夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Apr / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

04/24 Twitterより
14 Twitterより
13 Twitterより
03/26 Twitterより
22 Twitterより
21 Twitterより
21 Twitterより
17 Twitterより
08 Twitterより
08 Twitterより
07 Twitterより
02/23 Twitterより
15 Twitterより
03 Twitterより
12/30 Twitterより
10/12 Twitterより
09 Twitterより
09/17 Twitterより
03 Twitterより
08/26 Twitterより
24 Twitterより
20 Twitterより
19 Twitterより
18 Twitterより
17 Twitterより
16 Twitterより
11 Twitterより
07/23 Twitterより
20 Twitterより
19 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年04月24日(金)  Twitterより
今夜から連続で毎日、DMMで刀剣乱舞ミュージカルの無料配信があるらしいので、ひさびさにDMMアカウントにログインして予約完了。20時楽しみに、今日はお仕事頑張ってくる!

うちの職場も、出勤2チーム制になって、半分は休みor在宅勤務になってます。あつ森やりたいけど、Switch本体が手に入らないので、Minecraftで村を整備してます(笑)

あー。銀魂新訳紅桜も10周年なのかぁ。10?うわぁ。私、銀魂はまったの、紅桜映画終わってDVD出る間だったなぁ。あれからもう10年なのか…。
名前  URL 

 

■2020年04月14日(火)  Twitterより
昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。

昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。
名前  URL 

 

■2020年04月13日(月)  Twitterより
午後に年休取って帰ってきたら、お部屋で雨漏り発生してた。何の虫の知らせだったんだか(笑)管理会社に連絡して見にきてもらったけど、原因はっきりせず業者待ち。ちょうどぎりぎりテレビもPS4も綺麗に避けててよかったぁー。家電避難に家具動かしたから疲れたー。
名前  URL 

 

■2020年03月26日(木)  Twitterより
あー。fate映画延期決まったかぁ。残念だけど、諦めがついた。見に行くか否か、悩んでたからなぁ。しょーがないね。
名前  URL 

 

■2020年03月22日(日)  Twitterより
20200322.jpg 169×300 32K昨日買ったオーブントースターで、トースト以外も試してみました。味付けカルビ、プチトマト、空豆(鞘ごと蒸し焼き)めっちゃ美味しくできました!これはしばらく焼き物にはまりそうです。
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
オーブン欲しいといいつつ、置き場所がないので、結局オーブントースターを新調しました。シロカのすばやき!前から気になってたのが安くなってたから決断しました。早速トーストしてみましたが、マジで冷凍パンが1分半でしっかり焼けた!

20200321A.jpg (300 x 169)
20200321B.jpg (300 x 169)
20200321C.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
20200321.jpg 300×169 151Kシャレオに新規オープンしたcafe de CRIEさん、初来店。桜モンブランいただきます。
名前  URL 

 

■2020年03月17日(火)  Twitterより
20200317.jpg 300×169 168K病院後の朝ご飯。袋町のモスバーガーの跡地にオープンしたトースト屋さんに来てみました。ふかふかパンですねー。おいしかったです。
名前  URL 

 

■2020年03月08日(日)  Twitterより
これ、私、ちょうど安売りイベント見に行ってた。翌日倒産とか悪質すぎ。あやうく被害にあうところでした。結局、同じ日に別の店で購入したけど、でかい買い物でこれは怖いな。

広島の家具販売店「FUTURA」運営会社、安売り直後に事業停止 「品物は」「返金は」不安の声
名前  URL 

 

■2020年03月08日(日)  Twitterより
20200308.jpg 169×300 105Kミルクティー蒸しパンを作ってみたけど、微妙にムラ+ねっとりしててふわふわにならず。くそぉ。昨日は、炊飯器でスフレチーズケーキ作ろうとしたけど、うちの炊飯器、ケーキできないやつで大失敗した。無理矢理レンジで謎の何かを錬成して食ったけど(笑)うーん、オーブン欲しいなぁ。
名前  URL 

 

■2020年03月07日(土)  Twitterより
広島でコロナ出たってことで、今日はお出かけ取りやめて、お家でのんびり。Amazon primeでID:INVADEDってアニメを見てるんだけど、面白い!

