Somewhere in my living 〜私が生きているどこかで〜
HOME | 検索 | リスト

■プロフィール■


WoW

Azami(アザミ)
現在WoWメイン
Norgannonサーバー
Orcのハンター


mabinogi

merle(メルル)
mabinogi現在ぷち休止中
タルラークサーバー
主に6chにて活動中


■Category■


全て
WoW
mabinogi
The Belle-Isle
Master of Epic
雑談


■SS著作権表示■


Master of Epic
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

ベルアイル



DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

今日から人妻
2006年02月26日(日) 【 mabinogi
イメンマハの聖堂に続々とギルドのみんながやってきます。
私は、あわてて購入した礼服に身を包み、なんだかそわそわ。

今日、これから開かれるのは、血痕式…じゃないや、結婚式なのです。
ウェディングドレスを一度着てみたいという不純な動機でOKしたものの、いやぁ、照れくさいったら(゚∀゚)
そう、花嫁は、わたくし、merleなのですよ。

ギルドの人たちも思い思いの正装で集ってくれて、いつもと違う服装が新鮮な方あり、やっぱりいつもどうりの方もあり。
教祖さまとぱらぢん教徒たちの謎教団が結成されかけたりもしましたが。

日も変わった0時すぎ。
結婚式開催ヽ(´▽`)ノ

式場に入場し、さっそく念願のウェディングドレスをレンタル。
思ったよりもぼったくりさんで、お財布が厳しかったけどネ……
でも、これを着るためにOKしたんだもんね、ワンセット全部レンタルしたわよ!
ウェディングドレスとベールと靴。
さっそくお着替え♪あたりまえだけど、全部真っ白♪
……うずうずと緑に染めたい衝動が(゚∀゚)
お色直し〜とかで色付けられたらいいのになー
自前の服でやれ?……ドレスっぽい服買うお金たまんなかったわ!ヽ(`Д´)ノ

いよいよ挙式開始の時。
婚約指輪を使うことで開始するらしいけど、片方が使えばいいみたいですね。
段取りがいまいちわからない不甲斐ない花嫁の変わりに、花婿がさくさくと進めてくださいました。
神父様によっておごそかに進められる挙式。

おごそかに……

!!花嫁!顔変ダヨ!Σ(゚Д゚)
(誓って私が変えたわけではない!デフォルトでこうだった!)

おごそかにおごそかに……

……なんだかとっても違和感を感じる場所があるけど、気にしない(゚∀゚)
中の人は激しく大爆笑中ですが、何事もなかったように式は進むヨ!w

指輪の交換、そして挨拶を済ませ、新郎新婦退場。
参加者から「誓いのキッスは〜?!?!」という声が聞こえますが……
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいw

そして記念撮影。
まずは普通に撮影したあと……
だんだんみんなに変化がw

背後に!背後になにかの気配を感じます!(((( ;゚Д゚)))

そんなこんなで楽しんでいるうちに、いつしか時間は過ぎ。
おまいら、さっさと出てけ!!とばかりに、聖堂の外にまとめておっぽりだされました。
式が終わった後、一定時間しか中にいられないみたいですね。
レンタル衣装も当然ひっぺがされ、素っ裸!あわてて礼服着なおしましたデスヨ。
うら若い娘さんになんて仕打ちなんでしょう!ひどいですね、聖堂職員!

あ、レンタル衣装返却しそこねたから、お金返ってこなかったorz

新婚旅行は、こないだ発見されたばかりのキア上級ダンジョンへ。
花婿花嫁&参加者の一部、計8名で突入してまいりました。
阿鼻叫喚の血痕式…二次会でしたよ。
感想の一言。チビゴーレム足はやっ!!!

そんなこんなで今日から人妻(゚∀゚)
さっそく旦那様暗殺計画やら保険金獲得大作戦やら離婚慰謝料がっぽりむしりとろう作戦やら、色々持ちかけられている危険な人妻ですが、これからもどうぞよろしく(゚∀゚)
mabi113.jpg 602×373 63K

ルンダルンダー♪
2006年02月16日(木) 【 mabinogi
mabi111.jpg 400×341 45K
イメンマハの東南。
ムーンゲートへ向かう道の三叉路を逆の方向へ走ると、そのダンジョンはあります。

