夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




Dec / 2020
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
05 Twitterより
04 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2020年12月30日(水)  Twitterより
定期便届きましたー。今月はチョコレートがいっぱい入ってて、テンションあがりました。玄米茶のチョコレート、気になってたんだ!嬉しいな!#スナックミー
DSC_0223.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年12月29日(火)  Twitterより
最近、定期便以外も買ってしまってます。だって美味しそうなんだもん!今日は、おやつ総選挙boxが届きました。明日には定期便も届く予定なんだけどね。年末年始のおやつは充実だよ!#スナックミー

DSC_0221.jpg (320 x 180)

お取り寄せ系に興味あって、おためしセットが50%オフってメールが来たので、dポイント使って買ってみました。dミールキット。写真みたいなセットが3つ届きました。うち2つ作ってみたけど、確かに楽チンで作れるし、おいしかったわ。

DSC_0216.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年11月18日(水)  Twitterより
初めての追いスナックミーが届きました。今回のセットはときめくお菓子がいっぱい!フィリングクッキー、気になってたから、さっそくいただくよ!#追いスナックミー
名前  URL 

 

■2020年10月28日(水)  Twitterより
今日はなんだか運勢がヤバい感じがするわー。朝起きたら手足がっつりじんましんまみれだったし、抱き枕で滑って尻餅ついたし、当番表1日見間違えて人の仕事取ったし。まぁ、ささやかなことばかりなんだけど、調子が出ない。帰りたい
(´・ω・`)
名前  URL 

 

■2020年10月24日(土)  Twitterより
「傀逅」セッション終了。1回2時間ずつ、全11回にて完走です。生還!!遊んでくれたお二人に感謝です。やっぱり自卓は特別ですよねぇ。KP大変だったけど、よかったです。つたないながらもNPC演じるのも楽しかった!達成感がすごい。

そして、恒例のセッション後のおやつは、北海道物産展で買ってきた冷凍ロールケーキをハーブティとともに。

HORIZON_0002_BURST20201024161319545.jpg (320 x 179)

リングフィット30日目ーヽ(^o^)丿汗のかき具合と息切れ具合が落ち着いてきたので、また少しずつ運動負荷を上げ始めました。
とりあえず1ヶ月続いてます。偉いぞ、私!
DSC_0183.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月22日(木)  Twitterより
病院帰りの遅めの朝食。本日はドトールで大豆ミートバーガーいただいてみます。思ったよりも小ぶりで、コロンとしててかわいらしいですね。
HORIZON_0002_BURST20201022104742900.jpg (320 x 179)

今日は糖尿病内科の方の受診だったんだけど、とりあえず数値は軒並み改善。ヘモグロビンA1cは5.9→5.5。空腹時血糖が136→113。空腹時血糖がなかなか正常範囲内にいかないんだよなぁ。体重は微減。リングフィットで筋肉増えてきてる実感はあるので、今後に期待。
名前  URL 

 

■2020年10月18日(日)  Twitterより
今日は、焼きモンブランの紫芋の方。冷やすとより生菓子っぽくなると書いてあったので、冷やしてみました。うーん、個人的な好みとしては冷やさない方が好きかな。でも、おいしいです。#スナックミー


DSC_0167.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月17日(土)  Twitterより
「傀逅」セッション第10回終了ー。終わらなかったー!でも、ちょうどいいタイミングで切れたかな。次回最終回!でも、ここまでたどりついてもまだ安心はできないのがダイスの女神様の怖さ。しかし、色々ダイス目のドラマがエモかった本日のセッションでした。

そして、本日のご褒美おやつは、スナックミーではじめて追加注文した焼きモンブランですよ。届きたてほやほや。紅茶を入れていただきます!#スナックミー
DSC_0164.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月10日(土)  Twitterより
スナックミー、本日は「黒糖きなこくるみ」をいただきます。普段、くるみは渋みがすこし苦手なんだけど、これは黒糖の甘味がいいですね。今回はナッツの加工品多いなって思ったら、素のナッツが好みの設定でチェックはずれてた。でも、これはこれでおいしいので、良し!
DSC_0160.jpg (320 x 180)

そして、毎週のお楽しみ、「傀逅」セッション第9回終わりました。とうとう最終日に突入。怒涛のごとく動く状況と、押し寄せるSANチェック。さぁ、彼等の物語の完結も近いです。今、KPはやりきった感がすごいです。……いや、まだ終わってないから!

