夢時空交差点 〜よもやま話〜
HOME | 検索 | リスト




May / 2001
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->



最近の日記はほとんどがMixiと同じです。

■最新記事■

01/14 Twitterより
13 Twitterより
12 Twitterより
09 Twitterより
05 Twitterより



■カテゴリー■

全て
日常
パソコン
本・漫画
アニメ

ゲーム
携帯電話
KAITO
銀魂
病気記録
旅行
TRPG




DiaryCGI
nicky!
spainter
Shi-dow
DynamicPalette
WonderCatStudio

■2001年05月20日(日)  腹痛
これ書いてるのはほんとは21日の朝です〜(T_T)
昨夜はなんだか頭痛がするなぁと思って横になっていたら、今度はお腹が痛くなってね。
ひさびさに正露丸のお世話になりましたわ(しくしく)
お腹痛くて熟睡はできないし、かといって起きだすと頭痛いしで、さすがにパソコンはつつけませんでした。
よっぽど今日も会社休んでしまおうかと思ったけど、月曜日は仕事忙しいし、休むと収入が減るし・・・・有給は来月にならないと使えないんですよね。
なので、頑張ってお仕事行ってきます!!
名前  URL 

 

■2001年05月19日(土)  ノミ対策
猫のリンちゃんの皮膚のぶつぶつがひどくなってきたんですよね。
それで今日、連れに動物病院につれていってもらってきました。
ノミ、ダニ類のアレルギーだろうってことでした。
そういえば、前もすっごくたくさん赤いぶつぶつが出来たことがあって、その時もそう言われたような気がします。
フロントラインって首筋に垂らす薬を貰って来て、3匹まとめて投与しました。
この薬には毎年お世話になってるんですよね。一応効果期間は一ヶ月なんだけど、一回垂らすと一夏はまずノミの姿を見ることはないです。
ほんっとによく効く薬です。これでリンちゃんも元気になってくれるといいんだけどね。

私の方は貧血がひどくてクラクラしてました。病院ついていけなくて、悪かったなぁ・・・
まぁ、なんとか復活できそうなんで明日はその代わりにしっかり働こうっと。
名前  URL 

 

■2001年05月18日(金)  会社のレクレーション
秋になるとうちの会社は社員コミュニケーションの一環としてレクを行います。
ミニ旅行というやつですけどね。
それで今年はどこがいいかという希望調査があったんですけど。
他の人たちが
「大阪!」
「去年の神戸がよかったからもう一回神戸」
「京都あたりもいいんじゃない?」
「日帰りするにはちょっと無理があるんじゃない?」
等々話している中、私の返答。
どこでもいいけど、美味しいものが食べたい♪
観光なんて別にどうでもいいです。どうせ日帰りならたいしてゆっくり見て回れないし。
本音を言えば、バスに酔う体質の私は広島市内でグルメめぐりの方がありがたかったりする(爆)
もっと本音を言えば、レクなんてしなくていいから現金くれ!(爆死)
・・・ま、それは不可らしいのだけどね(^_^;)
はてさて、今年はどこになるのかな〜〜〜〜
ちなみに、どうせ旅行に行くのなら、今行ってみたいところは北海道もしくは東北かな。まだ足を踏み入れたことがないんだもの。
一人二万の予算で行けるわけがないので今回は言わなかったけどな。
・・・北海道の海の幸、食べてみたいな〜〜〜(わくわく)<結局食い気かいっ(笑)
名前  URL 

 

■2001年05月17日(木)  歯が炎症
ぐわぁぁぁ〜〜〜っっ(>_<)
またまた親知らず周辺の歯茎が炎症おこしてる〜〜〜〜〜!!
ちくしょお。ちょっと体調が悪いとスキを狙ってるように待ち構えてた歯茎が腫れやがる!
あ、なんか痛いかも・・・って思って、歯磨きをしたらしみまくって涙うるうる。もう何にも手につかない痛みが走るんだもん。
速攻、薬飲んでのたうっておりました。
今はなんとか我慢できる痛みにおさまってるけども。
まったく歯の痛みというやつは手におえませんな。
6月になって有給休暇がとれるようになったら覚悟を決めて親知らずを抜きに行こうと思います。
あ〜〜〜・・・・恐いけど、この痛みからサヨナラしたいです(T_T)
名前  URL 

 

■2001年05月16日(水)  オークション
Yahoo!オークションに出品した商品のひとつを落札された方と昨夜メールで連絡とりました。
さくさくっと打ち合わせ終了。昨夜のうちに相手方で振り込み予約をしてくださって、今日それを確認後、さっそく郵送してきました。
あとは無事届いて向こう様が商品に満足してくださればすべて円満に終了できます。
わ〜い、臨時収入〜〜〜〜♪
しかし、この落札者様、非常に連絡が早く感激いたしました。
振込先口座を書いたメールを送付したほんの数分後に「先ほど振り込み予約しました」って返信メールが届いた時には本気でびびりました(苦笑)
私のパソコンの時刻設定がちょっと進んでいるのもあって、返信メールの時刻の方が私のメールよりも早いというなんだかおかしなことになってたりします(爆)
ちなみに別の商品の落札者様からはいまだ連絡がありませんが(汗)
そちらは終了間際に価格が急騰した方で・・・キャンセルされなきゃいいなぁと思ってます(^_^;)
ま、まだ1日しかたってないので気長に待ちますけどね。向こう様にも都合があるでしょうし。
ってか、オークション終了の翌日にすでに取引きがほぼ終了してるって方が異常なのだろうしね(笑)