その名はルンダダンジョン

中に入ると水路で部屋部屋が区切られ、低い鉄柵で囲まれた部屋と廊下が続く。
部屋の隅には、武器を掲げた像が作りつけられている。
あちこちに掲げられたたいまつの明かりで、ダンジョン内は意外に明るい。

そんなルンダダンジョンの下級ダンジョンに、最近ちょくちょくお誘いを受けて通ってます。
ぬめぬめした肌の魚人サハギン族や、犬の姿をした獣人ノールなど、動物系の姿をした敵が多いみたい。
1対1で正々堂々と勝負!……なんて騎士道精神はここの敵は持ってないっぽいので、うかつに突っ込むと袋叩きにあっちゃいます。
まぁ、頼もしい仲間たちと、助け助けられ…でガンガン突き進みますヨ!

む!あっちで2タゲになってる仲間がいる!1体ひきうけるわ!
矢で狙って……狙って狙って……あ、殴られちゃう、撃っちゃえ!

そして矢は明後日の方向へひゅーーーんっ……
肝心な時に限って外れるのよねorz
頼りにならない仲間でごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
私が2タゲもらっておたおたしてる時に、絶妙のタイミングで飛んでくるアイスとかの魔法がすっごくありがたいので、お返ししたいのにっ!
弓師の永遠の敵、命中率……(くすん)

3つの階層からなるダンジョンを走破。
さかなさかなさかな〜さかなをたべーると〜♪
とご機嫌に歌いながら(笑)
あいつら食べると頭悪くなりそうだけどネ(゚∀゚)
たどり着いた最奥の部屋で待ち受けるのは、ねこねここねこ。ケットシー。
おしゃべり
非常におしゃべりですよ。
よく見ると、持ってる武器も色々なのね。
クレイモア担いでる子、メイスもってる子。右の子はなんだろ、片手剣っぽいね。
しかも、おしゃべりの内容を見るに、年齢もさまざま?
右の子、みそっかすなのかな?
一生懸命主張してるのかわいいぞ(゚∀゚)
まぁ、こいつらもうかつに突っ込むと袋叩きにあうんだけどね…
騎士団だろ!騎士なら正々堂々と一騎打ちで!!!

……そういや、イメンマハのぱらぢん騎士団も、集団でちっちゃい子追っかけまわすような騎士団でしたネ……
ねこねこ騎士団責められませんわね(゚∀゚)

きもかわいいねこねこ騎士団やっつけて、狙うはナオのお洋服。
ピンクのコート1着ゲットして、さっそくプレゼント。
最近のナオねぇさまは春っぽいかわいさですヽ(´▽`)ノ

ぱらぢんぱらぢん♪
2006年02月02日(木) 【 mabinogi
mabi110.jpg 564×408 46K
数々の試練を乗り越えて!
今、白銀のヒーローヒロインがエリンの地に降り立つ!!!

その名は……
ぱらぢん!


え?違う?パラディン?……いいじゃん、ぱらぢんで。

うん、とうとう私もG2クエストクリアして、パラディンに変身できるようになりましたヽ(´▽`)ノ
話には聞いていたけど、ほんと一人で駆けずり回ってばっかりの試練続きでしたね。
バリダンジョンにもぐることが多くて、鉱石掘れてホクホクではあったけどさ。

ラストダンジョンでも鉱石掘りまくっちゃった。
ラスボスの彼女はかなーり待ちぼうけだったに違いないw
そして、あんまり考えずに突入したら、彼女がゴーレム召還。
ゴーレムきらいなのに!!Σ(゚Д゚)
あわてて、のたのたと本気モード弓(改造完了でほぼボス戦専用にしてるやつ)に持ち替えようとしてたら、なんにもしないうちにまたムービー開始。
(゚Д゚≡゚Д゚)え、なに?なに?
……どうやら元騎士団長の彼が、ゴーレムにぷちっとされたらしい(゚∀゚)
あはははは、やだなぁ、もーちょっと待ちなさいよ、ドジだなぁ。
準備不足でごめんなさいorz

しょっぱなからそんな感じで始まった戦闘。
彼をかばってゴーレムの足受け止めてみたり、濡れ衣どっちゃりかぶせられてみたり、初ぱらぢん変身でおろおろしてる間にゴーレムに吹っ飛ばされてみたり、女神像マラソンをたっぷり繰り返してみたり……という恨みをたっぷりこめて、ラスボスの彼女に怒りのマグナムショット!