PLさまの感想にガッツポーズをするKP。めっちゃ作文したからね!アドリブだとテンパるから、事前にずーっと考えてたからね!響いたのならすごーく嬉しい!そして、同じシナリオなのに、キャラクターによってほんと千差万別のドラマを引き出す「傀逅」ってシナリオの化け物さよ。

銀魂、映画の予告編公開されたのか。楽しみですね。どうまとめてくるのかなぁ。

リングフィット17日目。今日はいつもより汗かいた。運動負荷が少し強めぽいので、この負荷で少し続けよう。バンザイコシフリが地味に楽しい。今日終わった時点が画像。ゆっくりだけど負荷もレベルも上がってきたよ!
DSC_0161.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年10月08日(木)  Twitterより
昨日、二回目のスナックミーが届いた!今日は昼から出かけるので、10時のおやつにまずひとつめいただきました。最近、「まだスナックミー残ってるしなぁ」ってお菓子の無駄買いがあきらかに減ったよ。ありがたい。#スナックミー

DSC_0159.jpg (320 x 180)

天井の照明器具のネジ飛び出しで取り付けできない問題、エディオンで相談して、パナソニックさんのが一回り小さいとのことで、購入。無事取り付けできました!これでだめなら管理会社に連絡コースかなぁと思ってたので、ほっとした。のびのびリングフィットできるぞ!

リングフィット15日目。今日は天気のせいか、少し気力が不調で、食事も乱れて食べすぎてたんだけど、とりあえずリングフィットだけはやったのでよしとする!ミニゲーム系で腹筋に押し込み続けてやる系が腕の方がもたない(>_<)きっつい!
名前  URL 

 

■2020年10月04日(日)  Twitterより
リングフィット11日目完了。運動時に天井の電灯が地味に邪魔なので、平べったい照明器具を買ってきたのですが、天井側のシーリングのネジが飛び出してて引っかかって取り付けられず(´・ω・`)他のとこに取り付けたけど、テンションがた落ちです。どーしよっかなー。
名前  URL 

 

■2020年10月03日(土)  Twitterより
クトゥルフ神話「傀逅」セッション第8回目終了。全10回か11回くらいかなぁと予想。今週忙しくて自分的には準備不足で開始前不安だったけど、割と満足行く進行できたな。さぁ、ラストまで走りきるぞ!!

そして、ご褒美スナックミー。今日は一回目の8品のラスト、ジャンボカシューナッツ。好きなのはわかってる一品なので最後に楽しみにとっておいた。やっぱりおいしい。来週には二回目が届くはずなので楽しみです。
DSC_0151.jpg (320 x 180)
あつ森も日々順調に遊んでいるのですが。今日はキャンプサイトにシュバルツが!とび森でお気に入りだった子です。もう速攻で自宅の隣に用地を準備しまして、島へ移住勧誘したよね。わぁい。

リングフィット10日目!昨夜と今朝は少し睡魔とだるさがひどかったけど、頑張りました。昼間ははじめて「ながらモード」もやってみた。今のステージ、腹筋使うの多くて、お腹が筋肉痛(笑)無理せず続けるために負荷はゆっくり上げてるので、雑魚ですが、画像は今日時点!
grp01210024203908.jpg (180 x 320)
名前  URL 

 

■2020年10月01日(木)  Twitterより
リングフィット8日目ー。今日も残業だけど、ちゃんとやったよ!順調ー。モンスター戦が今日のは割とギリギリだった。スムージーほとんど飲み干しちゃった。

