夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Jun / 2014
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2014年06月17日(火)  六十一日目
昨夜、日記書き損ねた(´д`)
ベットでだらだらスマホゲームしてて、一段落ついたら日記書いて寝ようーって思ってたハズなんだけど。
ゲーム中に寝落ちしそうになって、こりゃダメだ、とそのまま寝た(笑)
なので、これは一応昨日の分。

新しいスマホ、F-01F、だいぶん使いなれました。
やっぱり前機種と段違いの電池持ちが嬉しいです。
全然エコ設定せずにがっつり触ってますが、1日は余裕で持ちますね。
充電繋ぎながらじゃないとゲームとかできねーってことがないので嬉しい。
不満をあげるとすると、Wi-Fiを拾いすぎて、バスに乗ってる最中にどっかの店のWi-Fiつかんでしまって、結局通信中にエリア出てしまって通信失敗ってことがある。まぁ、Wi-Fi切ればいいことなんだけど。
あと、画面スクロールはぬるぬるで気持ちいいんだけど、表示とタッチ箇所がうまく同期してない時があって、違うページが開くことがある。
そんなとこかな?
スマホゲームで、ワンダーフリックってのをしてるんですが、前機種よりも動作がサクサクで、ストレスなく遊べるので、プレイ頻度があがりました。
総じて満足です。良い買い物をしました。
名前  URL 

 

■2014年06月16日(月)  六十日目
世の中がサッカーの話題で持ちきりのようですが、まったく興味のない人間がこちらですm(__)m

いやー、朝食食べながらワンセグつけたりするんですが、ニュースがサッカー一色でつまらんったらないです。

今日は、なんだか気持ちがもやもやしてて、すっきりしないので、気分転換に仕事帰りの通勤ウォーキング10kmしてきました。
久しぶりなので、さすがにラスト2kmぐらいはしんどかったです。
でも、湿気が少なくて、日が落ちてきたら暑さもそれほどでもなかったので、よい運動になりました。
道中の業務用スーパーで少し買い物したので、さらにラストが過酷だったけど(笑)

そういえば、貧血治療して2ヵ月です。
10km歩けるくらい回復してるのはありがたいね。
ピルを飲んでないと、微妙にだらだら長引くので、鉄剤手放せませんが(^^;)
夏バテせずに元気に乗り切りたいですな。
健康第一。
名前  URL 

 

■2014年06月15日(日)  五十九日目
昨日、お出かけした時に、本屋さんで「鬼灯の冷徹」の11巻と12巻を購入しました。
今回は白澤の出番少なかった。
ちょっとだけ出てきた時、お!って思ったので、私、彼気に入ってるっぽい(笑)
ダメダメな神様っていいよね。

座敷わらしちゃんズがすごくかわいかった。
アニメ二期あるといいなぁ。動く一子&二子が見たい。

話変わって。
この間書いたお気に入りのお出汁パック。
エディオン行ってみたらやっぱり売ってたので、買ってみた。
けど、帰ってきて良く見たら、製造メーカーの名前が違う・・・。
包装はよく似てるんだけど……。
試しに使ってみたけど、やっぱり味もなんか違う気がする!
あれ。私騙された?!
近所のスーパーにあったのも見てみたけど、また別のメーカーだった。
あれあれ?うーむ。類似品に注意!なのかしらん?
まぁ、せっかく買ったので使ってみるけども。
ちょっとしょんぼりです。
名前  URL 

 

■2014年06月14日(土)  五十八日目 市民劇場「樫の木坂四姉妹」
今日は、市民劇場の日。会員制の観劇の会でした。
演目は、「樫の木坂四姉妹」
長崎の被爆者姉妹のお話でした。

原爆が落ちる前の父母兄+四姉妹の家族のシーンと、現代の生き残った三姉妹のシーンで構成され、一貫して樫の木が庭にある一つの家屋が舞台となります。
うちも三姉妹なので、性格やら喧嘩やら、やっぱり次女は奔放になるのか、って共通点に苦笑い。