って倒しちゃったら濡れ衣晴らせないじゃん(´・ω・`)
まったく、さっきまで自分の悪事ぺらぺらしゃべってたくせに、なんでいきなり私のせいにすんのさヽ(`Д´)ノ
なんだかG1からG2でずいぶん男前度がアップした赤毛の彼に責められるのは心が痛いわ。

なにはともあれ、これで私もぱらぢん仲間入り。
G1クリアから続いてG2クリアと割と駆け足だったんで、G3開始はちょっと一休みしてからにしようかなって思ってる。
赤毛の彼の先が気になるっちゃ気になるんだけどね。

新たなる三人の戦士誕生…?
2006年01月21日(土) 【 mabinogi
mabi109.jpg 589×366 43K
先日、コスチュームデザインコンテストの入賞作品がとうとう販売開始されました!
さっそく欲しかった服を購入し、真新しい服で正装して、いざ向かうはあの世!

ギルドの人にお願いして、二人の仲間とともにG1の一連のクエストの最後のダンジョンへ。
この世界へ降り立って、そろそろ1年になろうかとも言うのに、のんびりのんびり進めてきた私だけど、ようやくここまで……。
6階層にも及ぶ長い長いダンジョン。
幸いにして強敵ガーゴイルもそんなにたくさん出ず、頼りになる仲間に助けてもらいながら最奥までたどり着きました。
そして、勢いのままにボスルームへ!!

そしてそして……
とうとうクリアしちゃいました。
夜明け近くまで手伝ってくれた仲間たち、そしていろんな形で補佐してくださったみんな。
本当にありがとう!

さぁ、次はパラディン目指して…!

不思議体験……
2006年01月14日(土) 【 mabinogi
mabi108.jpg 600×276 40K
アルベイダンジョンを出て、広場へゆるやかに下る坂道を走り降りていた私は、ふとその不自然さに気がついた。

あれ?いつもこのあたりに群れている山犬の姿が……ひとつもない。

誰かが一掃したのかな?
それにしても、こんなに気配ひとつないなんて。
不思議に思っていると、さっきまで一緒にアルベイダンジョンにもぐっていた仲間たちのざわめきが通信機から聞こえてきた。
みんなはアルベイロビーでくつろいでるはずなんだけど。
動けない、座れない…と口々に。
確かに、最近の人口増加で急に金縛りにあったりすることはあったんだけど(ラグ)、それにしては私はすいすい走れてる??
けど、あたりには誰の姿もなく。
おかしいなぁと思いながらも、やがて広場を抜け、エリンで言うところの村長の家の前にたどり着く。

そこには、こちらの世界のただひとりの住人である、杖をついた青年が……いない?!
え、え、いったいどこにいった?(゚Д゚≡゚Д゚)

黒い玉のかけらをつなぎ合わせてくれるクエストスクロールを売っているのは彼だけなのに!
やっとやっと集めたのに、おあずけなの?!

一人呆然とたたずんでいた……次の瞬間。

一瞬意識が途切れたような感覚の後、はっ!と気がつくと、そこはアルベイダンジョンと村をさえぎる木の門の前。
え?あれ?なにがおこったの??
混乱しながら、坂道を降りると、山犬の群れの姿!
そして、いつもと同じ、杖をついた青年の姿。

あー、びっくりした。
あの世からさらに別の世界へ迷い込んでしまったのかと思ったわ。
なにはともあれ、無事クエストスクロールをわけてもらい、黒い玉完成。
ようやく女神救出への一歩を進めることができました。

なんだか、行く先不安な気がするけど……ネ。

あけましておめでとう
2006年01月01日(日) 【 mabinogi
mabi107.jpg 359×519 38K
新年あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

えー。エリンでは、クリスマスの電飾がきらめく中、花火があちこちでうちあがるという年越しでした(笑)
浴衣振袖を着て、今年の干支のワンコと一緒に記念撮影♪
・・・振袖売り出さないかな、って期待してたんだけどね、残念。

簡易版ペッカダンジョンへ逝ってきたヨ!
2005年12月31日(土) 【 mabinogi
grp1231140354.jpg 241×329 17KまだまだG1クエストすらクリアしていないmerleですが。
世の中すでにG3クエストが来てるんですよね。