ID:INVADED、9話まで見終わった!これはいいな。名探偵酒井戸、ロングコートに長マフラーが私のツボ直撃だし、前半はそれヒラッヒラさせながら走り回るし、頭いいのにどっか壊れてる人満載だし、後半謎だらけだし、フック満載です。続き楽しみ!

はふぅぁー。FGOアニメよかったぁー。
名前  URL 

 

■2020年02月23日(日)  Twitterより
20200223.jpg 300×169 130K
遅いお昼ご飯をモスバーガーで。

珍しく、カレンダー通りの三連休なので、昨日はジアウトレット広島、今日はマリホ水族館と、一度は行っておこうと思いつつ、果たしてなかった場所巡りしておりました。移動して、今横川。家にいると爆食しそうなので、まだうろうろしまーす。

ふひー。ちょっと大きめの買い物決めてきたので、テンションあがってる(笑)届くのはまだ先だけど、勉強&パソコン用の机と椅子を買った♪コタツ机&座布団だと膝と腰がヤバいので、思い切ったぜ!楽しみ!
名前  URL 

 

■2020年02月15日(土)  Twitterより
20200215.jpg 300×169 134K
今日はお休み。お天気悪くて気が乗らなかったけど、家にいたらだらだらしちゃうので、お出かけ。行く気になる口実にしたマフィンをいただきます。
名前  URL 

 

■2020年02月03日(月)  Twitterより
今日は週休変更したのでお休みー。先週急に思い立ってオンラインショップで注文したスマホが届く予定なので、設定する。SH-01M。でかいのに軽いのよ。到着楽しみ。

シャープさんの端末は久しぶり。昔、リンクス3Dって端末使っててさ。色々不満点多くて他メーカーに移って以来。今回はどうかなー。元々三菱(D)愛用者で、携帯事業撤退後、SH→F→SOと彷徨ってます。

今はSO-03Jなんだけど、本体容量ギリギリで耐えきれなくなった。SDメモリに移せないデータ多過ぎ。なので、本体容量でかい奴!で選んだ。SH-01MはSD非対応なんだけど、本体256あれば充分かと。あと、青ぽい黒の色に一目惚れ。

設定中!引き継ぎ楽にはなったけど、色々調整。思ったより持ちやすいですね。そして、軽いよ!
名前  URL 

 

■2019年12月30日(月)  Twitterより
元旦は実家行って、二日に母を誘って八丁座へこの世界の片隅にを見に行く(*^^*)オンラインチケット販売始まってて助かる。今日はお仕事なので。無事チケット確保ー。
名前  URL 

 

■2019年10月12日(土)  Twitterより
なんか広島なのに風の音すごいんだけど……。え、これ、ほんと大丈夫?早朝に目が覚めてしまった。
名前  URL 

 

■2019年10月09日(水)  Twitterより
今週土曜日発売の十二国記新刊、どーせ地方は入荷遅いんでしょ?ってやさぐれてたら、なんか全国一斉発売らしい情報が。まじか!当日手にはいるのか!土曜日休み取ってるよ!テンション上がってきた!
名前  URL 

 

■2019年09月17日(火)  Twitterより
20190917.jpg 300×169 120K
術後一年、異常なし。病院受診後の定番モーニング(*^▽^*)次は三ヶ月後に間隔伸びました。次こそ体重落として行って堂々と……!(毎回思うのになぁ)
名前  URL 

 

■2019年09月03日(火)  Twitterより
20190903.jpg 300×169 129K
術後一年のCT検査行ってきた。30分もかからずにサクッと終了したので、コメダでモーニング。

モンストで銀魂コラボ第二段が始まったので、ちょっと遊んでます。前回はラスト間際にやりはじめたので、全然キャラもらえてなかったんだけど、ちまちま貯めたガチャで銀時と神楽と、今回追加の高杉&鬼兵隊をゲットできましたー。わぁい。

モンスト、前回、自分が弱すぎて高杉ゲット出来なかった腹いせに、元ネタつながりでたまたまゲットした吉田松陰育ててた。後、徳川家康とか、日本史・侍系が主力(笑)まぁ、ギミックとかスキルとかぜんっぜん理解できずにやってんだけどね。
名前  URL 

 

■2019年08月26日(月)  Twitterより
通販申し込んでたグランゾート本と高銀本が届きました。ほくほく。紫宸殿さまの新刊セット、めっちゃでかい箱で届いてびっくりした。
名前  URL 

 

■2019年08月24日(土)  Twitterより
今日は、友人たちと三人組でアス謎解いてきました。程よい難易度で楽しかったですよ!