みんな、傷をかかえて生きていて、いつまでも生々しいその傷に普段は蓋をして明るく振る舞っているけど、ふとした拍子にそこに触れると、爆発する。
姉妹はお互いの傷については、もう解放されてもいいだろう、って思っているのに、自分の傷からは解放されないんだ。
ののしりあったり、喧嘩したり、ぶつかり合う姉妹は、最期まで共に傷を抱えて生きるんだろうな。
誰もいなくなった家と、変わらずそこにある樫の木の風景が見えるような気がします。

ちなみに、台詞が方言ばりばりだったので、少し聞き取りにくくて。ちょっと集中できませんでした。
あれほど注意されるのに携帯鳴らしたバカはいたし、寝こけて寝息のうるさい人はいたしで、イライラしたし。
観劇マナーは守ってほしいですね。
名前  URL 

 

■2014年06月13日(金)  五十七日目 お気に入り食材
お気に入りのだしパック使い切っちゃった。
安く買えるツテが取り扱い終わっちゃったので、どっか売ってるところ探さなきゃ。
使い切った袋の写真つけてます。
これ、ほんとお手軽でおいしいよ(*^▽^*)
色んなだし素材に加えて、塩醤油砂糖も加えてあるので、これだけで何も加えなくてもおいしいの。
近くのスーパーでもあったけど、30袋入りだけなんだよな。
前、エディオンで何故か売ってるの見かけたけど、まだやってるかなぁ??

最近ダイエット中なので、良い食材ゲットして、食べる物の質の向上を目指してます。
今のお気に入りは、このだしパックに、日本蜜蜂の蜂蜜、尾道のいちじく酢。どれも超オススメ(^_^)ノ
お給料日きたら、また地元物産の店とか見に行ってみようと思います。
宝探し!
1927967789_224.jpg (480 x 640)
名前  URL 

 

■2014年06月12日(木)  五十六日目
今日はどうにもやる気でないなぁと思いつつ頑張って出勤したら、同僚もみんなやる気出ないdayと(笑)
天気悪いから?気圧のせい?
まぁ、さすがに疲れが出てきてるんかねぇ?忙しかったから。
みんなで、帰りたいー、時間休とってもいいかねー?とか言い合いながら、結局定時までがんばりました。

夕飯の買い出しにスーパー行って、なんとなく買って帰ったナスのわさび漬けが結構おいしかった。
もうちょっとわさび強くてもいいなー。
名前  URL 

 

■2014年06月11日(水)  五十五日目
お仕事が少し落ち着いたので、ようやく後回しにしてた細々したことを片付けられるようになった。
自分の記憶力に自信がないので、ちょこちょこと資料まとめておきたいなぁ。
誤解を招かないわかりやすいマニュアルを上には作成してほしいものですが、そうもいかないので自分なりにわかりやすいと思う資料を作りたい。
人に教えるには自分がしっかり理解しておかないとね。
まぁ、不安定雇用に振り回されてる立場なので、あまりしっかりマニュアル作って誰でも出来るよ?な体制を作ってしまうと、自分の首を締めるのではないかという恐れがあったりもするのだけど(苦笑)
地道にがんばろうかね。
名前  URL 

 

■2014年06月10日(火)  五十四日目
少しは外出しよう、とお出かけしたら、うっかり無駄遣いしちゃって反省(´・ω・`)
ついついゲーセンでクレーンゲームに。
銀ちゃんのフィギュア。結局とれなかったし。くすん。