そこで。今日はギルドの方のG3クエストを進めるため、簡易版ペッカダンジョンへ逝ってまいりました!
ペッカダンジョンなんてねぇ…
以前、うちの猫プティシャが、他のペット仲間たちと突貫して、1Fすら制圧できずにすごすごと尻尾巻いて帰ってきた恐ろしい場所じゃないですか!
まぁ、聞いた話では、今回行くのは簡易版なので、広さも1Fだけだし、出てくる敵の数も少ないんだとか。

年末ということで帰郷されてる方も多く、とりあえず集まった6人でGO!
うん、すぐに5人になったけどね。
通称落ちキングという伝説を持つギルドメンバーの方が、例に漏れず回線落ち。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

出てくる敵は確かに少ない。
大体2,3体ずつですね。グールとかクローカーとか、アンデット系の敵です。
青いグールは弓効かないみたいで、弓師としては非常に悲しい!
撃ち込んでも撃ち込んでも、よく見たらダメージ1じゃないですか!
Σ( ̄□ ̄)
あわてて、先日ギルドメンバーに売ってもらった、大好きな緑色のクレイモアを抜いて、ウィンドミル連発でがんばってみた。

だいぶ部屋を通り過ぎ、後半になって出てきたゴースト。
こいつが、メチャクチャ手ごわかった!
なんかワープするとかで、リーダーからウィンドミルで攻撃!との指令が出たため、みんなで囲んでウィンドミルお手玉をするんだけど、ダメージが低い!
1とか5とか一桁ダメージががが…。せいぜいクリティカルでかろうじて二桁?
1体しかでなかったのが幸いでしたが、ようやく倒して振り向いたらもう1体出てて、どびっくり!
3段沸きかぃ!
レッドゴースト⇒レッドゴースト⇒ブルーゴースト(だったかな?)の連続沸きで、倒し終わった時は疲れきってたよ。
しかもこのゴースト、こっちの被害が増えて、攻撃が途切れてしまうと、ファイヤボールでどっかーんっとか、サンダーでばっしーんっとかやってくるんだよね。
こわいこわい……

簡易版といえど、死者続出。
包帯やフェニックスの羽やパーティ用フェニックスの羽や、結構な量持ち込んだのに、かなりの量使いましたね。
途中で足りなくなって、ヒーラーチケットで通販取寄(笑)しちゃったし。
ソロじゃなくて、こんなに物資使ったダンジョン攻略はひさびさだなーと思いました。
さすがに手ごわいねぇ、ペッカ。
通常版なんて、大人数で行っても制覇するのにすごい時間かかるって聞くもんね。納得です。
なにはともあれ、制覇完了!
楽しかった〜

ギルドを移りました
2005年12月27日(火) 【 mabinogi
grp1228013102.jpg 330×384 24Kおひさしぶり、なmerleです。
先日ギルドを移りました。
同じ6チャンネルを活動場所としているギルドで、とてもにぎやかです。

まぁ、ギルドを移ったというか、私たちのギルドのメンバーの主要メンバー揃って押しかけた……とも言うかもしれない(笑)
極少人数ギルドから、そこそこ人数のいるギルドに移って、最近感じていたマンネリ感も消え、毎日楽しく過ごしています。
いざ日記を書こうとして、楽しすぎてぜんぜんスクリーンショット撮ってないことに気がついた今日この頃。……間抜けだ。

今日は染色アンプルがもらえる日だったので、いそいそとこの間新しく購入した服を緑に染めたんだ。
本当はもうちょっと薄い緑にしたかったんだけど、ちょっぴり妥協。
また来週染め直すかも。
この洋服、年齢制限があって、成長しすぎたら着れなくなっちゃうんだよね。
だから、とりあえず妥協してでも今着たかった!
靴や帽子も、手持ちのをいろいろためして、コーディネイト。
あー。また銀行が埋まっちゃう。でも、おしゃれ楽しい><

第3回わんにゃん大集合inペッカ
2005年12月09日(金) 【 mabinogi
あいたたた。
あー、自慢の毛並みが傷だらけだよ……

あ、こんばんわ。
merleのペットの中でも一番の古株、ダークロシアンブルーのプティシャです。
いつもは釣竿とかエサとかリュートとか、そういうのを背中にしょってるボクなんだけど。
今日はそんな荷物をmerleが全部回収して、かわりに持ちなれないものをいろいろ渡された。
完全回復POTやら各種ポーション、パーティ用フェニックスの羽と普通のフェニックスの羽やらをどっさり。

これもって、行ってこいって言われたのは、なんとペッカダンジョン
……また、merleですら足を踏み入れたことないとこじゃん!Σ(@□@)

あたりには、犬猫狐狼、そして新顔の牛さんの姿。
そう、「第3回わんにゃん大集合」が開催されたんだ。
行き先は、死体うごめくペッカダンジョン。
前回コイルダンジョンを制覇した我等がペット軍団でも、さすがにココは……

うん、結論から言うと。
大量に持っていったフェニックスの羽、きれいに使い果たしたよ。
でもでも、僕らがんばった!
爪と牙と魔法を駆使して、ひたすらGOGO!

