夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Dec / 2019
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2019年12月30日(月)  Twitterより
元旦は実家行って、二日に母を誘って八丁座へこの世界の片隅にを見に行く(*^^*)オンラインチケット販売始まってて助かる。今日はお仕事なので。無事チケット確保ー。
名前  URL 

 

■2019年10月12日(土)  Twitterより
なんか広島なのに風の音すごいんだけど……。え、これ、ほんと大丈夫?早朝に目が覚めてしまった。
名前  URL 

 

■2019年10月09日(水)  Twitterより
今週土曜日発売の十二国記新刊、どーせ地方は入荷遅いんでしょ?ってやさぐれてたら、なんか全国一斉発売らしい情報が。まじか!当日手にはいるのか!土曜日休み取ってるよ!テンション上がってきた!
名前  URL 

 

■2019年09月17日(火)  Twitterより
20190917.jpg 300×169 120K
術後一年、異常なし。病院受診後の定番モーニング(*^▽^*)次は三ヶ月後に間隔伸びました。次こそ体重落として行って堂々と……!(毎回思うのになぁ)
名前  URL 

 

■2019年09月03日(火)  Twitterより
20190903.jpg 300×169 129K
術後一年のCT検査行ってきた。30分もかからずにサクッと終了したので、コメダでモーニング。

モンストで銀魂コラボ第二段が始まったので、ちょっと遊んでます。前回はラスト間際にやりはじめたので、全然キャラもらえてなかったんだけど、ちまちま貯めたガチャで銀時と神楽と、今回追加の高杉&鬼兵隊をゲットできましたー。わぁい。

モンスト、前回、自分が弱すぎて高杉ゲット出来なかった腹いせに、元ネタつながりでたまたまゲットした吉田松陰育ててた。後、徳川家康とか、日本史・侍系が主力(笑)まぁ、ギミックとかスキルとかぜんっぜん理解できずにやってんだけどね。
名前  URL 

 

■2019年08月26日(月)  Twitterより
通販申し込んでたグランゾート本と高銀本が届きました。ほくほく。紫宸殿さまの新刊セット、めっちゃでかい箱で届いてびっくりした。
名前  URL 

 

■2019年08月24日(土)  Twitterより
今日は、友人たちと三人組でアス謎解いてきました。程よい難易度で楽しかったですよ!

20190824A.jpg (300 x 169)
20190824B.jpg (300 x 169)
名前  URL 

 

■2019年08月20日(火)  Twitterより
20190820.jpg 169×300 95K
しーまーとで松陰先生の大福食べようと思ったのに暑いから休止中でした(´・ω・`)変わりに夏みかんソフトクリーム。

山口旅行三泊四日、楽しんでまいりました。そろそろ広島ただいまです。明日は家でゆっくりして疲れをとったら、あさってからお仕事!

レイジングループ小説の発送メールきてたから、帰ったら読むんだ(*^^*)
名前  URL 

 

■2019年08月19日(月)  Twitterより
今日は1日萩観光してました。回りきれなかったので、予備日の明日も萩観光続きしてから帰るよ。今夜の晩酌はご当地地ビールちょんまげw

20190819A.jpg (169 x 300)

全部高杉さん。

20190819B.jpg (169 x 300)20190819C.jpg (169 x 300)20190819D.jpg (169 x 300)20190819E.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月18日(日)  Twitterより
角島大橋&角島行ってきました!

20190818A.jpg (169 x 300)

無人駅特牛駅と猫ちゃん。子猫も駅舎の縁の下にいるみたい。

20190818B.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月17日(土)  Twitterより
出発、したけど、さっそく、カーディガンと帽子を忘れたことに気づく。まぁ、日傘は持ったし、なくてもいいんだけど。ともかく、いってきまーす。

唐戸市場でお寿司とふぐ汁!のどくろと、鯨のベーコンのお寿司がおいしかったです!

20190817A.jpg (300 x 169)
20190817B.jpg (300 x 169)

東行庵で、記念館見て周辺散策ー。晋作もち食べて、晋作の湯に入ってきました!

20190817C.jpg (169 x 300)20190817D.jpg (169 x 300)20190817E.jpg (169 x 300)20190817F.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年08月16日(金)  Twitterより
お仕事終わり!明日から時期をずらした夏休み5日間。山口一人旅行ってきます。まだ荷物詰めてないけども(笑)
名前  URL 

 

■2019年08月11日(日)  Twitterより
お盆から時期をずらして夏休みとる予定なので、萩・下関旅行を計画中。とりあえず宿を確保しただけだけど。ひとりでのんびりふらふらと、銀魂高杉さん追悼に史実高杉さんの足跡たどってきます。

車の免許証もってないので、公共交通機関を駆使して回りますが、バスも電車も便数少ないねぇ。まぁ、のーんびりのーんびり。
名前  URL 

 

■2019年07月23日(火)  Twitterより
20190723.jpg 300×169 109K
病院受診終わってモーニング。普段六枚切りばっかり食べてるから、たまに厚切りトースト食べるとふかふかで幸せ(*^▽^*)

血液検査結果、赤血球がらみの数値がのきなみ多過ぎで笑う。造血機能は鍛えられてるんだよなぁ。これまで消費がはんぱなかっただけで。けど、調べてみたら、癌に一度かかると献血ずっと不可なんですね。すごい残念。
名前  URL 

 

■2019年07月20日(土)  Twitterより
通りすがったので、昼食!ソフトシェルのカレー炒めうまうま!ビールもうまうま!

