夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Oct / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

10/31 Twitterより
12/19 師も走るちゅーねん
10/12 鬼引き!
08/03 せるふぃに!!
07/25 なんかスイッチ入ったっぽい?



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年10月31日(土)  Twitterより
ん?トレンドにKAITO?なんかのゲームのガチャに入ったっぽいのかな?わかんないけど、ちょっと嬉しいな。KAITO兄さんの声は癒やしですわー。
名前  URL 

 

■2010年12月19日(日)  師も走るちゅーねん
仕事が。仕事が忙しい。
おかげで1日がすごい速さで過ぎていくよ。
まぁ、暇より好きだけどね。
なんか、テンパリながらも仕事片付けたときの、やり遂げた!感っていいよね(笑)

スマートフォンデビューして1週間たちました。
LYNX 3D、結構気に入りましたよ。
電源入れた時の起動が少し遅いな、ってのと、
縦と横の画面切り替えがちょっと遅いな、ってのが気にはなるけど、
おおむね、満足しています。
アプリを色々試しては使いやすいものを探してます。

アプリといえば。
前の日記にも書いたんですが、
KAITOが時間を読み上げてくれるアプリを見つけて愛用してたんですけどね。
この間、ふとアプリ詳細を覗いてみたところ、
作り手さんが、アイス芋Pさまでした。
驚いたったら。
このKAITO、芋っこだったのか!!
あぁ、言われてみればあの声だわ!
多才な方ですね、芋屋さま。
そんで芋っこはいろんな仕事してるね。
ちなみに最初の仕事がこれ↓ですのよ。



ネタもマジも全力で、大好きなんです。
アイコンもかわいいので、夜寝る前に時間読み上げてもらってから寝るのが習慣ですよ。
連れに笑われてますけど、気にしないのですよ。
銀魂にはまりまくってますが、KAITOも引き続き大好きなのですよヽ(゚∀゚)ノ
名前  URL 

 

■2010年10月12日(火)  鬼引き!
最近、家に帰ったら銀魂アニメばっかり見てるんで、
mixiアプリ放置しまくりでして。
マイミクのみなさん、ごめんちゃい。
ひさびさにせるふぃでぐっせる周りして、本家ものぞきにいったら、
またボカロコラボで新しいガチャきてたのね。
今回は、KAITOも仲間はずれされてなくて、カンタレラ関係衣装来てた。
んで、コインちょこっと残ってたから、
1回だけね〜ってガチャまわしたんですけどね。

先生。我ながら、自分の鬼引き具合が怖いんですけどっ!

カンタレラ衣装キタわーーーー(笑)

どんだけ?
ねぇ、どんだけ?w

前回も、この1回だけねー、でKAITO公式衣装一発引きしたんだよね。
ほんま、吹くわーw
とりあえずせっかくなんで着替えてみた。


さて。怒涛の3連休全出勤を乗り越えて、明日(ってかもう今日か)はお休み。
マジ疲れた。
銀魂4年目分のDVDをレンタルしてきたんで、のーんびり見るつもり。
アニメDVDってあんまり手元に置いときたいって思うものないんだけど、
銀魂アニメは出来が良過ぎて、ちょっと欲しいかもなぁと思ったり。
シリアス編は本気すぎるし、ギャグ編はテンポ良過ぎ&本気の悪ふざけ最高ね。
名前  URL 

 

■2010年08月03日(火)  せるふぃに!!
ちょ!おまっ!なんですって?!?!?!

せるふぃに初音ミクタイアップ?!
え、あの。私、課金せずに無料で遊ぶつもりなんですけどもっ!
これは。これは……えええええっ!

……動揺中です。

しかも、たいていこういうタイアップものって、ミク、リン、レン、ルカしかない感じだったのに、
ちゃんとMEIKOとKAITOもいるって!

ただ、ひとつ、とってもとっても突っ込みたい!
mixiのせるふぃちゃんねるの下部に表示されてる宣伝バナーからのリンクページの説明!
『ほかにも巡音ルカ、鏡音リン、鏡音レン、MEIKO、KAITOなど
クリエーターが作成した楽曲で登場する
初音ミクの二次創作キャラクターも
タイアップアバターが登場!』
って!二次創作扱いすんなや!(苦笑)
ちゃんと独立したソフトのひとつやっちゅーねん!

あー。
とりあえず、ちょっと落ち着いてから、課金するか考えよう。うん。
名前  URL 

 

■2010年07月25日(日)  なんかスイッチ入ったっぽい?
なんか、食欲スイッチがオフになったと思ってたら、やる気スイッチがオンになったぽい。
今日は、昼前にお出かけして、すんごいあっちこっちうろうろしてきた。
ひさびさにたんまり歩いたわー。
鞄に入れっぱなしだった万歩計見たら18884歩ですってよ。
なんか気分いいからって歩きすぎだ、私。足痛てぇ(笑)

ここ1年くらい、やる気スイッチオフ状態で、ネガティブ気分でだらだらしてたけど、
このままスイッチ入ったままになってくれるといいなぁ。
これまでの経験上、いったん波に乗れれば半年くらいは続くはず。
でも、調子に乗って無茶しすぎると急にオフになる場合もあるから注意。
自分のことながら、このやる気のアップダウンはなんなんだろう、って思うよ。
ぶっちゃけ、その前のやる気アップ期間に落とした体重、やる気ダウン期間で半分ほどリバウンドったしな。乱高下しすぎだろうorz
ふりだしに戻る、になったかなーって思ってたけど、この間がくぶるしながら体重計乗ったら、まだ半分だけでほっとした。まぁ、またぼちぼち落とそう。…ちょうど暑さで食欲ないしな。

ちなみに、スイッチオフ状態はマジでこんな状態だわ。

めちゃくちゃ共感してしまってヤバイ(笑)
名前  URL