<追記>もう一方の落札者の方から無事先ほど連絡があったです♪
こちらの方は定額小為替での支払・・・小為替を手にするなんて何年ぶりだろう(爆死)
名前  URL 

 

■2001年05月15日(火)  オークション
うふふ・・・Yahoo!オークション・・・予想外の高値がつきました(汗だらだら)
ある商品、終了直前に一気に1000円も値上がりしたんですけど。
いいんですか?ほんとにいいんですか?(汗)って経過を見守りながらはらはらしてました。
これから実際の取引きを始めるわけですが、トラブルなく進められるといいなぁ。
私にしてみれば、予想していた以上の臨時収入になるわけで、嬉しいけど、どうも複雑だったりします。う〜ん、びっくりしたなぁ。

さて、はらはらしすぎて精神的にちょっと疲れたので(笑)気分転換にちょっと身体を動かそうかな、と掃除を始めました。
キッチンと廊下と階段を掃き、猫トイレを下に敷いている新聞紙&ペットシーツも含めて綺麗にし。
ひさびさにやったので汗だくになったけど、ちょっと気分いいぞ♪
・・・ってか、もっと頻繁に掃除しろって内なる声が聞こえるような気もするが、気にしない気にしない♪(爆)
それにしても今の季節、猫の抜け毛が激しいですねぇ。
階段の隅に山ほど抜け毛の塊がたまっておりました。
ん〜〜〜ほんとに掃除ちゃんとしないとなぁ(^_^;)
今のお家は全ての窓に網戸がついてるので、猫を気にせず窓を開けて空気の入れ替えが出来るんだよね。だから、お天気のいい日は窓開けて新鮮な空気を入れて、お掃除もちゃんとしないとなって思ったです♪
名前  URL 

 

■2001年05月14日(月)  オークション
昨日に引き続きYahoo!オークションの話。
いやぁ。びっくりびっくり。
昨日に引き続き今日も別の出品に入札が。
i-modeを持ってるので、職場でも入札状況をチェックしてたんですけどね。一番高い値をつけてた商品に入札が入ってるのを見た時には、まじで心臓がどきばくでした(汗)
明日、二つほど期限を迎えるので、トラブルなく取引きを終えられるか、今からもう緊張気味(苦笑)
今日は、会社から梱包用のぷちぷちシート(正式名称はなんだろ?)と当て紙用のダンボールの切れ端をもらってきた。使用済みでいらないものをね。
それでもってんしょんしょと梱包作業。
準備はオッケー。さぁ、いつでも発送できるわよっ!・・・ってその前にお金もらわないといけないか(笑)
・・・そして、さっき確認したら、入札済みの商品がまた10円ほど値が上がっていた。あぁ、ドキドキ〜〜〜〜っっ(>_<)
名前  URL 

 

■2001年05月13日(日)  オークション
最近、とてもとてもお金がない。いや、今に始まったことじゃないけれども(苦笑)
というわけで。
ほんの小銭でもかせげれば・・・と思って、某yahoo!のオークションにいくつかのグッズを出品してみたのです。
引越しの際に古いものは大分処分しちゃったのでもったいなかったな〜と思いつつ、とりあえず残してあった下敷きやラミカードなどを出品。
売れなくてもともと。売れたらラッキー。とりあえず、お試しだから低額にしておいて・・と。
そしたら、うち二品に入札が入っていてびっくり!
う〜ん、売れるもんなんですねぇ。
たいしたもんじゃないので安いけどね。
そして、思わず売れそうなものをあさっている自分に苦笑(^_^;)
トラブルなく取引きが完了できるようにきちんとせねばね。
名前  URL 

 

■2001年05月12日(土)  君が代
新聞を読んでいて、ひとつの記事を見付けました。
卒業式、入学式の「君が代」斉唱時に着席していた教員たちが戒告処分を受けた、というもの。
他人事ではないので、それをきっかけにネットで同様の問題について調べてみました。
・・・・なんだか恐くなりました。
毎年、ものすごくたくさんの先生たちが処分されてるんです。
理由は様々ですが、主に卒業式、入学式などにおける「君が代」「日の丸」の問題で。
校長、教育委員会の指導に従わないから・・・と。
教員は自分の主義主張を伝える権利はないんだそうです。ただ、国の決めたことをもくもくと伝えていればいい、っていうことなんでしょう。
教科書問題にしても、教科書に載っていないことを教えるのは駄目ならしいですし。
教育方針をひとつに纏め、どこで教育を受けても同じにしよう、というのは一見素晴らしいように見えて、とても恐いことなんじゃないかと私は思います。
私が思い浮かべるのは、みんな同じように考え、国の指示に素直に従う大人へと育っていく子供達。
人と違うことは「悪い」ことのように考えられて排除していく、そんな気がします。
「日の丸」「君が代」にしても・・・無理に押しつけ、尊敬しなくてはならない・・と教えるというのはなにか違うように思うんです。
自分が生まれた国のことを尊敬できれば、自然に尊重するようになるんじゃないですか?
国を、国旗を、国歌を愛するかどうかなんて、国に押し付けられる筋合いはないと思うんです。それを決めるのは、私たちひとりひとりであって。
そもそも、お隣の国などの人たちに悲しい想いを引き起こさせ、国内でも反対している人が少なからずいるのに、国旗国歌だと強引に法定させた経緯には疑問を感じるのですが。
そうした考えを、今の先生が子供に押しつけてるんじゃないかっていう考え方もありますけど。
でもね、今は国があまりにも強制しているから、先生も「それがすべてじゃないんだ」って主張してるだけだと思うんですけどね。

