夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Oct / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年10月05日(月)  Twitterより
リングフィット12日目。残業だけど、続けるよー。立ち木のポーズ初出!おもしろ!片手にリングもって万歳して腕まわすやつは、天井にぶつかるので無理だー。天井の低さと運動スペースの問題で封印を余儀なくされる技がある(笑)
名前  URL 

 

■2020年10月04日(日)  Twitterより
リングフィット11日目完了。運動時に天井の電灯が地味に邪魔なので、平べったい照明器具を買ってきたのですが、天井側のシーリングのネジが飛び出してて引っかかって取り付けられず(´・ω・`)他のとこに取り付けたけど、テンションがた落ちです。どーしよっかなー。
名前  URL 

 

■2020年10月03日(土)  Twitterより
クトゥルフ神話「傀逅」セッション第8回目終了。全10回か11回くらいかなぁと予想。今週忙しくて自分的には準備不足で開始前不安だったけど、割と満足行く進行できたな。さぁ、ラストまで走りきるぞ!!

そして、ご褒美スナックミー。今日は一回目の8品のラスト、ジャンボカシューナッツ。好きなのはわかってる一品なので最後に楽しみにとっておいた。やっぱりおいしい。来週には二回目が届くはずなので楽しみです。
DSC_0151.jpg (320 x 180)
あつ森も日々順調に遊んでいるのですが。今日はキャンプサイトにシュバルツが!とび森でお気に入りだった子です。もう速攻で自宅の隣に用地を準備しまして、島へ移住勧誘したよね。わぁい。

リングフィット10日目!昨夜と今朝は少し睡魔とだるさがひどかったけど、頑張りました。昼間ははじめて「ながらモード」もやってみた。今のステージ、腹筋使うの多くて、お腹が筋肉痛(笑)無理せず続けるために負荷はゆっくり上げてるので、雑魚ですが、画像は今日時点!
grp01210024203908.jpg (180 x 320)
名前  URL 

 

■2020年10月02日(金)  Twitterより
リングフィット9日目。なんか睡魔がひどくて、少しうとうとした後、足首にちんまいじんましんがひさびさに出て痒くてテンションがた落ちだったので、今日は休養にしようかなと迷ったんだけど、思い切ってやったらすっきりした!頑張ったな、私!

しかし、体重が落ち始めると途端に蕁麻疹が出始める私の体はどうなってんだ。不摂生な生活中は全然出ないのに。そんなに健康的な生活は嫌か!!(笑)
名前  URL 

 

■2020年10月01日(木)  Twitterより
リングフィット8日目ー。今日も残業だけど、ちゃんとやったよ!順調ー。モンスター戦が今日のは割とギリギリだった。スムージーほとんど飲み干しちゃった。

残業帰りの帰宅時、とてもきれいなお月様だったので、だんご汁作って食べた(*^^*)具はありものだけどね。ほんとは里芋と油揚げは入れたいんだけども。白玉団子はまとめて作って茹でてから、残りは冷凍してみた。少しずつ食べる。
DSC_0148.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月30日(水)  Twitterより
リングフィット7日目。お仕事残業だったけど、帰ってきてご飯たべて、あつ森して、リングフィットして、リゼロアニメ見て、お風呂なう。頑張った。

リングフィット、プランク出た。一回やってみたけど、できねぇー。どこに力入れたら腰上がるの?!どーしたら腰下がるの?!足滑るし、全く出来なさすぎて、笑える。
名前  URL 

 

■2020年09月29日(火)  Twitterより
リングフィット六日目!負荷ちょっとだけ上げた。なんか、ペースアップとか増えた!今日は上半身多めだったわ。腕の筋肉ないから、鍛えたいー。結構長い間リング引っ張ってるの地味にきつかった!でも頑張ったよ!!
名前  URL 

 

■2020年09月28日(月)  Twitterより
リングフィット5日目!負荷を2上げてみた!10…かな?確かにちょっとそれぞれの運動の回数が増えた!そして、脈拍いい感じ!今日はスクワットとモモアゲアゲを多めにやったよ!汗だく気持ちいい!楽しく遊びながら運動習慣、いいなぁ。一人暮らしなので人目も気にならないしね!
名前  URL 

