夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Oct / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

10/22 Twitterより
21 Twitterより
20 Twitterより
19 Twitterより
18 Twitterより
17 Twitterより
16 Twitterより
14 Twitterより
12 Twitterより
10 Twitterより
09 Twitterより
08 Twitterより
07 Twitterより
06 Twitterより
05 Twitterより
04 Twitterより
03 Twitterより
02 Twitterより
01 Twitterより
09/30 Twitterより
29 Twitterより
28 Twitterより
27 Twitterより
26 Twitterより
25 Twitterより
24 Twitterより
23 Twitterより
20 Twitterより
18 GO TO トラベルで温泉
15 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年10月22日(木)  Twitterより
病院帰りの遅めの朝食。本日はドトールで大豆ミートバーガーいただいてみます。思ったよりも小ぶりで、コロンとしててかわいらしいですね。
HORIZON_0002_BURST20201022104742900.jpg (320 x 179)

今日は糖尿病内科の方の受診だったんだけど、とりあえず数値は軒並み改善。ヘモグロビンA1cは5.9→5.5。空腹時血糖が136→113。空腹時血糖がなかなか正常範囲内にいかないんだよなぁ。体重は微減。リングフィットで筋肉増えてきてる実感はあるので、今後に期待。
名前  URL 

 

■2020年10月21日(水)  Twitterより
リングフィット続けてまーす。27日目?28日目?そのくらい!負荷17で足踏み中だけど、そろそろ上げてもいいかな?でもまだ技によってはギリギリだしな、と葛藤中(笑)
名前  URL 

 

■2020年10月20日(火)  Twitterより
むつーさんちのひよズム傀逅のKP裏話配信を聞いてたんですが……。あの、うちの身内卓の片割れの大事な人、犬です…(笑)ちなみに、最初に提案されたのが霊体で、そっち却下して、犬OKだしたKP私。
ひよりんさんが最初犬出してきて、ワンしか言えないじゃんって却下して、今回のキャラになったって聞いて、めちゃ動揺してしまった。
なんという、まさかの共通点……。

ちなみに、うち卓、今週末完結予定。犬NPCやりきったよ!
名前  URL 

 

■2020年10月19日(月)  Twitterより
ひよズム傀逅、2日間、リアタイさせていただきました。奇跡の物語でしたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。すごかった……
名前  URL 

 

■2020年10月18日(日)  Twitterより
今日は、焼きモンブランの紫芋の方。冷やすとより生菓子っぽくなると書いてあったので、冷やしてみました。うーん、個人的な好みとしては冷やさない方が好きかな。でも、おいしいです。#スナックミー


DSC_0167.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月17日(土)  Twitterより
「傀逅」セッション第10回終了ー。終わらなかったー!でも、ちょうどいいタイミングで切れたかな。次回最終回!でも、ここまでたどりついてもまだ安心はできないのがダイスの女神様の怖さ。しかし、色々ダイス目のドラマがエモかった本日のセッションでした。

そして、本日のご褒美おやつは、スナックミーではじめて追加注文した焼きモンブランですよ。届きたてほやほや。紅茶を入れていただきます!#スナックミー
DSC_0164.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月16日(金)  Twitterより
リングフィットは続けてますよ。水曜日だけ、飲み会だったので初お休みにしました。飲み会前後にタガが外れて食べすぎてるので、精神安定剤代わりにもリングフィットはやるよ!

そして、明日は、身内卓の「傀逅」セッション第10回です。まだ準備しておきたいことはあるので、明日の午前中は作業だなー。楽しみです。そして、むつーさまのとこの卓もこの土日ですねぇ。リアタイできるかなー。
名前  URL 

 

■2020年10月14日(水)  Twitterより
日が変わってるけど、昨日、リングフィット20日目はやりましたよ。やる気ダウン中で、ご飯は食べすぎ。まぁ、ぼちぼちね。
名前  URL 

 

■2020年10月12日(月)  Twitterより
ほしむすびの配信見てたらこんな時間に。配信見ながらリングフィットもやったよ!さて、寝よう!