ポーラーベアでジェラート食べてきた。
八丁堀福屋の近くにあるお店。休日は行列になってるけど、平日はさっくり買えた。
結構年配のおばちゃんから若い娘まで客層広い。
今日は抹茶を買った。あいかわらずでかい。これで310円は安いよね。
1927820339_186.jpg (360 x 640)
もうちょっとうろうろしようと思ったんだけど、湿気の多い蒸し暑さに負けて、ネットカフェに逃げ込んだ。
進撃の巨人と神様はじめましたの続き読んできた。
紙屋町のフタバ@カフェ、改装してから初めて入った。
4フロアに別れてるので、上下の行き来が少し面倒くさいけど、綺麗でなかなかよかった。
今日は二時間くらいしかいなかったけど、1階のカフェ席が気楽でいいな。また行こうと思う。
名前  URL 

 

■2014年06月09日(月)  五十三日目 ジャンプ感想
1927782367_211.jpg (360 x 640)
アジサイの花が色付きはじめてました。
青が綺麗(*^▽^*)

今週のジャンプネタバレ話題ありです。ご注意。

銀魂、あいかわらず色々ひどい(ほめてます)
けど、前からそうだと思ってたけど、公式で銀さん=女を幸せにできるたちじゃないって言われちゃったよ。
彼氏にしたいランキングとかで一位取ってたりするのみるたびに、いやーあれは彼氏やら旦那やらに向いた男じゃないと思うぞ?が第一感想だったもんな。
そして、ラストシーンのアレ。
「ただでさえこっちはいっつもどっかのバカに副流煙まき散らされてんだからよォ」(台詞抜粋)
うん。
どっかのバカ=月詠ってことなのはわかってるけど。けど。
どっかのバカ=土方、でも、
どっかのバカ=高杉、でも、
解釈できちゃうその台詞回しが憎い(>_<)
高銀、土銀好きなのよ。思わず反応しちゃうわよ。
てか、そう考えると銀ちゃんの周り、ヘビースモーカー多いな(笑)

あと、読み切りの「式神トワイライトデイズ」が良さげだった。
式神ちゃんたちがかわいいし、狐さんは甘党だし、融合したら男前だし、色々フック大過ぎですよ。
連載なるといいな。最近いいなって思った新連載、なかなか定着しないからなー。どうかな。
名前  URL 

 

■2014年06月08日(日)  五十二日目 ジャスタウェイ
おやつどき、ふと、そういえば今日ジャスタウェイ出走日じゃなかったっけ?って思って、スマホでフルセグ立ち上げて見たら、ちょうどよいタイミングでした。
安田記念。
競馬、賭ける方には興味ないのですが、馬はかっこよくて好きです。
そんで、最近活躍中のお馬さん、ジャスタウェイ。銀魂の脚本・構成をされてる大和屋さんが馬主さんで、名前の由来も銀魂ってことで、応援してるのです。
いつも、勝ったらしいよ!って情報を先に知って、動画サイトとかで走りを見てたので、リアルタイムでレース見るのは初めて。
爆発的な末脚で後半一気に伸びるレースが多いお馬さん。
ドキドキしながら見守りましたよ。
馬群の真ん中に埋もれちゃって、なかなか前に出られないとこで、ダメかなって思ったけど、抜けた後の競り合いとゴール寸前の根性の伸びが熱かった!!
雨の影響で馬場荒れてたらしく、カーブのとこでは跳ね上がる泥がはっきり見えるくらい。レース後の騎手の方泥まみれだった。そんな走りにくそうなとこで、あの闘志。すごいなぁ、ジャスタウェイ。
勝利、おめでとうございます。

レース後、地下に降りる坂を下っていくジャスタウェイを正面から撮ってるシーンがあったんだけど、ちょこちょこと足を左右に振り上げながら降りてくジャスタウェイがなんかかわいかった(*'▽'*)
一度は競馬場に生で走るお馬さん見に行ってみたいなぁ。
名前  URL 

 

■2014年06月07日(土)  五十一日目
1927667047_32.jpg (360 x 640)
通勤路のアジサイが咲き始めてました。
蕾の淡い緑が爽やかです。

今日はお仕事でしたが、相変わらずバタバタ。
一件の電話が40分とかかかったので、疲れました。
明日は同僚とシフト変わったので、急遽お休み。
とうかさん、結局まだ行けてないので、覗きに行ってみようかな。あんまりお小遣いないけど(´・ω・`)
名前  URL 

