夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Sep / 2016
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2016年09月09日(金)  パソコン処分
あちこちがカープ優勝カウントダウンでそわそわしてる広島の町です。こんばんは。
野球に全く興味はないのですが、25年ぶりとか言われると、それなりに郷土愛で気になりますね。

先日、パソコンを新調したので、壊れたパソコン処分したく思っていたのですが。
もともと、自作パソコンなので、リサイクルマークついてないんですよね。
さらに、なおらないかなって、部品やコード類をまるっと取り外しちゃってるんです。
ネットでパソコン買取とか無料回収とか書いてあるとこ見たんだけど、バラしててもいいよってとこは見つからず。
……いまからもう一度組み直すの面倒だしなぁ。

てわけで、バラのパーツと化した中身は全部不燃ゴミで出してしまうことにしました!
組み上がってるパソコンは、リサイクル必須なんだけど、パーツの状態だと含まれないそうなのです。
モニターの方は調べたら、メーカーでリサイクル可能だったので、申し込み。
で。
最後に残ったのが、取り外せるものは全部取り外した、パソコンケースです。

うーん。さすがにこのままだと30センチ超えるので、普通のごみでは出せません。
もっと分解したいけど、リベットで留めてあるので、てもちの工具では無理っぽいのよね。
調べてみたら、電気ドリルで外せるっぽいけど。
わざわざ買うくらいなら、そのまま大型ゴミに出す方がお金かからないか。
ちと悩み中です。

引越して、心に決めたこと。
いらないものは即処分!
面倒でも、もったいなくても、しまい込んで問題を後回しにしないこと!
……ゴミ処分に数万かけるのは、ほんとバカバカしいからね。うん。(何があったか、さっしてください(^_^;)
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る