リングフィット19日目。ワイドスクワットが結構きついけど、ギリギリなんとか!ヨガ系の技が癒やしですねぇ。ともかく、頑張ってますよ!
名前  URL 

 

■2020年10月10日(土)  Twitterより
スナックミー、本日は「黒糖きなこくるみ」をいただきます。普段、くるみは渋みがすこし苦手なんだけど、これは黒糖の甘味がいいですね。今回はナッツの加工品多いなって思ったら、素のナッツが好みの設定でチェックはずれてた。でも、これはこれでおいしいので、良し!
DSC_0160.jpg (320 x 180)

そして、毎週のお楽しみ、「傀逅」セッション第9回終わりました。とうとう最終日に突入。怒涛のごとく動く状況と、押し寄せるSANチェック。さぁ、彼等の物語の完結も近いです。今、KPはやりきった感がすごいです。……いや、まだ終わってないから!

PLさまの感想にガッツポーズをするKP。めっちゃ作文したからね!アドリブだとテンパるから、事前にずーっと考えてたからね!響いたのならすごーく嬉しい!そして、同じシナリオなのに、キャラクターによってほんと千差万別のドラマを引き出す「傀逅」ってシナリオの化け物さよ。

銀魂、映画の予告編公開されたのか。楽しみですね。どうまとめてくるのかなぁ。

リングフィット17日目。今日はいつもより汗かいた。運動負荷が少し強めぽいので、この負荷で少し続けよう。バンザイコシフリが地味に楽しい。今日終わった時点が画像。ゆっくりだけど負荷もレベルも上がってきたよ!
DSC_0161.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月09日(金)  Twitterより
リングフィット16日目。運動負荷を1ずつ上げてるんだけど、そろそろ回数の増加が明らかに目に見えてきた。コース上のスクワットでジャンプするやつが、爽快感があってなんか好きです。
名前  URL 

 

■2020年10月08日(木)  Twitterより
昨日、二回目のスナックミーが届いた!今日は昼から出かけるので、10時のおやつにまずひとつめいただきました。最近、「まだスナックミー残ってるしなぁ」ってお菓子の無駄買いがあきらかに減ったよ。ありがたい。#スナックミー

DSC_0159.jpg (320 x 180)

天井の照明器具のネジ飛び出しで取り付けできない問題、エディオンで相談して、パナソニックさんのが一回り小さいとのことで、購入。無事取り付けできました!これでだめなら管理会社に連絡コースかなぁと思ってたので、ほっとした。のびのびリングフィットできるぞ!

リングフィット15日目。今日は天気のせいか、少し気力が不調で、食事も乱れて食べすぎてたんだけど、とりあえずリングフィットだけはやったのでよしとする!ミニゲーム系で腹筋に押し込み続けてやる系が腕の方がもたない(>_<)きっつい!
名前  URL 

 

■2020年10月07日(水)  Twitterより
あ、つぶやかないまま日をまたいだけど、リングフィット14日目ちゃんとやったよ!二週間続いてる、えらいぞ、わたし。そして、そろそろ寝よう、わたし。
名前  URL 

 

■2020年10月06日(火)  Twitterより
リングフィット13日目。続いてるなぁ。夕食後にあつ森やってたら睡魔が襲ってきたので、寝てしまう前にリングフィットを…!って頑張ったら目が覚めた(笑)お風呂入ったらもうちょっとあつ森しよう。

「傀逅」うち卓のPLさんから教えてもらった「泥中に咲く」って曲がシナリオ中5日目くらいのイメージにぴったりすぎて、ヘビロテで聞き続けております。歌詞も曲調も歌い手さんの声もすごいわ。
名前  URL 

 

■2020年10月05日(月)  Twitterより
リングフィット12日目。残業だけど、続けるよー。立ち木のポーズ初出!おもしろ!片手にリングもって万歳して腕まわすやつは、天井にぶつかるので無理だー。天井の低さと運動スペースの問題で封印を余儀なくされる技がある(笑)
名前  URL 

 

■2020年10月04日(日)  Twitterより
リングフィット11日目完了。運動時に天井の電灯が地味に邪魔なので、平べったい照明器具を買ってきたのですが、天井側のシーリングのネジが飛び出してて引っかかって取り付けられず(´・ω・`)他のとこに取り付けたけど、テンションがた落ちです。どーしよっかなー。
名前  URL 

 

■2020年10月03日(土)  Twitterより
クトゥルフ神話「傀逅」セッション第8回目終了。全10回か11回くらいかなぁと予想。今週忙しくて自分的には準備不足で開始前不安だったけど、割と満足行く進行できたな。さぁ、ラストまで走りきるぞ!!