 

■2020年09月27日(日)  Twitterより
今日はお仕事ー。最近、運動食事がいい感じに調整できてるおかげか、体重が順調に落ちてる。あつ森したくて早起きもしてるし、このまま続けたいなぁ。

リングフィット四日目!脈拍が軽い運動扱いになってきたから、明日は少し負荷をあげてみてもいいかも?でも、それでもしっかり汗をかきました。
名前  URL 

 

■2020年09月26日(土)  Twitterより
傀逅セッション第7回終了。シナリオにない処理だけど、一応理屈は通したつもりの救済処置やって、いやな汗かいた。多分あれがあぁしてるから、ここでこうしてもおかしくないよね、うん、と。一応ダイスもふってもらったし。失敗したら覚悟を決めて描写しようと思ってたけど、ほっとした。

ほっと一息で、スナックミーのお芋スティックで今日のおやつ。ぽりぽりした固めの食感と、いもの甘さがいいなぁ。
DSC_0145.jpg (320 x 180)

リングフィット三日目。ここでやめる?って聞いてくるタイミングがいい感じ。負荷上げてないけど、かなり汗をかくので、今の私レベルには多分ちょうどいい。技が増えてきて、楽しくなってきた。飽きっぽい私には向いてる気がします。
名前  URL 

 

■2020年09月25日(金)  Twitterより
昨日リングフィット買って、とりあえず最初のステージやったんだけど、運動負荷8とかなのに、今日太もも筋肉痛(笑)でも、楽しいので、続けられそうかなー。一気にいっぱいやってしんどくならないように、少しずつ続けようと思います。

リングフィット2日目、やった!とりあえず、ゲーム内で今日はここまでにする?って促されたら止めるようにしてる。ストーリークリアに3ヶ月くらいかかるらしいから、まずはそこまで続けるのが目標かな。
名前  URL 

 

■2020年09月24日(木)  Twitterより
ダメ元でお店巡りしてたら、リングフィット買えた!!さぁ、続けられるか!
名前  URL 

 

■2020年09月23日(水)  Twitterより
あつ森やりたくて早起きになってる今日この頃。あつ森やりつつ、スマホのリゼロスとFGOもさわりつつ。ゲーム三昧。
名前  URL 

 

■2020年09月20日(日)  Twitterより
あいかわらず、TRPGのセッション後は、もーちょっとこーうまいこと出来ただろーがよー、と自分の会話スキル足りなさ具合にのたうち回る私ですが、それでも足りないなりに頑張った!ぽんぽんぽんとテンポのいい掛け合いできたらいいなーと思うけど、私なりの全力だ!許せ!修行あるのみ。

自分のスキルに対するもどかしさはあるけど、楽しくてたまらん。付き合ってくれてるPLさまがたには感謝だわー。もっと楽しんでもらえるようがんばるよ!!!

ところで、昨日、いまさらですがNintendo Switchをようやっと、かいまして、あつ森はじめました。序盤は実況動画とか見てたのでさくさく進めつつ、楽しんでおります。

初期住人が二人ともかわいくて、嬉しい。アーシンドが、おじーちゃんぽいのに筋トレ系キャラで、おかしい。語尾の使い方違うだろ(笑)でもなんか、妙にツボに入って気に入ってる。
DSC_0140.jpg (320 x 180)DSC_0138.jpg (320 x 180)

で、リングフィットも欲しいなぁと思ってるんだけど、いつ買えるかなぁ。ボクシングの方の2に、トレーナーの声優さんに石田彰さんとくぎみーが追加って聞いて、そっちも気になってる。
名前  URL 

 

■2020年09月18日(金)  GO TO トラベルで温泉
HORIZON_0001_BURST20200919084820181_COVER.jpg (320 x 180)HORIZON_0001_BURST20200918233009656_COVER.jpg (320 x 180)
DSC_0121.jpg (320 x 180)DSC_0110.jpg (320 x 180)