 

■2014年06月06日(金)  五十日目
引きこもりな一日でした。
のんびり動画見ながら、スマホゲームしたりで、ぐだぐだ。
グランゾートやら十二国記やらのアニメ見てた。
懐かしいわー。

ホルモンバランス的に色々バランス崩す時期なので、
まぁこんな日もいいでしょ。
明日はお仕事だし。がんばろ
名前  URL 

 

■2014年06月05日(木)  四十九日目
ようやく少しお仕事が落ち着いてきました。
ばたばたしすぎて、情報の共有が今ひとつなので、土日の人数少ないとこが心配です。
中途半端な立場なので、どこまででしゃばっていいのやら、悩みます。
割と細かいとこが気になる性格なので、つい、これは?この場合は?って追求して、めんどくさそうな顔されちゃうんだよね。
発生してから対応考えればいいじゃん、という考え方な上の人が多いので、何も決まってない状態で、対応しなきゃいけないのがすごいイライラします。
忙しいのは構わないんだけど、心穏やかに仕事したいよー(>_<)

今日はお仕事遅番だったんだけど、朝いつも通りに起きたものの、なんかだるくて横になってたら眠くて眠くて。
なんだかんだで疲労がたまってるのかなぁって感じです。
明日と日曜日が休みなので、ゆっくりするか、ストレス発散しにいくかしたいですね。
そういえば、確か明日から「とおかさん」では?
ぶらつきに行ってみよっかなー。
名前  URL 

 

■2014年06月04日(水)  四十八日目
なかなかお仕事のあわただしさが落ち着きませんが、なんとか頑張ってます。

昨夜は、日記書いた後、録画だけして見れてなかったJOJO三部のアニメを2話分見ました。
なんか、やっぱり私は1部2部のノリの方が好きだなーと思ったりもしますが。
そんで、エンヤ婆のシーンで、なーんかこの声、どっかで聞いた…誰だっけ?ってのが気になってしまって。
ググってみたら。
V−メイばあちゃん@グランゾートのお声の方じゃないですか。
そりゃ聞き覚えあるってものです。
他にも銀魂では八郎の母ちゃんやってらっしゃった。
あと、ねるねるねるねのCMの魔女の声も。
あまり声の聞き分けできる方じゃないんだけど、
独特の声の方は、名前覚えてなくても、あれ、聞き覚えある?ってなりますね。
懐かしくて、グランゾート見返したくなっちゃった。

今日は一日雨模様でしたが、梅雨入りしたらしいですね。
湿気を含む暑さが苦手なので、あまり蒸し暑くならないといいなぁと思います。
名前  URL 

 

■2014年06月03日(火)  四十七日目
今日もお仕事忙しくて、残業でした。
帰りのバスでぼーっとしてたら、降りるバス停でベル押し忘れて、あわてて押したけど間に合わなくて。
バス停すぐの信号で止まったので、運転手さんに「すみません、降りたいです」って言ったら、開けてはくれたけど、ものっそい不機嫌な顔された(´・ω・`)
悪かったよ、悪かったけど!
なんかしょんぼりしてしまいました。
いつも同じバス停で数人降りるから油断してたよ。

お昼休みに、お弁当食べた後、なんか冷たいものが飲みたくなって、自販機見に行ったら、いろはすのスパークリングがあったので、レモン買ってみた。
さっぱりしておいしかったけど、思ったよりしっかり炭酸で、1本全部飲んだらきつかった。
微炭酸くらいか、もう少し量の少ないボトルならいいなーって思いました。
名前  URL 

 

■2014年06月02日(月)  四十六日目
今日は1日曇り空でさっぱりしないお天気でした。
そのせいか、疲れのせいか、今日は今ひとつやる気が起きず、ぐったりして過ごしました。