こういう意見を纏めるのは苦手で、思ったままに書き散らしてみたので全くまとまってないですね。ごめんなさい。
名前  URL 

 

■2001年05月11日(金)  ネットショッピング
引き出しをあさっていたら、「Web money」カードを発見。
大分前にネットゲームをやってた頃、その使用料を支払うために買ったWeb決済用のプリベイトカードみたいなもの。額面5000円。
確か数ヶ月でそのゲームはやめたので、まだいくらか残ってる筈だな〜と思って、そこのサイトに行って残高照会してみる。
ふむ。残高2371円。
思ったよりもたくさん残ってました。
ということで、ネットショッピングに挑戦。
とりあえずは、少しでも生活の足しにするために食料品に目標をしぼって見てまわる。
中途半端な金額のため、買える商品もしぼられてくる。送料、消費税も考慮にいれなくちゃいけない。
お米・・・高すぎて買えない(T_T)
フルーツケーキ・・・おいしそうだし、値段も手ごろだけど、お腹の足しにはあんまりならないよな。
スモークハム各種・・・なかなかよさげだけど、量にくらべるとちと高価な気がするな。
いろいろと考えたあげく、ラーメン十食セットに決定♪
1500円+消費税+送料650円で計2225円。
ほぼ残高ぎりぎり。
数日分の食料確保♪♪到着が楽しみです☆
名前  URL 

 

■2001年05月10日(木)  google
最近、検索でうちのHPを訪れていただいている方がいらっしゃるようです。
たいていはこのよもやま話がひっかかってる模様。
多分、googleでしょうね。
よそ様とそんなにリンクもしていただいていない、登録型の検索エンジンにもほとんど登録してない、うちみたいな弱小HPもロボット型検索エンジンにはひっかかるんですねぇ。
それでもって見も知らぬ方がうちにやってきていただける。なんてありがたいんでしょうか☆

しかし、最強と噂のgoogle。
身内のハンドルネームや自分の名前なんかで検索すると意外なものを発見したりして結構面白かったりする。
先日も懐かしいものを発見した。
昔、友人と某オリジナル戦隊モノテーブルトークRPGをやっていて、ゲームマスターがそのリプレイを載せたHPをつくっていたのだけれど。
そこは、だいぶん前に閉鎖してもう今はないのです。
そのテーマソングのMIDIを友人達がつくっていたんですね。そのデータもHPの閉鎖とともにネット上からはなくなったものと思っていたのです。(作成者である友人は持ってるでしょうが)
・・・・それを見付けてしまいました(^^)
いや、そのものではなかったのですが、その友人の知人なのでしょうある方がそのMIDIをアレンジしたオルゴール曲がその方のHPで公開されていたんです。
懐かしかったです、ほんとに。
ネットって何がどこに転がってるかわっかんないな〜。面白いし、ある意味恐いな(^_^;)

ちなみに、その戦隊モノの戦隊名と同じ名前の戦隊を見付けたりもして、そっちもびっくりした(笑)<私たちと同じくどうやら個人の方のHPでしたが。
名前  URL 

 

■2001年05月09日(水)  迷惑メール
最近、お仕事が一段落してるので、割とのんびりと過ごしています。
今週いっぱいぐらいはのんびりできそうで、ほっ♪

ところで、最近、めちゃくちゃ携帯への迷惑メールが多くって。
ある程度は笑って見過ごしてきましたが、そろそろイライラしてきたですね。
毎日2〜3通は必ず入って来るって何事っ?!
そりゃあ、私の携帯メール番号は携帯番号のままなので、ランダムで送信してるメールが入りやすい方ではあるけれど。
メール友達も探してないし、アダルトサイトにも興味ないってのっ!(怒)
知り合いに周知するのとメールマガジンの登録変更をするのが面倒でそのままにしてきたけど、そろそろ限界かもしれないな。
近いうちに携帯メールのアドレスを変更しようかと思い始めました。
まったくもって迷惑ですよねぇ。
うちのプロバイダも先日、大幅なメール到着遅延という事態がありまして、その原因がある会員が送信したスパムメールらしくて。
あぁもう。迷惑だったらっ。ムカツク〜〜〜〜〜っ(>_<)
しかも、最近のって知り合いを装って送ってくるんだよね。
今日来たのは、送信元のアドレスの@前半が携帯メールみたいに090で始まる数字なの。でもよく見ると一桁足りない。
つまり、携帯から友達が送ってきたように装ってるの。
やだなぁ。そういうことにばっかり知恵つかいやがって。
あ〜あ。早いところアドレス変えよっと。
名前  URL 