20190824A.jpg (300 x 169)
20190824B.jpg (300 x 169)
名前  URL 

 

■2019年08月20日(火)  Twitterより
20190820.jpg 169×300 95K
しーまーとで松陰先生の大福食べようと思ったのに暑いから休止中でした(´・ω・`)変わりに夏みかんソフトクリーム。

山口旅行三泊四日、楽しんでまいりました。そろそろ広島ただいまです。明日は家でゆっくりして疲れをとったら、あさってからお仕事!

レイジングループ小説の発送メールきてたから、帰ったら読むんだ(*^^*)
名前  URL 

 

■2019年08月19日(月)  Twitterより
今日は1日萩観光してました。回りきれなかったので、予備日の明日も萩観光続きしてから帰るよ。今夜の晩酌はご当地地ビールちょんまげw

20190819A.jpg (169 x 300)

全部高杉さん。

20190819B.jpg (169 x 300)20190819C.jpg (169 x 300)20190819D.jpg (169 x 300)20190819E.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月18日(日)  Twitterより
角島大橋&角島行ってきました!

20190818A.jpg (169 x 300)

無人駅特牛駅と猫ちゃん。子猫も駅舎の縁の下にいるみたい。

20190818B.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月17日(土)  Twitterより
出発、したけど、さっそく、カーディガンと帽子を忘れたことに気づく。まぁ、日傘は持ったし、なくてもいいんだけど。ともかく、いってきまーす。

唐戸市場でお寿司とふぐ汁!のどくろと、鯨のベーコンのお寿司がおいしかったです!

20190817A.jpg (300 x 169)
20190817B.jpg (300 x 169)

東行庵で、記念館見て周辺散策ー。晋作もち食べて、晋作の湯に入ってきました!

20190817C.jpg (169 x 300)20190817D.jpg (169 x 300)20190817E.jpg (169 x 300)20190817F.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月16日(金)  Twitterより
お仕事終わり!明日から時期をずらした夏休み5日間。山口一人旅行ってきます。まだ荷物詰めてないけども(笑)
名前  URL 

 

■2019年08月11日(日)  Twitterより
お盆から時期をずらして夏休みとる予定なので、萩・下関旅行を計画中。とりあえず宿を確保しただけだけど。ひとりでのんびりふらふらと、銀魂高杉さん追悼に史実高杉さんの足跡たどってきます。

車の免許証もってないので、公共交通機関を駆使して回りますが、バスも電車も便数少ないねぇ。まぁ、のーんびりのーんびり。
名前  URL 

 

■2019年07月23日(火)  Twitterより
20190723.jpg 300×169 109K
病院受診終わってモーニング。普段六枚切りばっかり食べてるから、たまに厚切りトースト食べるとふかふかで幸せ(*^▽^*)

血液検査結果、赤血球がらみの数値がのきなみ多過ぎで笑う。造血機能は鍛えられてるんだよなぁ。これまで消費がはんぱなかっただけで。けど、調べてみたら、癌に一度かかると献血ずっと不可なんですね。すごい残念。
名前  URL 

 

■2019年07月20日(土)  Twitterより
通りすがったので、昼食!ソフトシェルのカレー炒めうまうま!ビールもうまうま!

20190720A.jpg (300 x 169)
20190720B.jpg (169 x 300)

デザートにかき氷!

20190720C.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年07月19日(金)  Twitterより
20190719A.jpg (169 x 300)20190719B.jpg (169 x 300)20190719D.jpg (169 x 300)
20190719C.jpg (300 x 169)


お仕事夏休み中につき、急に思い立って、宮島に来ております。おひとりさまで、りらっくまカフェやもみじ饅頭手焼き体験で満喫中。管弦祭見て帰りたいなぁと思っております。

ふぅ、疲れた。管弦祭は、宮島で船に乗り込むところ見て、地御前神社に来たのを見て帰りました。宮島に戻ってくるの待ってたら帰れなくなりそうだったから。かなり遅れてたみたいで、正解だったわ。

ずっと広島で育って、近所の神社も管弦祭に関わる夏祭りやってたのに、一度も見たことなかったから、よい経験になりました。でも、イメージ的にはもっと派手なのかと思ってましたわ。案外地味ですね。
名前  URL