友人に誘われて、GO TO トラベルを利用して、普段はとても泊まれない個室にプチ露天風呂のあるお宿に宿泊してきました。
何をするでもなく、YouTube流しながらだらだらと、お部屋とお食事を楽しんでまいりました。
こういう家に住めたらいいなぁと思いましたね。プチ露天風呂最高。
名前  URL 

 

■2020年09月15日(火)  Twitterより
今日は婦人科の定期検診。早く終わりすぎて、いつも行くお店が開いてなかったので、別のお店でモーニング。DSC_0101.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月13日(日)  Twitterより
ベーグルとマフィンを買ってきた。ベーグルは切り分けて冷凍。マフィンは本日のランチ。
DSC_0099.jpg (320 x 180)DSC_0100.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月12日(土)  Twitterより
10時のおやつに、スナックミーで届いた中から、ピスタチオをいただきました。初めて食べたけど、おいしいね。殻を割りながらなのも、一気食べ防止にいいなぁ。#スナックミー
CENTER_0001_BURST20200912101137249_COVER.jpg (320 x 180)

リゼロスは、ストーリー脇道が気になりすぎて、ラム編とオットー編を読みました!思ったよりIFルートがボリュームも内容もしっかりしてて、面白い!

傀逅セッション第5回目終了ー。今日は戦闘回だったので、疲れた!色々補正がつく管理が大変。でも、いい引きのタイミングで区切れたので、KPは満足です。
名前  URL 

 

■2020年09月10日(木)  Twitterより
今日もお仕事お休み日なので、リゼロスやりーの、土曜日のTRPGの準備やりーの、のんびり中。今日の気候はなんかとても気持ちいいね。

スナックミー初回届いた(*^^*)ナッツ好き判定だったので、ナッツ多め。収納ボックスに収めて、にこにこしてます。大事に食べよう!
DSC_0095.jpg (320 x 180)
DSC_0093.jpg (320 x 180)

リゼロス、ぼちぼちやってます。オットーひいきですが、割とまんべんなく育てる癖があるので、相変わらず愛が分散してます(笑)そして、キャラ絵やカットインがかわいくて、好き。

あぁ、久々にTwitterアプリのいいねタブを確認したら、身に覚えのないいいねがいっぱい……。寝落ちによる誤ぽちですね(´・ω・`)ちまちま外した。ごめんなさい。長押しによる画像保存もよくやる。FGOで文章スキップもよくやる。ゴロゴロしながらスマホいじるもんじゃない。でもやっちゃう。
名前  URL 

 

■2020年09月09日(水)  Twitterより
コロナで先延ばしにしてた眼科の定期検診に行ってきた。とりあえず異常なし。次回、視野検査するそうな。

あ、リゼロスやってたけど、緊急メンテ入ったね。基本、リセマラはしない主義なので、のんびりやります。とりあえずラムとクルシュとミミを引きました。ホームには☆2のオットー(*^^*)
名前  URL 

 

■2020年09月08日(火)  Twitterより
コンビニやスーパーでお菓子系買うと、一気食べしてしまうので、前から気になってたスナックミーっていうお菓子系サブスク注文してみた。良いものを少しだけ、いろんなものが届くってのがいいなぁと思って。届くの楽しみ。
名前  URL 

 

■2020年09月07日(月)  Twitterより
台風の影響全然感じられないけど、交通機関全滅のため、とりあえず自宅待機命令。だけど、交通動き出したら来いとかいう中途半端な指令のため、判断が難しい(´・ω・`)

行きたくないけどーお仕事行ってくるー
名前  URL 

 

■2020年09月06日(日)  Twitterより ほしむすび
ほしむすび、見るの忘れてたーって思ったら、台風の影響で延期だった。リアルタイム初なので楽しみにしてたんだ。クトゥルフ神話TRPGをPL発言なし、フルロールプレイで紡ぎ出す、化け物企画だよ。クオリティ半端ないからおすすめ。

ほしむすび企画、最初に見た時は、てっきりTRPGセッション後に台本書き起こして演じなおしてるんだろうと思ってたからなぁ。まさかまさかあのクオリティをリアルタイムでやってるとは。