のんびり読書でも、と思ったけど、午後は睡魔が激しくて、お昼寝しました。
あぁ、ジャンプは朝一で買ってきて読んだ!
なんかもう、銀ちゃんは格好いいんだかサイテーなんだか振り幅激しいよ!(笑)
しかし、基本私は下ネタ嫌いなんだけど、銀魂のはもう直球すぎて逆にエロくないから平気なんだろうなぁ。
アプリの奴なんか系のエロネタは、やっぱり好きじゃないし。
今回の話はもうほんとカオス状態で、薬抜けた後のそれぞれの反応が楽しみです。
名前  URL 

 

■2014年06月01日(日)  四十五日目
案の定、今日も残業で22時コース(^^;)
明日がシフトでお休みなので、締め日の関係で急ぎのものを引き継ぎメモしたりで、ラスト大忙しですよ。
もうじゃんじゃか電話なるので、お茶飲む隙すらほとんどないし。
管理者さんが、頑張れーってお菓子やら飲み物やら持ってきてくれるんだけど、それに手を着ける暇がありません!
ひさしぶりにこんな忙しいですよ。
みんな、なんかテンションおかしかった。
まだしばらくあわただしそうなので、倒れないように気合いいれよう。
お腹の調子がよくなかったり、体温高めだったりするので、危険信号。気をつけねば。

今朝、出勤途中で、アジサイの蕾を見つけました。
そろそろ梅雨も近いですねぇ。
1927377453_185.jpg (360 x 640)
名前  URL 

 

■2014年05月31日(土)  四十四日目
月末パワーで22時までお仕事してました。
疲れたぁ。がたごとと帰宅中です。
土日は最終バスが早くて、すごく遠回りして帰らないといけないので、面倒です。
明日は月初で、これまた忙しそうです。
でも、乗り切れば月曜日はお休みだから、頑張る!

5月もおしまいですねぇ。
今月はそこそこ活動的だったせいか、とても長かった気がします。
リアル脱出ゲーム参加してからまだ1ヶ月たってないなんて。
血が足りてるってありがたいなぁ。
貧血状態の時って、寝てばっかで、日々あっという間だから。
6月も充実してるといいな。
あちこちちょこちょことウォーキングプチ旅行行きたいです。
名前  URL 

 

■2014年05月30日(金)  四十三日目
今日は睡魔の日だ。
夕食後から眠気MAX。
お仕事忙しかったからなぁ。明日が怖い。

なんか足首痒いと思ったら、赤くなってる。
何かに噛まれたっぽいな。
そろそろ虫さんの季節ですかねぇ。
虫さされに弱い肌なので、いやん。
下手すると虫さされが水膨れに進化するんですよね。
気をつけよ。
名前  URL 

 

■2014年05月29日(木)  四十二日目
今日はお仕事お休みで、お天気もよかったので、ぶらりウィンドウショッピング&散歩に出かけました。
複数のショッピングセンターはしごしたので、結構歩いて、よい汗かいた!
あちこちの道端でシロツメクサが群生してて、子供の頃花冠作ったなーって懐かしくなりました。
小学校の頃、担任の先生が結構フリーダムなお人で、授業時間にみんなで学校裏の川岸に出かけて、シロツメクサの花冠を作ったりした記憶があります。
今なら、先生怒られそうだなぁ。
1927213450_141.jpg (362 x 640)
最近、ダイエット中なのもあって、歩き回ることが増えてる。
一応日焼け止めは塗ってるけど、帽子が欲しいなぁとあちこちで見てるんだけど、やっぱり私、帽子似合わないわぁー(´Д`)
頭でかいので、そもそも入るのが少ないし。
日傘の方がいいかなぁ、でも手がふさがるのやだなぁ、とか色々悩んでます。
今日も色々かぶってみたけど、買わず。
靴底がぼろくなってきてたので、靴だけ新調しました。

さて。
金土日はお仕事です。
月末月初なので、嵐が予想されます。お仕事行くの怖いわぁ。
頑張る!
名前  URL 

 

