夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Oct / 2016
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

10/26 明日は美容院
02/07 世界ネコ歩き
08/01 百と六日目
04/30 動物病院
01/01 あけましておめでとうございます



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2016年10月26日(水)  明日は美容院
人間ドック帰ってきてから、ちょっと体調崩しておりました。
月のお客様が1週間くらい早く来て、しかも重かったので、久々に仕事も早退&1日休みしちゃいました。
ようやくなんとか体調復活してきたので、ぼちぼちと生活リズムも再調整中。

明日はお休みなので、そろそろ髪を切りに行きたいなぁと思って、ネットで近所の美容室調べました。
あんまりお金かけられないので、できるだけ安めなところにとりあえずネット予約。
相性が合うところだといいなぁ。

話変わって。
引っ越しの時にネットの賃貸検索サイト経由で問い合わせをしたんだけど、キャンペーンで契約につながったらポイントがもらえるよってのがあって、手続きしてたんです。
そのポイントが先日もらえて。
1万ポイントと結構な額だったので、何に使おうかなぁーって色々考えて。
とりあえず、冬用の毛布とか敷きパットとか引っ越し時に処分してたので、あったかそうな毛布と敷きパットを購入しました。
訳アリ品で安かったんだけど、ふっかふかであったかくて、気に入りましたよ。
ぬくぬくです。
で、まだ残ってたので、前からちょっと気になってた「猫ちぐら」をうちの子に買ってあげることにしました。
割と安いのがあったので、衝動買い。
入ってくれるかなぁとドキドキだったけど、一応、入ってくれたよ!
……どっちかっていうとダンボール箱の方が気になってたみたいだけどね!(猫飼いあるある)
なんだかんだで、ポイントもらえる機会が多くて、普段買えないものに使ってます。
現金で買うよりポイントで買うのって、不思議とハードル下がるのよねぇ。
確か、ネット回線変えた関係でもそろそろポイントもらえるはずだから、何に使うかなー。楽しみ。
id-382808192.jpg 1280×720 274K
名前  URL 

 

■2015年02月07日(土)  世界ネコ歩き
猫視聴率高いと巷で評判のNHKの世界ネコ歩き。
今夜の放送をTwitterで知ったので、見たよ!
うちの猫たち、リンちゃんは興味ナッシングなんだけど、ミミはガン見です。
テレビのど真ん前に陣取って、釘付けです。
今回は撮影者側の映像も多かったので、途中どっか行ったりしましたが、彼の撮影分になった途端にガン見。
すごいね。視点なのかねぇ?
対談の時は、後ろに置いてある猫写真パネルが気になるようでした。
右側に猫二匹の写真があったんだけど、その左側の猫ちゃんにそーっと手を伸ばして、ちょんって触れてました。ミミの好みなのかねー?(笑)
もう、可愛くて、悶えますよ。
津軽の猫ちゃんたちのが、ゴールデンウィークあたりに放送されるそうです。楽しみにしておこう。

今日は、ネコ歩きも含め、テレビたくさん見たです。
ログ・ホライズン、艦隊コレクション、暗殺教室、神様はじめました◎を視聴。
お仕事お休みだったんだけど、少しお腹痛かったので、家でのーんびり過ごしました。
なんとなく本棚から引っ張り出したシルクロードシリーズ読み返したり。
何かゲームがしたくて、途中で放り出してた新世界樹の迷宮2の続きに手を着けたんだけど、ストーリーラスボスに負けまくって、しょうがないのでレベル上げ中。

そういえば、ヤマザキ春のパン祭りが始まってたので、ひさしぶりに食パン買いました。
のんびりシール集めて白いお皿もらうぞーヽ(^。^)丿
名前  URL 

 

■2014年08月01日(金)  百と六日目
1930318981_15.jpg 640×360 34K
今朝、階段の上でだらけてらっしゃった、うちの娘たちをパチリ。
そろそろよいお年なのですが、元気ですよん。

さてさて。
8月に突入しましたねぇ。
真夏ですねぇ。
7月はめっちゃ体重横ばいで、ちっとも減ってませんよ(´・ω・`)
夏場のダイエットはなかなかうまくいかんですねぇ。
だらけるわ、アイスおいしいわ。
まぁ、うん。ふえてないだけよしとしよう。
土日はお休みです。
お天気が心配ですが、せめてどっちかは外出して体動かそう。
名前  URL 

 

■2008年04月30日(水)  動物病院
# Mixiと同記事
最近、うちのリンちゃん(猫)の左目の目やにがすごくて、なかなかよくならないので、病院に連れて行こうということになった。
おなかの辺りもずっと赤く腫れちゃってるところがあって気になってたし。
今日、私がお休みだったので、夕方行ってきました。

一番近い動物病院でも結構距離があって、徒歩での往復はかなーり疲れた(´・ω・`)
こういう時は、車あると便利だよなーって思うね(←免許もってないのです)
リンちゃん、体重軽いとはいっても、キャリーの中でうろうろうろうろしてくれるので、腕が疲れちゃいました。

動物病院では、待合室犬ばっかりで、猫はうちのリンちゃんだけでした。
診察室で事件発生。体重はかろうとキャリーから出したら、超脱走かましてくれましたorz
もー。リンちゃん、11歳って、人間だと60歳くらいなんだそうよ?なんでそんなにアクティブなんだ!!(苦笑)
おかげで先生に体重聞きそびれたよ。何キロだったんだろ。

とりあえずお薬をもらって様子見。
目薬と飲み薬で、抗生剤と炎症を抑える薬らしい。
おなかの腫れの方が、中に何かあるっぽい手ごたえなので、リンパが腫れてるだけなら炎症を抑える薬で収まるだろうけど、腫瘍とかなら腫れ引かないので、別の方法に切り替えるとのこと。
おさまってくれるといいのだけれど。

帰ってきてから、ずっとリンちゃん、落ち着かずにうろうろしっぱなしです。
病院嫌いな子だからなー。(まぁ好きな子もそういないだろうけど)
さて、明日から薬飲まさなきゃなんだけど、猫に薬飲ませるの10年ぶりぐらいだわ。
上手に飲ませられるかなー。
名前  URL 

 

■2006年01月01日(日)  あけましておめでとうございます
cat.jpg 320×240 14K
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。