妖魔界強行奇譚クリスタニア



第1部 第5話

「登場、ベルディアの将軍!! 捕らわれのロック」




シナリオは一応オリジナル。ただし、登場する罠には出典があります。富士見文庫の「トラップコレクション」と某オリジナルファンタジー同人誌から借用させていただいてます。
この回は、前回ひとりで動きすぎたロックをいかにしておとなしくさせておくかという課題のもとに作りました。と同時に、二つに分かれたパーティ間の切り替えをいかにうまく区切るかということに悩みましたね。旨くいってるでしょうか(^_^;)
ちなみに、ベルディア帝国の状況ですが、公式のリプレイや小説などの設定とは違ってます(汗)……だから、プレイしていた最中は知らなかったんだってばぁ〜(しくしく)なので、開き直って、妖魔界強行奇譚クリスタニアの世界ではベルディアは暗黒の民の方が優勢ということにしてくださいませませ。



★★★1★★★