■2014年05月28日(水)  四十一日目
今日は結構仕事が忙しくて、しゃべり疲れた。
明日はお休み。買い物に行きたいな。

お仕事終わってスマホ見たら、母よりメール。
電話したら、妹たちについての報告でした。
どっちも現在良いことだったり悪いことだったりの節目を抱えてて。
今年は色々あわただしそうです。
頼りになる姉じゃなくて、ほんと申し訳ない。
私も頑張らねば。
名前  URL 

 

■2014年05月27日(火)  四十日目
先日、電子書籍で、「きらきら馨る」って漫画を読みました。
雰囲気としては、「なんて素敵にジャパネスク」に近いですね。
平安時代の、女房だ出仕だ入内だって話は、好きだね。
なんだかんだでラストまで読んだ。
最初のメインカップルの出会いが、あの世の三途の川って導入がおもしろかったけど、その後ほとんど話に絡まなかったのがざんねんかな。
せっかくなら、あの世からなんかちょっかいかけられたらいいのに。
宮様ズのホモっぷるコンビは、何か既視感があるなぁと思ってたら、あれだ。迷宮シリーズのアキラ&結城だな。
ノーマル主張中な受けがいずれほだされそうなあたり(笑)
面白かったけど、もーちょっと読みたいな、って物足りなさを感じました。
つか、ジャパネスクを読み返したくなった。
銀魂にはまったお陰で、最近は幕末ものに興味が向かってたけど、そもそも長く好んでたの平安王朝ものなんだよなぁと懐かしい気分でした。
名前  URL 

 

■2014年05月26日(月)  三十九日目
お仕事終わってから、少しぶらぶらしてきた。
本屋さんで、鬼灯の冷徹9巻10巻を購入。
鬼灯さまが現世視察をエンジョイしまくってて、笑える。座敷わらしの双子かわぇぇ!

後、月曜日なのでジャンプも購入。
銀魂が非常にカオス(笑)

5月もあとちょっと。
今月はあれこればたばたしてたり、ちゃんと日記書いてたりしたせいか、1ヶ月がすごく長い気がします。
月末、お仕事忙しそうなので、気合い入れて頑張るぞ!
名前  URL 

 

■2014年05月25日(日)  三十八日目 アルスラーン戦記新刊
少し食欲増進中。
菓子食べたい衝動はなんとか抑えた。

昨日のプチ旅行の往復の電車で、ようやくアルスラーン戦記の新刊を読みました。
結構忘れてて、誰だっけ、これ?って登場人物も多く(^^;)
でも、やっぱり、情景の浮かぶ文章だなーって思いました。
ただ、あちこちの国で同時進行ないろんな事件に、ぽんぽん移動するので、今ひとつのめり込めないなぁ。
事件同時進行系は好きな方なんだけど、ひとつの話の中で同時に語られると、意識が分散してしてしまう。
ひとつの話が終わって、当時裏ではこんなことが……って改めて別の話として語られる方が好きかなー。
けど、パルス国内の話は、やっぱり和むわぁ。
状況は厳しいのに、彼らの間にある空気がなんか優しいなって。
こう、端からぱらぱらと死者が出てきて、今後この空気がどうなるのか、すごくハラハラします。
覚悟はしてるけど、主要中心人物に死者が及んだ時の衝撃が怖いよぉ。
そんな感想でした。
名前  URL 

 

■2014年05月24日(土)  三十七日目 尾道ぷち旅行
お出かけしてきた!
あちこち候補は迷ったけど、結局最初の候補地の尾道行ってきました!
前行って、街の雰囲気が気に入ったからね。
目的は特になく、ウォーキング目当てです。