 

■2001年05月08日(火)  ノーメイク
暑い〜〜〜〜〜〜〜っっ(>_<)
いきなり暑くなりましたねぇ。もう蒸し暑くて蒸し暑くて、汗だらだら流しながらお仕事してました。
ちょうど職場の私の席がクーラーの吹き出し口の真下で。吹き出す冷気は天井に張りつくように配置してあるクーラーのせいで斜めに向こう側にしか降りて行かないわけで。
ちくしょぉ。綺麗に冷気が避けていくホットスポットなんですけどっ、私たちの席っ!!(がうがう)
そして私たちの席に合わせて温度調整すれば、冷気が直接当たる場所にある席の人が寒いと・・・
・・・席変わってあげるから涼しくしようよ〜〜仕事がはかどらないよ〜〜〜っっ(しくしく)
と号泣したところで仕方ないのだよなぁ。
今の季節でこの暑さ。いったい真夏になったらばどれだけ暑いのだろう・・・と先が思いやられます。
父親譲りで汗っかきな私。お化粧は元からやらない私ですが、やらない理由の一つが、化粧をすると異常に汗が噴き出して全部綺麗に流れちゃうためだったりする。
化粧してなきゃ、汗かいたらミニタオルでぬぐうことも簡単だしねぇ。・・・化粧してるほぼ全ての女性の皆さんって汗かかないのかしら??不思議でしょうがない???
制汗スプレーとかいう商品もあるけど、あれってなんか身体に悪そうな気がしない?本来出るべき汗を無理矢理押さえてるんだもんねぇ。偏見かもしれないけども〜〜
そして今年もノーメイクで突き通す私なのでした。
名前  URL 

 

■2001年05月07日(月)  メルマガ
うわぁ・・・小泉首相、おもしろいわ!!
今、テレビで小泉首相の初心表明演説をやってたのを偶然見たんですが。変人変人と言われてますが、この人、ほんとに政治家としては変人だろうな〜。おもしろいわ!
何にびっくりしたって、『小泉内閣メールマガジン』を発行するとか!!見たい、それは見たいぞっ!
政治にあんまり興味ないって若者(私も含めて)も結構見るんじゃないだろうか。興味本位だとしてもいいことだよね、きっと。
首相公選制に向けても動くみたいだし。
この内閣はちょっと目が離せないかもしれないぞ?!

さて、あんまりびっくりしたので思わず書いちゃいましたが、今日はゴールデンウィーク明けの最初の仕事日でございました。
きっと山ほどの仕事が待っていることだろうと思ったけど、それほどでもなかったので、定時で終わりました♪
ところで、こないだ仕事であった出来事。

同僚「○○ガイド えーごばんが出たからそこに書いておいて?(えい)でいいから。」
私「は〜い。(書き書き<【○○ガイド (A)】)」
同僚「違う違うっ(^_^;)英語版だから(英)だってば」
私「・・・・・・っっ(゚o゚)」

・・・・はい、白状します。「A5版」って頭の中で変換しちゃいましたっっ!
うぅ、昔の偏った常識が・・・・(爆)
同人誌やってたからな〜・・・「えーご」っていうと、「英語」と変換される前に「A5」って・・・。しかもガイドとかの冊子類ってまたA5の大きさのものが多いし〜〜〜(ぶつぶつ)
ちょっとたははな出来事でした(苦笑)
名前  URL 

 

■2001年05月06日(日)  冷凍食品
GW最終日ですね。
なんとか体調も回復して、近所のスーパーまでお買い物に行ってまいりました。
半卸し売り店って感じのお店で業務用向けと小売が同時に陳列してあるところ。いやぁ、面白かったですわ。
巨大な冷凍肉の塊とかあって、「・・・これ、人殺せそうだよね」とか・・・そんな感想は間違ってますか?(笑)
とにかく冷凍食品が山ほどあってね。しかもでっかい袋詰め。見てるだけで楽しいったら。学園祭なんかの屋台で使うっぽい感じのとかね。
・・・丸々一羽の鶏とか・・・クリスマスとかに焼いてみたいもんですわ♪
って、今日はほとんど見るだけでしたけど。買ったのは少々のお野菜と冷凍した焼き鳥ぐらい。でも見てるだけでも面白かったし、また行ってみようかな♪

さて、明日っからまたお仕事です。
気合入れて頑張りますかっ!!
名前  URL 

 

■2001年05月05日(土)  風邪気味
風邪気味継続中〜(爆死)
今日もまた起きたり寝たりの生活。
かといって、眠り過ぎでさすがに眠れないので、ベットの中で本を読んだりゲームをしたり。あぁ、なんて自堕落な生活・・・(汗)
連れにも迷惑かけてるし、さっさと体調治さねばなぁ。
というわけで、今日の日記はこれだけ〜(笑)
名前  URL 

 

