シャドウランin広島

21世紀になり、世界に魔法の力が蘇った。
エルフ・ドワーフといったメタヒューマンの誕生。魔法を用い、精霊を使役する魔法使い。 伝説上に語り継がれてきた生物の出現…
そうした魔力の<覚醒>により、テクノロジーと魔力の共存する時代がやってきた。 混乱の中で、国家は弱体化し、変わって巨大企業(メガ・コーポレーション)が力を持つようになった。 企業の支配を受入れた人々は、企業によって保護され、安定した暮らしを手に入れた。 しかし、それを拒否した人々は、弱者・反逆者として社会から排斥された。

だが、その影の中をしたたかに駆け抜けるものたちがいた。
彼らは誰の支配も保護も受けない。ただ、自らの意志で、自らの才覚によって道を切り開く。

------彼らは、「シャドウランナー」と呼ばれた。

ここは、テーブルトークRPGのページです。
システムは「ShadowRun」を利用していますが、世界設定はかなりオリジナルです。
舞台を地元「広島」に設定し、企業などもオリジナルで作成しました。
ここでは、その世界設定等とリプレイを公開していきます。

「ShadowRun」の世界設定をかなり無視しているため、ご不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか、大きな心で見逃していただければ幸いです m(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★
世界設定
2050年の広島の世界設定です。プレイヤー予定者は見ておくように!地域設定、施設設定が追加されました。

キャラクター紹介
ランナー達の設定です。やっと、全員分がそろいました。

"仕事"の記録(リプレイ)
とりあえず、最初の仕事の報告です。
☆第1話、フェイズ1フェイズ2フェイズ3(完結)