残業帰りの帰宅時、とてもきれいなお月様だったので、だんご汁作って食べた(*^^*)具はありものだけどね。ほんとは里芋と油揚げは入れたいんだけども。白玉団子はまとめて作って茹でてから、残りは冷凍してみた。少しずつ食べる。
DSC_0148.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月26日(土)  Twitterより
傀逅セッション第7回終了。シナリオにない処理だけど、一応理屈は通したつもりの救済処置やって、いやな汗かいた。多分あれがあぁしてるから、ここでこうしてもおかしくないよね、うん、と。一応ダイスもふってもらったし。失敗したら覚悟を決めて描写しようと思ってたけど、ほっとした。

ほっと一息で、スナックミーのお芋スティックで今日のおやつ。ぽりぽりした固めの食感と、いもの甘さがいいなぁ。
DSC_0145.jpg (320 x 180)

リングフィット三日目。ここでやめる?って聞いてくるタイミングがいい感じ。負荷上げてないけど、かなり汗をかくので、今の私レベルには多分ちょうどいい。技が増えてきて、楽しくなってきた。飽きっぽい私には向いてる気がします。
名前  URL 

 

■2020年09月15日(火)  Twitterより
今日は婦人科の定期検診。早く終わりすぎて、いつも行くお店が開いてなかったので、別のお店でモーニング。DSC_0101.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月13日(日)  Twitterより
ベーグルとマフィンを買ってきた。ベーグルは切り分けて冷凍。マフィンは本日のランチ。
DSC_0099.jpg (320 x 180)DSC_0100.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年09月12日(土)  Twitterより
10時のおやつに、スナックミーで届いた中から、ピスタチオをいただきました。初めて食べたけど、おいしいね。殻を割りながらなのも、一気食べ防止にいいなぁ。#スナックミー
CENTER_0001_BURST20200912101137249_COVER.jpg (320 x 180)

リゼロスは、ストーリー脇道が気になりすぎて、ラム編とオットー編を読みました!思ったよりIFルートがボリュームも内容もしっかりしてて、面白い!

傀逅セッション第5回目終了ー。今日は戦闘回だったので、疲れた!色々補正がつく管理が大変。でも、いい引きのタイミングで区切れたので、KPは満足です。
名前  URL 

 

■2020年09月10日(木)  Twitterより
今日もお仕事お休み日なので、リゼロスやりーの、土曜日のTRPGの準備やりーの、のんびり中。今日の気候はなんかとても気持ちいいね。

スナックミー初回届いた(*^^*)ナッツ好き判定だったので、ナッツ多め。収納ボックスに収めて、にこにこしてます。大事に食べよう!
DSC_0095.jpg (320 x 180)
DSC_0093.jpg (320 x 180)

リゼロス、ぼちぼちやってます。オットーひいきですが、割とまんべんなく育てる癖があるので、相変わらず愛が分散してます(笑)そして、キャラ絵やカットインがかわいくて、好き。

あぁ、久々にTwitterアプリのいいねタブを確認したら、身に覚えのないいいねがいっぱい……。寝落ちによる誤ぽちですね(´・ω・`)ちまちま外した。ごめんなさい。長押しによる画像保存もよくやる。FGOで文章スキップもよくやる。ゴロゴロしながらスマホいじるもんじゃない。でもやっちゃう。
名前  URL 

 

■2020年09月08日(火)  Twitterより
コンビニやスーパーでお菓子系買うと、一気食べしてしまうので、前から気になってたスナックミーっていうお菓子系サブスク注文してみた。良いものを少しだけ、いろんなものが届くってのがいいなぁと思って。届くの楽しみ。
名前  URL 

 

■2020年09月07日(月)  Twitterより
台風の影響全然感じられないけど、交通機関全滅のため、とりあえず自宅待機命令。だけど、交通動き出したら来いとかいう中途半端な指令のため、判断が難しい(´・ω・`)