■2001年05月04日(金)  フロッピーディスク
今日もまだ体調がもどらず、うだうだと過ごしてました。
リプレイの続きを打とうかなと思いたった時、ふと以前ワープロで打ち込んでフロッピーディスクに保存してあるデータが読み込めれば楽なんだけどな〜と考えてたことを思い出す。ので、ちょっとデータの変換ソフトについてネットで調べてみました。
・・・たっかいですね、ソフト・・・(汗)
4万円ちょいするんだもの。機能を限定したものでも1万ちょっとするし。一日だけ使えるものが2000円であったけど、それにしても・・・・ちょっと手を出すにはためらわれる。
データ変換をしますっていうのがすでに商売として成り立ってるみたいですね。
貧乏人の私はやっぱりひとつひとつ手で打ち直すことにします(^_^;)
一回限りの体験版があったのでダウンロードしてみたけれど、どうもうまく動いてくれませんでしたしね。
残念だけどあきらめます(しくしくしく)
名前  URL 

 

■2001年05月03日(木)  フラワーフェスティバル
引き続き体調不良でございますねぇ
困ったもんで。特にどこがというわけでもないのだけれど、歯茎の腫れ(これは親知らずのせいだけど)と体のだるさ、軽い頭痛、胃のもたれといった症状が。
休みだと思って体が甘えているのかもしれません。
昼間は少し、体調がよかったので、久しぶりにクリスタニアのページでも更新しようかとリプレイの続きを多少打ち込みしたんですけど、アップできる量まではたまりませんでした(苦笑)
まぁ、無理せずにしっかり休みを取っておこうと思います。
連休が終わればまたお仕事なんだから・・・
そういや、街中に出れば、今は広島一のお祭り「フラワーフェスティバル」をやってるんだよなぁ。もう何年行ってないんだろう(苦笑)<地元民なんてそんなもん(笑)
今、苦手な人込みに巻き込まれたらほぼ100%気分悪くなるだろうし、今年も多分行かないだろうな。
もうちょっと人が少なかったら行ってもいいんだけどな〜・・・贅沢か(^_^;)
ところで昔、地元新聞の「FF」(当然フラワーフェスティバルのこと)を見て、「ん?ファイナルファンタジーがどうかした?」って思ってしまった私は地元民失格でしようか?(爆死)
名前  URL 

 

■2001年05月02日(水)  体調不良
どうも体調が悪いです(T_T)
お仕事中ずぅ〜っと体がだるくてだるくて・・・
あんまりしんどいので、帰り道は普段乗らないバスでもって帰ってきました。歩きたくなくてさ。
帰ってとりあえずご飯食べて、即ベットに横になりました。ついさっき、起きてきたところです(現在時刻深夜2時ちょっと前。だから正確な日付は3日だな)
一眠りしたらちょっとマシになりました。寝不足だったわけではないと思うのだけれど。風邪のひきはじめかな?熱はないみたいだから大丈夫だとは思うけど。
親知らずの周辺の歯茎が腫れちゃってるのも合わせてしんどくなっちゃったみたいです。
ま、明日からはゴールデンウィーク。四連休だからしっかり休んで体調を戻すことにします。
名前  URL 

 

■2001年05月01日(火)  お仕事
ゴールデンウィークの中休み。本日はお仕事です。
眠いなぁと思いつつ出勤した私の目に飛び込んできたのは山と積まれた紙の束。
・・・・そりゃぁなぁ。休みが続いたから予想はしてたけどね。
今、私が携わっている仕事は、別の部署で電話にてお客さんから受付した各種申し込みの控えやもろもろのパンフレット、申込書等を封筒に入れて発送する作業。
電話受付部門は土日だろうと祝日だろうと受け付けしてるんですよね。当然、その間休んでいた私達の部署は休み明けに大量に溜まったオーダーを処理せねばならないわけで。
頑張りましたよ。全部残らず処理しましたって(はふぅ)
別にねぇ、そんなムキになって今日中にやらなくても・・とかって笑いつつ、結局いつもよりはちと時間オーバーしたものの、処理し終えました。
やぁ、疲れた疲れた。
まぁ、これで溜まったぶんは片付いたから、明日はのんびり仕事して、またゆっくりと休むことにいたしましょう。
・・・・・きっとまた休み明けに地獄を見るのでしょうけれど(爆)
名前  URL 

 

■2001年04月30日(月)  映画に行ってきた
予定通り映画を見に行ってまいりました。
某人気アニメの映画・・・いやぁ、人が多いったらありゃしませんでしたわ。
小さなお友達から大きなお友達(笑)まで。映画館の座席がほぼ満席状態でした。う〜む、ほんとに人気なんだなぁ。
ところで、映画館の定番アイテム(?)ポップコーン。
私はこれがどうも苦手なんですよね〜。なんかさ、発泡スチロールの塊みたいな気が・・・しません??
とうもろこしは大好きなんだけど、ポップコーンになると嫌い。なんか歯ざわりがもぎゅもぎゅって感じでさ。
今日も連れがポップコーン買って食べてたんだけど、私にはどうしても発泡スチロールに見えるんだよなぁ。
私、間違ってます??(笑)