11時ちょいすぎに尾道駅到着。
観光HPに乗ってたヘルシーランチのお店に行ってみようと思って向かったのですが、思ったより遠かった。
さらに、やっと着いたーって思ったら、臨時休業だった。
という、しょっぱなから凹む開始でした。
定休日は調べて行ったけど、臨時休業とはね。
まぁ、想定外に往復1時間くらい歩けたので、ウォーキング的には結果オーライ、と思っておく(^^;)
次の機会には食べられるといいな。野菜たっぷりのヘルシーランチ。

仕方ないので、駅前まで戻ってきて、なんかヘルシーげなランチあったら入ろうと、気の向くままにぶらぶら。
結構、若い子やカップルが観光に来てました。
制服の子がたくさんいたんだけど、修学旅行かなにかかしらん?
とりあえず尾道来たら食べとかなきゃ、と、からさわのアイスモナカを海辺のベンチでもぐもぐして。
1926957382_92.jpg (362 x 640)
うろうろした結果、商店街の中の「あくびカフェー」ってとこに入ってみた。
空き家再生プロジェクトのひとつらしく、学校の備品でいっぱいの楽しい感じのカフェでした。
靴箱とか黒板とかビーカーとか。店員さん、割烹着だし、給食の食器使われてたり。
素敵な店内でした。
メニューは定番メニューと日ごとに違うメニューがあって、今日のメニューから「春野菜のトマトスープご飯」っていうのをいただいた。
胡椒がすごくいい香りで、おいしかったです。
1926957382_246.jpg (640 x 361)
店を出た後。
最初は、渡し船乗って向島をウォーキングしようと思ってたんだけど。
想定外の1時間を歩いちゃったので、ちょっと距離的に辛いかなぁとしばし悩み。
山の方に行くことにしました。
ロープウェイが新しくなってたので乗ってみたかったけど、土曜日で結構混んでたし、下から見上げるだけで、登り下り別ルート徒歩にチャレンジ。
高低差あるウォーキングはさすがに息が切れたけど、あちこちにベンチがあるので、休みながら完歩しました。
ほんと、トイレとベンチが多すぎるくらいあるから、この街好き!

そうそう。
途中、駅から見えるお城風建物の廃墟の側にいったよ。
入り口草に埋もれてた。
城の博物館だったのね。営業してた時はどんなだったんだろうなぁ。
1926957382_81.jpg (640 x 361)
山下りてきてからは、もう一回商店街と海辺をぐるっと散策して、お土産軽く調達して、4時すぎに帰路につきました。
スマホの歩数計で、総合して二万歩に少し足りないぐらい。よく歩いたわぁ。
次は、向島か因島歩きたいな。
お天気もよかったし、気持ちよい1日でした。
名前  URL 

 

■2014年05月23日(金)  三十六日目
うぉぅ、もくもくとスマホゲームやってたら、日付変わってた(@_@)

最近、割と早寝早起きです。
目覚まし7時にセットしてるけど、たいていその前に目が覚める。
いつもはそのまま二度寝したりしてたけど、基礎体温つけはじめたので、婦人体温計くわえて、10秒で測定して、スマホアプリ立ち上げて転送して、って布団の中でもぞもぞしてると、まぁ起きるかって気になる。
珍しく健康的ですわ。
貧血改善したのもあって、寝つきもいいしね。
このまま習慣づけばいいな。

土日はお休みです。
お出かけしたいけど、どーしよっかなー。
名前  URL 

 

■2014年05月22日(木)  三十五日目
mixiの公式スマホアプリ更新したら、日記書く入り口がわからなくて、めっちゃ探した。
わかりにくいよ、これ。
どう見てもつぶやき用にしか見えない入力フォームクリックしたら、つぶやきやら日記やらの入力選択ボタンが出てくるって、わからんわ!!
わかりやすさって大切よ?