行きたくないけどーお仕事行ってくるー
名前  URL 

 

■2020年09月05日(土)  Twitterより
最近、自炊サボりすぎで体重がやばいので、夕方から作り置きおかずを作ってました。砂糖控えめとかやってると正直味が微妙。でも、どーせ自分が食べるので、適当味付け(笑)素材の味万歳!
ぶっちゃけ、きんぴらゴボウに使った乾燥ゴボウ、賞味期限ぶっちぎりなんだけど、捨てるか迷って、思い切って使った。頑張れmy胃腸!
DSC_0076.jpg (320 x 180)
DSC_0077.jpg (320 x 180)
DSC_0078.jpg (320 x 180)
名前  URL 

 

■2020年06月13日(土)  Twitterより
初めてオンライン呑み会ってやつをやりました。楽しかったーヽ(^o^)丿
そして、オンラインセッションの約束を取り付けた!20年ぶりのTRPGやるぜ(笑)

お酒を買いに近所の酒屋さんに行ったら、店主のおじさんがすごい話好きの方で、おもしろかった。つい二本も日本酒買っちゃったから、しばらく楽しむ!
名前  URL 

 

■2020年05月19日(火)  コピペコピペコピペ
思い立って、mixiの日記とTwitterの書き込みをこちらにぺたぺたぺたと貼り付けてみた。

放置HPだけど、自分用ー。
名前  URL 

 

■2020年04月27日(月)  Twitterより
今日はお休みでステイホーム。なので、初めてケークサレ作った。割と適当な分量で作ったのに、めちゃうまうま!これ、気に入った。

20200427.jpg (300 x 169)
20200427A.jpg (300 x 169)
名前  URL 

 

■2020年04月24日(金)  Twitterより
今夜から連続で毎日、DMMで刀剣乱舞ミュージカルの無料配信があるらしいので、ひさびさにDMMアカウントにログインして予約完了。20時楽しみに、今日はお仕事頑張ってくる!

うちの職場も、出勤2チーム制になって、半分は休みor在宅勤務になってます。あつ森やりたいけど、Switch本体が手に入らないので、Minecraftで村を整備してます(笑)

あー。銀魂新訳紅桜も10周年なのかぁ。10?うわぁ。私、銀魂はまったの、紅桜映画終わってDVD出る間だったなぁ。あれからもう10年なのか…。
名前  URL 

 

■2020年04月14日(火)  Twitterより
昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。

昨日の雨漏りは、今日晴れたら止まったので、漏水じゃなくて雨漏りで間違いないっぽい。業者さんからまだ連絡ないけど、治るもんならいいなぁ。
名前  URL 

 

■2020年04月13日(月)  Twitterより
午後に年休取って帰ってきたら、お部屋で雨漏り発生してた。何の虫の知らせだったんだか(笑)管理会社に連絡して見にきてもらったけど、原因はっきりせず業者待ち。ちょうどぎりぎりテレビもPS4も綺麗に避けててよかったぁー。家電避難に家具動かしたから疲れたー。
名前  URL 

 

■2020年03月22日(日)  Twitterより
20200322.jpg 169×300 32K昨日買ったオーブントースターで、トースト以外も試してみました。味付けカルビ、プチトマト、空豆(鞘ごと蒸し焼き)めっちゃ美味しくできました!これはしばらく焼き物にはまりそうです。
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
オーブン欲しいといいつつ、置き場所がないので、結局オーブントースターを新調しました。シロカのすばやき!前から気になってたのが安くなってたから決断しました。早速トーストしてみましたが、マジで冷凍パンが1分半でしっかり焼けた!

20200321A.jpg (300 x 169)
20200321B.jpg (300 x 169)
20200321C.jpg (169 x 300)
名前  URL 

 

■2020年03月21日(土)  Twitterより
20200321.jpg 300×169 151Kシャレオに新規オープンしたcafe de CRIEさん、初来店。桜モンブランいただきます。
名前  URL