映画館への行き帰りには噂の地下街「シャレオ」を覗いてまいりました。
なんか綺麗なお店が並んでたけど、私の好みにジャストヒットするお店はなかったみたいです。ん〜、胡散臭いお店とかあるといいのに・・・(爆)
カフェ系列がちょっと気になったかな。今日は人が多かったから入らなかったけどね。中には行列が出来てるお店もありましたし。
ただ、出入り口がたいてい折り返しの階段になってて、中に入ると一瞬方向感覚を失ってしまうんですよね。・・・私の方向感覚がとろいだけかもしれないけど(汗)
あと、天井が少し低くて息苦しい感じが・・・地下だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
第一印象はいまひとつでした。
まだ全部のお店を見て回ったわけじゃないけど。またそのうちゆっくり見て回ろうかなと思います。・・・人が減った頃にね(^_^;)
名前  URL 

 

■2001年04月29日(日)  日記新調
今日は昼過ぎ・・・というよりも、夕方までずっと眠っておりました(苦笑)
まぁ、前の夜、夜更かししてたせいもあるけど、いいかげん眠りすぎだって我ながら思ったりもする・・(汗)

さて、日記を新しくしました。
いちいちFTPでアップするのが面倒で日記を書かない日が多いので、いっそWEB更新できるようにしてしまおうというわけです。
これで少しは更新がまめになればいいのだけれど・・・<今から言っててどうする(爆死)
いくつか日記CGIをあたってみて、一番しっくり行ったものをさらにちょこちょこ手直しして、天気アイコンを入れ替えて・・・とちびちびと弄っておりました。
ちょこちょこCGIを見ているうちに、ちょっとずつParlもわかってきたような気がしております。・・・気がしてるだけかもしれませんが(^_^;)
そのうち、きちんとParl文法を勉強してみたいなぁとも思ってるんだけどね。

さて、明日はね、お出かけして映画を見に行く予定♪・・・映画ってもアニメだが(爆死)
名前  URL 

 

■2001年04月08日(日)  動物園
今月から職場が異動になり、超ヒマだったところから超忙しい部署に変わりました。
もう毎日毎日、一日中端末を叩き続けてまして、肩から腰から大ピンチといった感じです。やっとのことで一週間を乗り切り、この土日はゆっくりと休みました。
ふと指先を見ると、皮がむけてたりして・・・(汗)
う〜む。そりゃあなぁ。一日に1000件ずつオーダー投入してりゃ指先の皮もむけるってもんですな(苦笑)
ま、頑張るしかないので頑張ろうかなと。時給もちょっとだけだけど上がったしね。

というわけで、今日は動物園に行ってきました。
駐車場の桜がこれでもかってくらい咲き誇ってて、めっちゃ綺麗でしたわ。
小さい頃からちょくちょく行っていたとこですけど、今回は久しぶりだったな。昼すぎてから行ったのでちょっと時間的に慌ただしかったけども、楽しかったです♪
小さな小さな鼠……もう悲鳴あげちゃうくらいかわいかったですよ〜〜〜っっ
それと、虎の檻の前にあった飼育員さんによる8コマ漫画が最高に面白かったですわ。
広島の安佐動物公園に行ったらば、ぜひぜひ見に行って欲しいですぞ、虎!!!
名前  URL 

 

■2001年03月24日(土)  地震
地震でしたねぇ・・・
みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
ちょうど引越し作業をしていた私は、西広島バイパスを車で走っていたんですけど、最初はてっきり車がなにかに乗り上げたか、道路にもりあがりでもあったかだと思ったくらいのすごい縦揺れでした。
でも、道路脇のバス停を見ると、街灯がものすごい揺れ方してて。
うわ。地震だぁっ!!ってあらためて認識してからも、かなり長いこと揺れてました。
20秒くらい揺れてたらしいですね。
幸い、私の方は自分も家も大丈夫でしたが、どうも実家の方が壁にヒビが入ったらしいです。怪我がなくて幸いでしたが。
それにしても、地震直後から携帯電話がちっともかからなくて困りました。
引越し用の車を親戚に借りていたので電話しなくちゃいけなかったのだけど、携帯電話の液晶画面には「しばらくおまちください」の表示が出っぱなし(苦笑)
みなさん、無事確認にかけまくっているんだろうなぁ。
そういう私も実家の様子をうかがったりとかしたけどね(^_^;)
広島では震度6弱だとか。そんな地震、少なくとも記憶にはありません。海辺なのでやっぱり液状化したところもあるみたいですね。
己斐の駅前では商店の屋根が崩れちゃってるところも見かけました。
地震ってのはほんっと恐いですねぇ。大地のエネルギーには勝てるわけがないですが。
とにかくびっくりした一日でした。
名前  URL 

 

■2001年03月08日(木)  引越し準備中
なんかさぁ……吹雪いてるんですけど(汗)

雪まみれになって帰ってまいりましたよ。寒いなぁ。
明日の朝、どれだけ積もってることかとちょっと憂鬱ですわ。

さて。引越しの準備がぼちぼち進んでまいりました。
新居の電気、水道の開通も済んだし(ガスは入居後にする〜)あとは引越すだけだわ。
うちの電話はとりあえず、16日いっぱいで休止する予定です。ので、ネットの方にはチョットの間上がってこれないかもです。近いうちにケーブルテレビを引くつもりなんで、そうしたらまた戻ってくるけどね。
ケーブルにしたらプロバイダ契約は要らないんだけど、メールアドレスとHPアドレス変わるのも面倒なので、ぷららもそのまま契約しておく予定です。
今週末は、猫から壁&柱を守るために壁紙とか色々買い出しにいって、張り巡らそうかなと思ってます。正式な引越しは来週末かな。
今のお家の大掃除もしないといけないので、手が空いてる方、手伝ってくれたら嬉しいな〜〜♪<ずうずうしい(笑)

