れを経て。
泣いて笑って怒って。感情をばしばし表に出す、明るくて人に好かれるよい子だったな。

名前の由来は、フランス語の辞書をめくってて見つけた単語をつなげたもの。
メルルはつぐみ。ブランクエルは白い翼。
最初は「黒い翼」にしたかったんだけど、ノアールエルじゃなんだか響きがいまいちなので白くなったという逸話が(笑)
白い翼だから…とついたリボンが結局トレードマークになった^^

イラストは、キャラチャ参加当時に描いたものを下絵に上からマウスでなぞって色を塗りなおしたもの。
色塗りに使っているフリーソフトになれてない上に、いろんな機能を手当たり次第に試しているので、いまいちよくわからない絵になってしまったり(笑)