そして、ご褒美スナックミー。今日は一回目の8品のラスト、ジャンボカシューナッツ。好きなのはわかってる一品なので最後に楽しみにとっておいた。やっぱりおいしい。来週には二回目が届くはずなので楽しみです。
DSC_0151.jpg (320 x 180)
あつ森も日々順調に遊んでいるのですが。今日はキャンプサイトにシュバルツが!とび森でお気に入りだった子です。もう速攻で自宅の隣に用地を準備しまして、島へ移住勧誘したよね。わぁい。

リングフィット10日目!昨夜と今朝は少し睡魔とだるさがひどかったけど、頑張りました。昼間ははじめて「ながらモード」もやってみた。今のステージ、腹筋使うの多くて、お腹が筋肉痛(笑)無理せず続けるために負荷はゆっくり上げてるので、雑魚ですが、画像は今日時点!
grp01210024203908.jpg (180 x 320)
名前  URL 

 

■2020年10月02日(金)  Twitterより
リングフィット9日目。なんか睡魔がひどくて、少しうとうとした後、足首にちんまいじんましんがひさびさに出て痒くてテンションがた落ちだったので、今日は休養にしようかなと迷ったんだけど、思い切ってやったらすっきりした!頑張ったな、私!

しかし、体重が落ち始めると途端に蕁麻疹が出始める私の体はどうなってんだ。不摂生な生活中は全然出ないのに。そんなに健康的な生活は嫌か!!(笑)
名前  URL 

 

■2020年10月01日(木)  Twitterより
リングフィット8日目ー。今日も残業だけど、ちゃんとやったよ!順調ー。モンスター戦が今日のは割とギリギリだった。スムージーほとんど飲み干しちゃった。

残業帰りの帰宅時、とてもきれいなお月様だったので、だんご汁作って食べた(*^^*)具はありものだけどね。ほんとは里芋と油揚げは入れたいんだけども。白玉団子はまとめて作って茹でてから、残りは冷凍してみた。少しずつ食べる。
DSC_0148.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月30日(水)  Twitterより
リングフィット7日目。お仕事残業だったけど、帰ってきてご飯たべて、あつ森して、リングフィットして、リゼロアニメ見て、お風呂なう。頑張った。

リングフィット、プランク出た。一回やってみたけど、できねぇー。どこに力入れたら腰上がるの?!どーしたら腰下がるの?!足滑るし、全く出来なさすぎて、笑える。
名前  URL 

 

■2020年09月29日(火)  Twitterより
リングフィット六日目!負荷ちょっとだけ上げた。なんか、ペースアップとか増えた!今日は上半身多めだったわ。腕の筋肉ないから、鍛えたいー。結構長い間リング引っ張ってるの地味にきつかった!でも頑張ったよ!!
名前  URL 

 

■2020年09月28日(月)  Twitterより
リングフィット5日目!負荷を2上げてみた!10…かな?確かにちょっとそれぞれの運動の回数が増えた!そして、脈拍いい感じ!今日はスクワットとモモアゲアゲを多めにやったよ!汗だく気持ちいい!楽しく遊びながら運動習慣、いいなぁ。一人暮らしなので人目も気にならないしね!
名前  URL 

 

■2020年09月27日(日)  Twitterより
今日はお仕事ー。最近、運動食事がいい感じに調整できてるおかげか、体重が順調に落ちてる。あつ森したくて早起きもしてるし、このまま続けたいなぁ。

リングフィット四日目!脈拍が軽い運動扱いになってきたから、明日は少し負荷をあげてみてもいいかも?でも、それでもしっかり汗をかきました。
名前  URL 

 