……今、隣でハム(猫)が丸めたアイスの空袋で猫サッカーやって一人遊びしてます(苦笑)
こないだ買ってやった猫用おもちゃのキラキラボールはどこにやってしまったのだろう……まったく安上がりなのはいいけど、ごみ箱をあさるのはどうにかしろ(汗)
名前  URL 

 

■2001年02月28日(水)  歯医者行って来ました
清和葵、無事、歯医者から生還っ!!<大袈裟(笑)

え〜。どきどきしながら、本日、歯医者へと行ってまいりました。
会社の近くにある歯医者。待合室も綺麗な感じで、割と最近開業したのかな?って感じのお医者さん。
受付をすませ、簡単な問診表に記入して、さっそく中へ。
担当は女性のお医者さん。
ひとつひとつ説明をしてくれて、いい感じの印象でした。
とりあえず、何されてるのかわからないとすっごい不安に思うもんね。説明一つしてくれるだけで、安心するもんだなぁと思いましたよ。・・まぁ、そうは言っても、あのうぃ〜〜〜んっって機械音は嫌なもんですけどね(^_^;)
それにしても私ったら虫歯だらけで、はずかしいったらなかったですね(汗)
最初に一通り、全部の歯をチェックされたんですけど、奥歯の方はほとんどC1〜C2あたりばっかり(苦笑)先生の説明によると、一旦治療した脇の方からまた虫歯になりつつある歯とか、前歯と前歯の間の方が虫歯になりかけてたりとかしてるみたい。
まぁ、かれこれ4年は歯医者に行ってませんからねぇ・・・
さて、問題の痛かった左の親知らず付近ですが。
レントゲン等を見せてもらいながら、説明されたところによるとですねぇ。上の親知らずはまっすぐはえてるんだけど、やっぱり奥の方なんで歯ブラシも届きにくく、かなり大きな虫歯になっちゃってるとのこと。
それから、下の親知らずは斜めに生えちゃって、前の歯とぶつかってる辺りに食べカスとかが溜まって、これも虫歯になりつつあり、しかも回りの歯茎が炎症をおこしかけてるのかもしれないとのこと。
痛むのは、このどっちかのせいでしょう、ってさ。
今日はとりあえず、上の歯の虫歯の治療と下の親知らずの周辺の歯茎の炎症を押さえる薬を投与。
様子を見て下の歯の治療もするけど、虫歯を治しても斜めに生えてるから多分いたちごっこになるだろう、できれば抜いてしまった方がいい、って。
でも、下の歯は斜めに生えて前の歯にぶつかってる関係で、頭だけしか外に出てなくて、ほとんどは中に埋もれている状態。抜くのって大変らしいです。
「歯を割って、歯茎を切って、骨の方から取出すような形になるから、大学病院に行ってもらって処置することになる」
との先生のお言葉。
うぅ・・・予想はしていたけど、やっぱり直接そういう表現を聞くと恐いんですけど(汗)
「まぁ、抜くと後かなり痛むし、大変だから、落ち着いたころに折りを見て・・・まずは虫歯から治していきましょう」
はい、わかりました。恐いことは後回しにしましょう、えぇ、その方がいいです、私は(>_<)
ということで、とりあえず、しばらく虫歯の治療に通うことになりました。
う〜ん、抜かなくちゃ駄目かなぁ、でも恐いなぁ。でもでも変な風に生えてるの放置しとくのも後々また痛み出しそうだしなぁ・・・
とってもとっても悩む私なのでした(ふぅ)

あ、ちなみに治療の方は、麻酔をつかってくれたのでまったく痛くなかったです♪ただ、まだ麻痺したままなのと塗った薬のせいで、夕食まだ食べれなくて(T_T)
仕方ないので、お腹すいたなぁと思いつつ、これを書いてます。
これアップしたら、やっと夕ご飯♪♪
名前  URL 

 

■2001年02月26日(月)  引越し先決定
決まったっ!!!
はい、新居がとうとう決定しました!
あぁ、ほんとは年が変わる前には引越す予定だったというのに、もう二月も終わろうとしてるじゃないですかっ!?長かったぁ〜〜(T_T)
なにはともあれ、本日、不動産屋さんから連絡があって、申し込んでいたところの大家さんからOKが出たとのこと。やっとのことで契約に漕ぎ着けましたわ!!
さて、これからばたばたと引越しの準備に本格的に取り掛かります♪
仕事が休めなくて土日くらいしか引越しにあてられないのでちょっと慌ただしくなっちゃうけど、頑張ろうっと。