20190720A.jpg (300 x 169)
20190720B.jpg (169 x 300)

デザートにかき氷!

20190720C.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2019年07月19日(金)  Twitterより
20190719A.jpg (169 x 300)20190719B.jpg (169 x 300)20190719D.jpg (169 x 300)
20190719C.jpg (300 x 169)


お仕事夏休み中につき、急に思い立って、宮島に来ております。おひとりさまで、りらっくまカフェやもみじ饅頭手焼き体験で満喫中。管弦祭見て帰りたいなぁと思っております。

ふぅ、疲れた。管弦祭は、宮島で船に乗り込むところ見て、地御前神社に来たのを見て帰りました。宮島に戻ってくるの待ってたら帰れなくなりそうだったから。かなり遅れてたみたいで、正解だったわ。

ずっと広島で育って、近所の神社も管弦祭に関わる夏祭りやってたのに、一度も見たことなかったから、よい経験になりました。でも、イメージ的にはもっと派手なのかと思ってましたわ。案外地味ですね。
名前  URL 

 

■2019年07月03日(水)  Twitterより
グノーシア、トロフィーコンプリートできましたーヽ(^o^)丿満足したので、改めて性別変えてリスタート。序盤読み直して、あぁ、そういうことか、とようやくしっくりきたりしつつ進めてます。
名前  URL 

 

■2019年07月02日(火)  Twitterより
グノーシア、バグトロフィーゲットして、後はスキルコンプ目指してるけど、後一個ないんだよなぁ。まぁ、そのうちゲットできるかな。土下座からの巻き返しが地味にお気に入り。

グノーシア、真EDクリア済、ガチネタバレします。注意。追記で、つらつら。



まだ見れてないイベントもあるし、勘違いとか記憶間違いもあるだろう、ただの感想です。
あと、今職場昼休憩なのでソフトが手元になく、正確な用語がわかりません。フィーリングで読んで(笑)

背景世界観にまだ何かありそうな気がしてならないです。
・ループ開幕、ザザッと砂嵐が起きるのと、おきないのの違いは…?イベント起きる時な気もしてるんだけど、あってるかな?
・グノーシアが人を「消す」んですよね。死体が残らないっぽい?
・グノーシアが人を消すのは、人の意識の集合体にさらなる人格を加えるため。意識を送ったらなぜ体も消える?
・人格を電子化する技術がある。
・ゆりこさまは電子化してる巫女で、彼女は主人公のパラメーター調整ができる。
・ジョナスの年齢と、ずっと昔の船に乗ってたこととの整合性?
・狐役職の名前が「バグ」

もろもろの断片から、この舞台である船の中&メンバーは、すでに電脳化された人格たちであり、ループは平行世界への移動、という「設定」でシミュレーションがくりかえされているんでは??とかいう考えが脳裏を離れないのです。

EDで各々の未来が語られるけど、ほんとか?って疑いが離れず。
うーん、どうなんだろ。
名前  URL 

 

■2019年07月01日(月)  Twitterより
今朝、出勤前にグノーシア1ループ。AC役職騙りでエンジニア宣言したら、3人目に出てきたグノしげみちが即嘘バレで凍らされて、おま!!ってなった(笑)いや、真エンジわかりやすかったけども!

その後、確定ドクターをグノが消してくれたので、真エンジニアのラキオにヘイト集めて凍らせ、好き放題煽動出来て残り2人のグノーシア白囲いして勝利!無事ACトロフィーget。黒誤爆してなくてよかったー!ほんと、グノーシア、楽しいよ!!
名前  URL 

 

■2019年06月30日(日)  Twitterより
グノーシア96ループ目。クリアに向けたフラグ立てが入ってきて、ループ主人公が陥るアレにプレイヤーがなっていくの、すごいなぁ。あいつが怪しいのはわかってるんだけど、情報得るためにあえて別の奴吊るとか。あいついないループか、さくっと次行くか、とか。

ジョナスがさぁ、グノーシア相棒時に、私がドクター騙ってるのに、真ドクター噛もうぜって言ってくんの、私に死ねと言ってんのか、こいつ??たいていの提案は飲むんだけど、こいつだけは聞き流してる(笑)なんか騙しテクあるのか、マジでアホなのか、どっちだ。

自分のいいね履歴をひさびさに見返すと、記憶にないいいねがいっぱい……よくTwitter見ながら寝落ちしかけてて、画面長押ししまくって気がつくこと多いから、間違っていいねいっぱいしてるっぽい。すみません……。銀魂とグノーシア関係は間違いじゃないです!(^-^)

色々試して、自力で答え見つけたぞ!105ループから突入して113ループで抜けた!ネタバレは言わない!