ほしむすび企画についての解説動画ぺたり。私は大人の幼なじみ組、特に探偵さんがツボです。
https://youtu.be/gUoxNtG_MtI

ほしむすびオープニングぺたり。これが個人企画ってのがほんま化け物ですよ。
https://youtu.be/bHv-UrQA8TY
名前  URL 

 

■2020年09月05日(土)  Twitterより
最近、自炊サボりすぎで体重がやばいので、夕方から作り置きおかずを作ってました。砂糖控えめとかやってると正直味が微妙。でも、どーせ自分が食べるので、適当味付け(笑)素材の味万歳!
ぶっちゃけ、きんぴらゴボウに使った乾燥ゴボウ、賞味期限ぶっちぎりなんだけど、捨てるか迷って、思い切って使った。頑張れmy胃腸!
DSC_0076.jpg (320 x 180)
DSC_0077.jpg (320 x 180)
DSC_0078.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月05日(土)  Twitterより
クトゥルフ神話TRPG「傀逅」セッション、細切れ開催第4回目終了。シナリオ内3日目序盤でセーブ。不穏さが増しつつ、面白くなってまいりました。KPは疲れるけど、心地よい疲労感でふわふわしております。
名前  URL 

 

■2020年08月29日(土)  Twitterより
今日は、クトゥルフ神話TRPG「傀逅」第3回セッションしまーす。ただいま2日目半ば。シナリオ進行に気を取られて焦りすぎなので、今日はちょっと落ち着いて進めることを心がけてみる!KP技能上げたい!

ちなみに前回PC片割れのSAN値が20吹っ飛んだところでセーブ中。怖いな怖いな。どうなるかなぁー。
名前  URL 

 

■2020年08月14日(金)  Twitterより セッション「傀逅」開始
明日、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッション「傀逅」第1回やる予定!PCデータも出揃って、準備ほぼ出来た!楽しみすぎる!うまくKPできるかなぁ。NPC多いし、アドリブも増えるから、緊張します。楽しんでもらえるといいな。
名前  URL 

 

■2020年07月25日(土)  Twitterより 「壊胎」セッション完走
クトゥルフ神話TRPG「壊胎」セッションを全4回に分けて完走いたしました!めっちゃハッピーエンドにたどり着いたよ!心地よい疲労感に浸っております。シナリオネタバレあり追記。

=====ネタバレ注意==========

メインブリッジ以降のダイス目が神がかってましたよ。
探索終了のタイミングでD-4の変身が解け、双方生身での脱出フェイズとなりました。
タブー変身はダメ!とそのままチェイスに入ったけど、出目がよくてヘビの父、まったく追いつけない。
趣味がフリークライミングの探索者の「登攀」技能が光って、かなり差がついたままヘリポート到着。
さらにさらに、幸運ロール三連続成功という奇跡。あ、これ、どっかの動画でも見た!ってKP感動してました。
最終回はキーパリングも、いい感じにペナルティつけたりできたなって、満足です。

二人ともファング所属を選択したので、さぁ、次にやる予定の「傀逅」への反映、どうしよっかなぁとにやにやしておりますよ。
いやぁ、楽しかったー。
素晴らしいシナリオを作ってくださったむつーさまに大感謝ですです。
そして、ココフォリアも素晴らしい。
PLの片方が腰を痛めてしまってたんだけど、横になったままスマホで参加できて、ほんと助かった。
家族が周りにいるPLがボイスチャットでしゃべりづらい課題があるので、テキストチャットも検討しつつ、次回の準備しようと思います
名前  URL 

 

■2020年07月18日(土)  Twitterより
今日は「壊胎」オンラインセッション第2回。ドキドキで何にも手に着かない(笑)楽しんでもらえるかなーヽ(^o^)丿KP頑張りまーす。
名前  URL 

 

■2020年07月12日(日)  Twitterより
昨日TRPGセッションのPLしてくれた友人と話してたんだけど、楽しんでくれてるようで嬉しい♪一回二時間で複数回にわけてやってるんだけど、ほどよく続きが気になる感じでいいかもな。若い頃のようにぶっ続けでやる体力はもうない(笑)
名前  URL