メルル


meruru

生まれたばかりの世界「アットウェア」の少女とその相棒のたまごね。
たまごから生まれるのはその属性によってさまざまな姿をとるんですって。
彼女メルルの相棒はルージェ。最初は狼の姿をしていたけれど、やがて猫族へと姿をかえていったとか。
頼りになる相棒と一緒にひとつの事件を体験し、それを乗り越えた時、
彼女の側には人生をともに生きて行くもう一人の相棒がいたそうよ……



初めて体験したネットワークRPGでのキャラクターです。
ホビーデータが開催していた郵便を使ってのネットゲームですね。
全6回、半年ばかりの短いものだったけど、同じく参加していた他のプレイヤーの方々と手紙のやりとりとかして楽しみました^^

「メルル」というキャラのそもそもはこのゲームのキャラだったんですよね。

偶然、薬剤師のガジュツってNPCと一緒に行動したり会話したりってことが続いたので、途中から彼に惚れたという設定を追加してプロット(その回の行動を書き記したもの)を送っていたら、最終回でちゃっかり彼に告白してもらっちゃいました♪

結局、郵便を使ってのネットゲームはこの時一回きりだったんだけど、懐かしく思い返しながらイラスト作成しちゃいました。
下絵は当時キャラ設定用に描いたイラストを取り込んだものです。
背景の文章は(ちょっと文字サイズ小さすぎてあまり読めないだろうけど)実際のリアクション描写からの抜粋です。