137ループでエンディング&真エンディング到達しました!まだまだ遊ぶよ!ACとバグのトロフィー取れてないしね。
名前  URL 

 

■2019年06月28日(金)  Twitterより
グノーシア64ループ目。楽しくて、時間泥棒。キャラたちの背景イベントちょこちょこ挟むので飽きないね。仲間結構賢くて、びっくりです。黒出し的確!グノ側で騙りに出るのが好きになってきた。

グノーシア今日のハイライト。エンジニア自分一人で騙りなし、守護天使いるので、これは勝てそう!って時に消されてしまった。あー、天使消えてたか、と思って結果見たら生きてるじゃん!ログ見たら、ずっと守ってくれてたのに、初めて他を守ったところで初噛み命中。びっくりでした。
名前  URL 

 

■2019年06月26日(水)  Twitterより
グノーシア、41ループ目。黒側ドクター騙りで初完勝!白黒うまく破綻せずに終わりまで騙り通せて、気持ちいいー!ひゃっほう!…そして、寝る前にもう1ループって思ったら、ホラー展開イベントにぶち当たってがくぶる(笑)

仕事残業だったけど、帰ったらグノーシアやるんだ!って頑張ったよ。今50ループ。今夜は8戦して3勝。イベントもちまちま埋めつつ、進めてます。毎回マジで頭使って頑張るので、ペースは遅い。
名前  URL 

 

■2019年06月25日(火)  Twitterより
昨日行ってたグノーシア、vita本体買って、DLしたよ!我慢できない子なわたくし(笑)今15loop。そろそろ途中で吊られたり噛まれたりしまくり。でも、楽しい!

人狼ゲーム好きなんだけど、頭の回転と記憶力に難ありなので、一人で人に迷惑かけずに思う存分悩んでから進められるの、いい練習になる!

グノーシア、38ループ眼終了。毎回展開が違って、すごいです。自分エンジニアで初めていわゆる平和村展開引いて、きれいに追い詰められた!いやー、これ、たのしいわぁ。
名前  URL 

 

■2019年06月25日(火)  Twitterより
あらら。明輝堂破産ですって。広島に店舗あった頃はよくかよってたんだけどな。残念。
名前  URL 

 

■2019年06月24日(月)  Twitterより
PSVITAのグノーシアってゲームやってみたいな。一人用SF人狼らしい。vita本体今持ってないから、本体から買わないといけないんだが。買っちゃおうかなぁ。
名前  URL 

 

■2019年06月20日(木)  Twitterより
銀魂最終回読みました。空知先生、ありがとうございました。いろいろ噛みしめてます。

銀時さぁ。ひたすら「死にました」ナレーションなの、地味に闇が透けて見える気がしてさぁ。

実は少しだけ高杉を子育てする銀時を妄想してた。また子ちゃんとこのあの子がどう育つのかわからないけど、いつか仔晋助な外見の少年と出会う銀時な未来がありえるんだなぁ。

じんわりと銀魂ラストを自分の中でこねくり回している。高杉と銀時並んでる絵とか見ると切なくて。あの子の存在は救いなんだけど。でもイコールではないと思ってて。うん、色々噛みしめております。
名前  URL 

 

■2019年06月19日(水)  Twitterより
今夜は銀魂最終回……。いよいよだなぁ……。偶然だけど、明日は休みなので、思う存分浸れる準備は出来てる。心の準備は出来てないかもしれない。……とりあえず仕事行ってくる!
名前  URL 

 

■2019年06月17日(月)  Twitterより
20190617.jpg 169×300 133Kレイジングループ小説版3巻が届いたので、読みふけっておりました。ちらほらゲームと違うシーン出てきたっぽい?でも、やっぱり小説版も面白いです。おすすめー!ふさゆきさん好きだー!
名前  URL 

 

■2019年06月16日(日)  Twitterより
だらだらした週末。さらざんまいを一気見してみた。なんだこれ、と笑いながらも、なんか引きつけられて、結果泣いてる、不思議なアニメですね。最終回楽しみ。

最近は、YouTubeでTRPGのプレイ動画をよく見てるので、過去の自分のログ読み返したりしてるんだけど、地味に自キャラに萌えてみたり(笑)途中で立ち消えたセッションなので悔しい。続き見たい。くそぉ。
名前  URL 

 

■2019年06月15日(土)  Twitterより
天気が悪いせいかなぁ。昨日あたりから、テンション下がってだるーい。この土日はお休みだから、のんびり過ごすかなぁ。
名前  URL