夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Jan / 2018
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2018年01月09日(火)  パソコンが重い!
ものすごく久しぶりに日記。

今使っているノートパソコン、スペックは重視せずに買ったのでそんなに期待はしてなかったんですが、それを考慮しても耐えられないくらい動作が重くて。
結果、ほとんどパソコンを起動しなくなってました。

一応、たまに起動して、スマホに一時記録しておいた家計簿を時々パソコンのExcel表にまとめてたんですが、それにしても、キーボードを打ってから文字が表示されるのに3〜5秒くらいタイムラグがあるという、ありえない遅さ。
ウィルスとか疑ってスキャンしても特に引っかからない。
でも、さすがにおかしいよな、と思って、今日、タスクマネージャーを起動してみたんですよ。
そしたら、ディスクってとこが100%ってなってて。なんだこれ?と。

「タスクマネージャー ディスク」でググってみました。
したら、いっぱい回答でてきましたよ。
困ってる人いっぱいいた。
とりあえずそれを参考に、サービスを停止しまくってみました。
ドライブのプロパティの中の「このドライブ上のファイルに対し、プロパティだけでなくコンテンツにもインデックスを付ける」というところのチェックボックスを外してみたら、変更に軽く30分以上かかったりもしましたが。
どれが効果があったのかわかりませんが、まともに文字が打てるようになりましたよ!

嬉しかったので、日記なぞ書き始めてみた次第。
これで、パソコン使う気も復活しそう。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る