スマホで色々やるけど、やっぱ画面のわかりやすさと最初の読み込みの速さって、使い勝手的に大事だと思う。
そういう面から、最近気に入ってるのが、ドコモのスゴ得コンテンツ(定額でコンテンツ使い放題のセットサービス)の中の家計簿アプリ。
立ち上げた時に通信入るんだけど、完了する前でもさっさと入力画面に進めるから、ストレスたまらない。
よく使う機能には、限りなく少ないステップでたどり着けるようにしてほしいよね。

あと、よくスマホアプリで、直感的に操作できる!とかってうたわれてるけどさ。
ボタンがマークで表示されてて、ソレが何を表してるかちっともわからんことも多い。
いいから、文字で言えや!って言いたくなる。

まぁ、愚痴っちゃいましたが、アプリ開発者の皆様には感謝です。
一時、興味はあったけどなぁ。本読んでみたけど、頭ぱーんってなった(笑)

さて。
明日で5連勤終わり。ラスト気合い入れて頑張ろ!
名前  URL 

 

■2014年05月21日(水)  三十四日目
ネットでググると、似たような悩みを抱えている人が他にもたくさんいるんだなぁ、と少し気持ちが楽になりました。
人を変えるのは難しい。それなら自分を変える方がよっぽど手っ取り早いよね。
まだまだ修行がたりないので、イラッとくることは度々ありますが、まぁそもそも怒りが長続きしないタイプなので、とりあえず私は私でマイペースに生きたいと思いました(まる)
まぁ、あれだ、人のことを気にする前に、まずは自分の問題を解決しようぜ、私!ってことです。

まぁね、歳も歳なので、あれこれ無理もきかなくなってるし、体のためにも健康に気をつけよーぜって思ってましてね。
婦人体温計やら血圧計やらで数値管理をして見始めてるんですよ。
せっかくだし、ついでにダイエットもしよーや、とぼちぼちやってるんですけど。
以前ダイエットにそれなりに成功したときに使ったサイトがやりやすかったなーって思って行ってみたら。
Yahoo!ダイエットダイアリー、6月末で終了なのですね(;´Д`)
まぁ、スマホ時代には使いづらい構成だったし、アプリ化しないかなぁと思ってたけど、終了か。残念だわ。
記録だけならいくらでもスマホアプリあるんだけど、ダイエッター友達と励ましあえるとこって他にどっかあるかなぁ。
当面、婦人体温計のデータ転送できるオムロンのアプリ群を使ってるけど、今ひとつ使い勝手が微妙なんだよなぁ。
色々試して使いやすそうなの探したいです。
名前  URL 

 

■2014年05月20日(火)  三十三日目
あぁ、もう、イライラしてる自分がめんどくさいわ。
嘘つくなら完璧に騙せっつーねん。

と、しょっぱなから愚痴でごめんなさい。
不機嫌が態度に出過ぎなので、少し吐き出してみる。
落ち着こう。消化に悪い。

なんか、最近、肌がチリチリしていかんです。
栄養足りてないのかなぁ。
夜寝てる時に、何か虫が這ったような感触で払いのけて、何かいたような気がするんだけど、灯りつけても何もいないのよね。
気色悪くてやだわぁ。
貧血原因のムズムズ足症候群ではないと思うんだけどな。この間の検査では結果よかったし。
気のせいならまだいいんだけど、ちょっと前に台所にムカデ出たし、ほんとに何かの虫が部屋にいたら嫌だなぁ。
地味に怖くて、今ひとつ熟睡感がありません。ぞわぞわ。

今日は午後から雨でした。
湿気で蒸し暑いかなーって思ったら、風は結構冷たかったりして、暑いんだか寒いんだか、よくわかりませんね。
湿気に弱いので、ばーっと降ったら、カラッと晴れてほしいなぁ。
名前  URL 

 

■2014年05月19日(月)  三十二日目
眠い。ものすごく眠いです。
夕食後、少し頭痛がしたので、ベットに横になったら、そのまま寝そうです。
今朝、早く目が覚めたからかな。

昨日、アルスラーン戦記の新刊買ったのに、まだ読めてません。
ゆっくり読むよ。

てか、ほんと眠くて今日はダメだわ。
おやすみなさい。
名前  URL