夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Jul / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年07月11日(土)  Twitterより
無事に「壊胎」オンラインセッション1回目のKP終わりました。全4回くらいになりそうかなぁー。NPCもっとしゃべらせればよかったな。まだまだ余裕がない。続きは来週!楽しみ!
名前  URL 

 

■2020年07月08日(水)  Twitterより
リゼロ二期、AbemaTVで見ました。はい、泣きました。そして、レグルス、あれ、この声って思ったらやっぱりでした(笑)
名前  URL 

 

■2020年07月07日(火)  Twitterより
Amazonprimeで仮面ライダーWを見始めました。最近のアニメになれてると、一年間分って長い!まだ4話だけど、これ、好きなタイプのお話だ(*^^*)
名前  URL 

 

■2020年06月28日(日)  Twitterより
やった!メロンブックスに傀逅シナリオ本再入荷してた!通販申込み完了。わーい。壊胎→傀逅コンボ決めるぞー!この夏はTRPGにどっぷりしますわヽ(^o^)丿
名前  URL 

 

■2020年06月20日(土)  Twitterより
ポカミスしつつ、初オンラインセッションのKPやりきった!環境整備は問題なさげなので、次は「壊胎」やるぞヽ(^o^)丿
名前  URL 

 

■2020年06月17日(水)  Twitterより
とりあえず土曜日予定のオンラインセッション準備ほぼ完了。ココフォリアはじめて使うけど、便利だなぁ。楽しんでもらえるといいな。
名前  URL 

 

■2020年06月14日(日)  Twitterより
うきうきでTRPGセッションの準備を進めてます。とりあえず、まず来週、短いシナリオでルールや操作に慣れる!その後、「壊胎」をやろうと思ってます。ルールブックとシナリオは買った!「傀逅」再販待ってます!!

昔からNPCを「らしく」演じるのが下手で悔しいんだけど、頑張る!むつーさんとかうまいなぁと思う。ソードワールドのリプレイ本のみやびさんのが好きなのも、すごくNPCが生き生きしてるからなんだよね。で、どちらもシナリオはシビア。理想のマスタリング。目指して頑張る!
名前  URL 

 

■2020年06月13日(土)  Twitterより
初めてオンライン呑み会ってやつをやりました。楽しかったーヽ(^o^)丿
そして、オンラインセッションの約束を取り付けた!20年ぶりのTRPGやるぜ(笑)

お酒を買いに近所の酒屋さんに行ったら、店主のおじさんがすごい話好きの方で、おもしろかった。つい二本も日本酒買っちゃったから、しばらく楽しむ!
名前  URL 

 

■2020年05月30日(土)  Twitterより
舞台刀剣乱舞の悲伝の配信見ました。実は後半よくわからなくて、頭の中ハテナであんまり浸れなくてちょっと悔しい。
名前  URL 

 

■2020年05月26日(火)  Twitterより
昨日はうっかり見忘れたから、今日は舞台刀剣乱舞の無料配信見るよ!!
名前  URL 

 

■2020年05月25日(月)  Twitterより
今日1日かけて、こしガタ傀逅見終わった。これで、むつーさんKPの傀逅一通り見たけど、どれもこれも良くて、このシナリオこわっ。個人的一押しはルルロナかなぁ。なりきり度がすごい上に、KPから投げられた球をきっちり拾って返してくる感が素晴らしかった。

傀逅界隈でキャラとして好きなのは「たかにど」の泰希さんと「漢たち」の英獅さん。特に英獅さんと誠さんのバディ大好きです。「たかにど」バディは……地獄です。素敵です。(^-^)
名前  URL 

 

■2020年05月24日(日)  Twitterより
ルルロナ傀逅見終わった……。女の子同士すごいいい!めちゃロールプレイうますぎで、超笑って泣いた。どの卓もドラマすごくて、たまらん。
名前  URL 

 

■2020年05月21日(木)  Twitterより
最近、ひたすら、YouTubeでTRPGのリプレイ動画聞いてる。去年からはまってはいるんだけどね。ここしばらく、「壊胎」「傀逅」をいくつか見て、めちゃ泣いた。もともとリプレイ読むの大好きなので、今の同じシナリオを違う卓で回したのをたくさん見せてもらえる世の中が幸せ!

最近のトレンドはクトゥルフTRPGらしいね。私はソードワールドとクリスタニアで生きてた奴(笑)クリスタニアはまだマスタースクリーンとルールブック、捨てられずに持ってるよ。またTRPGやりたいけどなぁ。懐かしい。
名前  URL 

 

■2020年05月19日(火)  コピペコピペコピペ
思い立って、mixiの日記とTwitterの書き込みをこちらにぺたぺたぺたと貼り付けてみた。

放置HPだけど、自分用ー。
名前  URL 

 

■2020年04月28日(火)  Twitterより
DMMで配信の刀剣乱舞ミュージカル毎晩見てるんだけど、今夜のなんかすごいな。ストーリーもすごいよかったし、みんなすごくうまくなってるし。ダンスも歌もすごいや。
名前  URL 

 

■2020年04月27日(月)  Twitterより
今日はお休みでステイホーム。なので、初めてケークサレ作った。割と適当な分量で作ったのに、めちゃうまうま!これ、気に入った。

20200427.jpg (300 x 169)
20200427A.jpg (300 x 169)
名前  URL 

 

■2020年04月24日(金)  Twitterより
今夜から連続で毎日、DMMで刀剣乱舞ミュージカルの無料配信があるらしいので、ひさびさにDMMアカウントにログインして予約完了。20時楽しみに、今日はお仕事頑張ってくる!