牛さんだって、大きな体でゴルゴンばりに突貫するよ!
でも、うごめく死体が腐肉を撒き散らしながら華麗に(?)ウィンドミルをすると、見事にふっとぶボクら。
倒れた仲間を、フェニックスの羽を咥えて救助に向かう。
奥に進むにしたがって、持ち込んだ物資もつきはじめ、女神像からダッシュするものも。

負傷だらけになるたびに、完全回復ポーションを一気飲み。
気がついたら、ポーション中毒。
うぅ、merleはまだポーション中毒なったことないのに!ボクの方が先に体験するなんて!

途中の玉部屋で出た吸血コウモリは、とっても和んだね、うん。
とってもとっても手ごたえ満点のダンジョンだったな。

うん、そうだね。そのままにしとくのがいいかもね……

目標の1階制覇は惜しくもならず。
残念だけど、今回もかなーり楽しかった!

精霊の宿る弓
2005年10月28日(金) 【 mabinogi
町のあちこちで見かけるようになった蛍のような光。
それは、彼らの手にしているさまざまな種類の武器から発せられているのだ。

これは、その武器に古代の精霊が宿っている証。
剣、鈍器、ワンド、そして弓に宿る精霊には、それぞれ男性と女性が存在し、大事に使い込んだ武器にのみ宿るという。
私merleも、手になじんだレザーロングボウに宿ってくれる精霊を求めて、バリ鉱山の一角へとやってきていた。

高い金払って、やってきたんだもの。
絶対に弓の精霊掘り出してみせるわ!
……と勢い込んで突き進み、3Fボス部屋間際で採掘所を発見。
さっそくツルハシを手にざくざくと。
最初は掘っても掘っても鉄鉱石ばかりで、実はあの金の亡者にニセ通行証つかまされたのかしら…と不安になったのだけど、掘り進むにつれてぽろっ、ぽろっと不思議な色合いの塊が見つかった。
結局掘り出せたのは5つ。

さて、この中に弓の精霊はいるのかな〜。

わくわくしながら、ついでにボス部屋開いて、ボスに殴り倒されて(笑)帰還。

結果。
剣の精霊・女
鈍器の精霊・男
ワンドの精霊・女
ワンドの精霊・男×2




弓!弓はぁぁぁぁぁっ?!?!

もう一回もぐらなくちゃだめかー…それとも、誰かと交換してもらおうかなぁ…
なんて思っていると、同様に精霊石の精錬に来ていた集団の中の誰かが、うけとった精霊石をぽいっと地面に投げ捨てた。
どうやら彼(もしくは彼女)のほしかった精霊ではなかったらしい。

あらま、かわいそうに…
そう思って、捨てられた石を見る。

じゃん!
しかも男の子!

ちょうど私の欲しかった精霊。
きょろきょろと周りを見回し、間違いなく捨てられたものであるらしいことを確認して、そっと拾い上げた。
ここで拾ったのもなにかの縁でしょう。
この精霊もらった〜〜〜!!

というわけで、ひょんなことから私の武器に宿ることになった弓の精霊少年。
命名ルシエル。
ちょっぴり口が悪くて、ちょっぴり意地っ張りな彼にさっそくメロメロな私。
弓の精霊を宿そうっていう人が少ないって愚痴る彼は、自分が一度捨てられたことを覚えているのかしらねぇ。

そして、1日目にして、彼の食欲で私の貯金が切り崩され始めております……
これは……気合入れて稼がないと、彼を食わせていけそうにありません。
がんばらねば…

#プチTip
#精霊武器にあげるアイテムは、カバンの中に入っていたら一覧に出てこない模様。
#あげたいものはインベントリ内に直接置く。逆に、間違えてあげたら困る武器防具はカバンの中にいれとくのがよいかも。
grp1028005532.jpg 459×470 57K