夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Jan / 2021
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2021年01月14日(木)  Twitterより
パズル完成ー(*^▽^*)
DSC_0264.jpg (320 x 180)

最後の1ピースが、めっちゃ保護色になってて、見つからなくて焦った(笑)左側真ん中あたりの木の下あたりにあるんだけど、あとから写真見直しても、見えない。
DSC_0263.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2021年01月13日(水)  Twitterより
パズルの進捗。特徴のある場所はだいぶん埋まった。もくもくと作業してしまう。パチッとはまった時の気持ちよさが好きだな。これ、うっかりひっくりかえしたらショックで寝込みそう(笑)
DSC_0261.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2021年01月12日(火)  Twitterより
昨日は、昔買ってから、クローゼットで約20年放置していた1000ピースパズルに手をつけたら、1日終わってました。パズルの中の検品日の判子が00年だった(笑)周囲の白い枠のところが手がかりなくて大変だった。完成したら飾る用に額縁も買ったし、目指せ完成!
CENTER_0002_BURST20210112084731401.jpg (320 x 179)

ただいま、私、いつか使うかも、いつかやろう、で放置しているいろんなものを、今使う、もしくは処分!のキャンペーン中。黒豆とか、小麦粉とか、賞味期限ぶっちぎってたの、使い切ったし、買い換える前の布団も捨てた。そして、今、パズル。

仕事帰りにピザハットのお一人様用boxお持ち帰りしました!ピザ頼みたくても一人だと持て余すから頼めなかったんだよね。初めてピザ持ち帰りしたけど、これはいいなぁ。

DSC_0258.jpg (320 x 180)DSC_0259.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2021年01月09日(土)  Twitterより
雪がちらついてるなぁ。

銀魂 the final 見てきました。満足感がはんぱないです。EDの演出はずるいわぁ。ずっとアニメ銀魂見てきたファンの心刺すだろうがよー
映画館向かう間に、YouTube Musicでお任せダウンロードの曲をイヤホンで流してたんだけど、映画館直前で曇天が流れる奇跡。
くそ、なんだYouTube Music、わかってるじゃないか!

そして、映画観賞中、何度も息が止まってた。
泣いたし、笑ったし、銀魂だなぁ。と、すごく満足した。

なんだか、アニメスタッフに大事に大事に作ってもらったなぁ、と感じました。

そういえば、音響で、なんか変な声だけ妙に3D音響になってて、面白かったわ。

ほんと、ありがとう、銀魂。
大好きです。
名前  URL 

 

■2021年01月05日(火)  Twitterより
福袋のコーヒー入れてのんびり。おつまみは、自分で炊いた黒豆。多分3〜4年前に買った残りの古い豆で大丈夫かなと思ったけど、割とちやんと炊けた(≧∀≦)黒豆のツヤツヤっぷりが好き。
DSC_0241.jpg (320 x 180)

ローソンに踊らされて来た(笑)
DSC_0244.jpg (320 x 180)

ホットケーキミックスの残りとラカントとヨーグルトと抹茶パウダーと黒豆で即席もちもちパン焼いた。適当な割にはまともに出来たなぁ。レシピ本とネットレシピを合体させたから失敗覚悟だったけど(笑)
DSC_0247.jpg (320 x 180)DSC_0248.jpg (320 x 180)
名前  URL