うちの職場も、出勤2チーム制になって、半分は休みor在宅勤務になってます。あつ森やりたいけど、Switch本体が手に入らないので、Minecraftで村を整備してます(笑)

あー。銀魂新訳紅桜も10周年なのかぁ。10?うわぁ。私、銀魂はまったの、紅桜映画終わってDVD出る間だったなぁ。あれからもう10年なのか…。
名前  URL 

 

■2020年04月14日(火)  Twitterより
昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。

昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。
名前  URL 

 

■2020年04月13日(月)  Twitterより
午後に年休取って帰ってきたら、お部屋で雨漏り発生してた。何の虫の知らせだったんだか(笑)管理会社に連絡して見にきてもらったけど、原因はっきりせず業者待ち。ちょうどぎりぎりテレビもPS4も綺麗に避けててよかったぁー。家電避難に家具動かしたから疲れたー。
名前  URL 

 

■2020年03月26日(木)  Twitterより
あー。fate映画延期決まったかぁ。残念だけど、諦めがついた。見に行くか否か、悩んでたからなぁ。しょーがないね。
名前  URL 

 

■2020年03月22日(日)  Twitterより
20200322.jpg 169×300 32K昨日買ったオーブントースターで、トースト以外も試してみました。味付けカルビ、プチトマト、空豆(鞘ごと蒸し焼き)めっちゃ美味しくできました!これはしばらく焼き物にはまりそうです。
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
オーブン欲しいといいつつ、置き場所がないので、結局オーブントースターを新調しました。シロカのすばやき!前から気になってたのが安くなってたから決断しました。早速トーストしてみましたが、マジで冷凍パンが1分半でしっかり焼けた!

20200321A.jpg (300 x 169)
20200321B.jpg (300 x 169)
20200321C.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
20200321.jpg 300×169 151Kシャレオに新規オープンしたcafe de CRIEさん、初来店。桜モンブランいただきます。
名前  URL 

 

■2020年03月17日(火)  Twitterより
20200317.jpg 300×169 168K病院後の朝ご飯。袋町のモスバーガーの跡地にオープンしたトースト屋さんに来てみました。ふかふかパンですねー。おいしかったです。
名前  URL 

 

■2020年03月08日(日)  Twitterより
これ、私、ちょうど安売りイベント見に行ってた。翌日倒産とか悪質すぎ。あやうく被害にあうところでした。結局、同じ日に別の店で購入したけど、でかい買い物でこれは怖いな。

広島の家具販売店「FUTURA」運営会社、安売り直後に事業停止 「品物は」「返金は」不安の声
名前  URL 

 

■2020年03月08日(日)  Twitterより
20200308.jpg 169×300 105Kミルクティー蒸しパンを作ってみたけど、微妙にムラ+ねっとりしててふわふわにならず。くそぉ。昨日は、炊飯器でスフレチーズケーキ作ろうとしたけど、うちの炊飯器、ケーキできないやつで大失敗した。無理矢理レンジで謎の何かを錬成して食ったけど(笑)うーん、オーブン欲しいなぁ。
名前  URL 

 

■2020年03月07日(土)  Twitterより
広島でコロナ出たってことで、今日はお出かけ取りやめて、お家でのんびり。Amazon primeでID:INVADEDってアニメを見てるんだけど、面白い!

ID:INVADED、9話まで見終わった!これはいいな。名探偵酒井戸、ロングコートに長マフラーが私のツボ直撃だし、前半はそれヒラッヒラさせながら走り回るし、頭いいのにどっか壊れてる人満載だし、後半謎だらけだし、フック満載です。続き楽しみ!

はふぅぁー。FGOアニメよかったぁー。
名前  URL 

 

■2020年02月23日(日)  Twitterより
20200223.jpg 300×169 130K
遅いお昼ご飯をモスバーガーで。

珍しく、カレンダー通りの三連休なので、昨日はジアウトレット広島、今日はマリホ水族館と、一度は行っておこうと思いつつ、果たしてなかった場所巡りしておりました。移動して、今横川。家にいると爆食しそうなので、まだうろうろしまーす。

ふひー。ちょっと大きめの買い物決めてきたので、テンションあがってる(笑)届くのはまだ先だけど、勉強&パソコン用の机と椅子を買った♪コタツ机&座布団だと膝と腰がヤバいので、思い切ったぜ!楽しみ!
名前  URL 

 

■2020年02月15日(土)  Twitterより
20200215.jpg 300×169 134K
今日はお休み。お天気悪くて気が乗らなかったけど、家にいたらだらだらしちゃうので、お出かけ。行く気になる口実にしたマフィンをいただきます。
名前  URL 

 

■2020年02月03日(月)  Twitterより
今日は週休変更したのでお休みー。先週急に思い立ってオンラインショップで注文したスマホが届く予定なので、設定する。SH-01M。でかいのに軽いのよ。到着楽しみ。

シャープさんの端末は久しぶり。昔、リンクス3Dって端末使っててさ。色々不満点多くて他メーカーに移って以来。今回はどうかなー。元々三菱(D)愛用者で、携帯事業撤退後、SH→F→SOと彷徨ってます。

今はSO-03Jなんだけど、本体容量ギリギリで耐えきれなくなった。SDメモリに移せないデータ多過ぎ。なので、本体容量でかい奴!で選んだ。SH-01MはSD非対応なんだけど、本体256あれば充分かと。あと、青ぽい黒の色に一目惚れ。

設定中!引き継ぎ楽にはなったけど、色々調整。思ったより持ちやすいですね。そして、軽いよ!
名前  URL