■2020年09月26日(土)  Twitterより
傀逅セッション第7回終了。シナリオにない処理だけど、一応理屈は通したつもりの救済処置やって、いやな汗かいた。多分あれがあぁしてるから、ここでこうしてもおかしくないよね、うん、と。一応ダイスもふってもらったし。失敗したら覚悟を決めて描写しようと思ってたけど、ほっとした。

ほっと一息で、スナックミーのお芋スティックで今日のおやつ。ぽりぽりした固めの食感と、いもの甘さがいいなぁ。
DSC_0145.jpg (320 x 180)

リングフィット三日目。ここでやめる?って聞いてくるタイミングがいい感じ。負荷上げてないけど、かなり汗をかくので、今の私レベルには多分ちょうどいい。技が増えてきて、楽しくなってきた。飽きっぽい私には向いてる気がします。
名前  URL 

 

■2020年09月25日(金)  Twitterより
昨日リングフィット買って、とりあえず最初のステージやったんだけど、運動負荷8とかなのに、今日太もも筋肉痛(笑)でも、楽しいので、続けられそうかなー。一気にいっぱいやってしんどくならないように、少しずつ続けようと思います。

リングフィット2日目、やった!とりあえず、ゲーム内で今日はここまでにする?って促されたら止めるようにしてる。ストーリークリアに3ヶ月くらいかかるらしいから、まずはそこまで続けるのが目標かな。
名前  URL 

 

■2020年09月24日(木)  Twitterより
ダメ元でお店巡りしてたら、リングフィット買えた!!さぁ、続けられるか!
名前  URL 

 

■2020年09月23日(水)  Twitterより
あつ森やりたくて早起きになってる今日この頃。あつ森やりつつ、スマホのリゼロスとFGOもさわりつつ。ゲーム三昧。
名前  URL 

 

■2020年09月20日(日)  Twitterより
あいかわらず、TRPGのセッション後は、もーちょっとこーうまいこと出来ただろーがよー、と自分の会話スキル足りなさ具合にのたうち回る私ですが、それでも足りないなりに頑張った!ぽんぽんぽんとテンポのいい掛け合いできたらいいなーと思うけど、私なりの全力だ!許せ!修行あるのみ。

自分のスキルに対するもどかしさはあるけど、楽しくてたまらん。付き合ってくれてるPLさまがたには感謝だわー。もっと楽しんでもらえるようがんばるよ!!!

ところで、昨日、いまさらですがNintendo Switchをようやっと、かいまして、あつ森はじめました。序盤は実況動画とか見てたのでさくさく進めつつ、楽しんでおります。

初期住人が二人ともかわいくて、嬉しい。アーシンドが、おじーちゃんぽいのに筋トレ系キャラで、おかしい。語尾の使い方違うだろ(笑)でもなんか、妙にツボに入って気に入ってる。
DSC_0140.jpg (320 x 180)DSC_0138.jpg (320 x 180)

で、リングフィットも欲しいなぁと思ってるんだけど、いつ買えるかなぁ。ボクシングの方の2に、トレーナーの声優さんに石田彰さんとくぎみーが追加って聞いて、そっちも気になってる。
名前  URL 

 

■2020年09月18日(金)  GO TO トラベルで温泉
HORIZON_0001_BURST20200919084820181_COVER.jpg (320 x 180)HORIZON_0001_BURST20200918233009656_COVER.jpg (320 x 180)
DSC_0121.jpg (320 x 180)DSC_0110.jpg (320 x 180)

友人に誘われて、GO TO トラベルを利用して、普段はとても泊まれない個室にプチ露天風呂のあるお宿に宿泊してきました。
何をするでもなく、YouTube流しながらだらだらと、お部屋とお食事を楽しんでまいりました。
こういう家に住めたらいいなぁと思いましたね。プチ露天風呂最高。
名前  URL 

 

■2020年09月15日(火)  Twitterより
今日は婦人科の定期検診。早く終わりすぎて、いつも行くお店が開いてなかったので、別のお店でモーニング。DSC_0101.jpg (320 x 180)
名前  URL