さて、こないだ、掲示板にも書いたんですけど、歯が痛いんですわ。
目から頬にかけて一帯が痛いんで、どこが悪いのかいまいち不明だったんですが、もしかしたら生えかけの親しらずのせいかもしれない……と思ったわけで。
とはいっても、かかりつけの歯医者は実家の近くで会社帰りにはとてもじゃないけど診察時間に間に合わないし。
仕方ないので、会社の近くの歯医者を電話帳で調べて、遅くまでやってるところに今日予約を入れました。
歯医者って腕のいいとこと悪いとこってすっごい差があるみたいだし、下手なとこに行くと抜かなくていい歯を抜かれちゃったりするよ〜なんて話しも耳にするし、新しい歯医者にかかるのって恐いものがあるんだけれども。
いいかげん、毎日の痛みが放っておけない状態に近づきつつあり……背に腹はかえられませんわ(^_^;)
さて、私が予約した某歯医者のお医者さんの腕は……(どきどき)
ちなみに、本当は今日行けるところを探そうかと思ったのだけれど、あちこち電話かけるのも面倒だし、最初にかけたところで妥協。予約時間は水曜日の仕事終わった後。
あぁ……恐いなぁ(>_<)
名前  URL 

 

■2001年02月12日(月)  同居人たちが引っ越していきました
この連休で、同居人二人が引越していきました。
っつーわけで。とうとう、今日から私の新居が決まるまでの間、一人住まいです。
やっぱり寂しいなぁと思いつつ、家財が減ってがらんとした家の中をちびちびと片づけております。
丸4年間の友人との同居でした。
最初は二人で、途中一人プラスされて三人で。喧嘩もしたし、もめることもあったけど、楽しかったなぁと。
これからは、それぞれ別の場所で過ごすわけだけど、遠く離れてしまうわけじゃないし……ね。
同居人のお二人さん。これまでいっぱいお世話になりました。これからもどうか、よろしくね♪
……なんとなく、直接言うのって照れくさいので、こんなところで。……ここ、見てるのかな、二人とも(苦笑)
さて。私もさっさと新居を決めてしまわねばだわ!!
名前  URL 

 

■2001年02月06日(火)  引越し先決定…しませんでした
正月のよもやま話で書いたように、近いうちに引越しを予定しています。
というわけで、新居を探しているわけですが、これがなかなか進まないわけで(汗)
ひとつ、もう決めてしまおうと思っていたところがあったんですが、親に保証人を頼むのに手間取り、やっとOKをもらって昨日、不動産屋に電話したところ……

「あの、この間下見させていただいた物件なんですけど、まだ空いてますか?」
「すみません、今日、契約なんですよ。」

………………しくしくしく
よりによって今日かいっ?!ほんとにタッチの差で負けたようです(くすん)
下見してから返事まで一週間も間開けちゃった私が悪いので、誰も恨みようがないんですけども。
あぁ、また一から探さねば……くそぉ、負けるもんか(T_T)縁がなかったんだ、きっと。次に出会う物件の方がきっといいんだ!

しかしねぇ、賃貸物件で、猫ってすっごい嫌われてるのね。ペット可の物件でも、犬だけってのが多いったら。
そりゃ、柱で爪研いだりするから嫌だろうけど、そこまで嫌わなくてもいいじゃないかぁ。なんだか寂しくなっちゃいますよ、あんまり嫌うと。
ほんっと、新築なんて贅沢言わないから、古〜〜いとこでいいから、どっかいいとこないかなぁ〜。
そして、不動産情報誌を買いあさる私なのでした。……がんばろ(苦笑)
名前  URL 

 

■2001年01月03日(水)  ポストカプセル
お正月。実家に帰っておりました。
のんびりと過ごしてきたわけですが。21世紀なんだなぁと思った出来事がありました。
1985年の自分から年賀状が届きました。
タイムカプセルならぬ、「ポストカプセル」というイベントが当時のお祭りであって、それに小学生だった私(はっ、年がばれる?!(笑))は投函していたんですね。
自分と、母と、妹宛に三通。しっかりと届きました。
いやぁ、そんなことをしたなぁというおぼろげな記憶はあったんですが、ちゃんと届くんですねぇ(笑)
ハガキに貼られた切手が40円なあたりに年月の流れを感じます(^_^;)
ちなみに、自分宛のハガキには、私、ろくなこと書いちゃいませんでした(笑)
以下、小学生の私から今の私への年賀状の内容……(一部伏せ字(笑))

# 広島フラワーフェスティバル会場に来ています。
# 21世紀の今日は何をしているのでしょう
# 私は21世紀は、○○才。
# 今はコーヒー280円、昼食600円、新聞70円、市電120円、21世紀には、いくらになっている?
# 1985年5月4日
# フラワーフェスティバル・○○(会社名)会場にて

ちなみに、当時出たばかりと思われるワープロでもって印字されています。
う〜む。なんだかなぁ(苦笑)どうでもいいけど、昼食600円って何食べた値段なんだろう・・謎ですね(笑)
妹宛のハガキには、「子供が二人くらいいるのかな?」とかって書いてあるのに、自分宛はなんでこんな報告書みたいな内容なんだ?!(笑)
どうやら自分に子供がいるかどうかには興味がなかったらしい・・・いや、結婚してないって確信してたのかもしれない(爆死)
しかし、こういう未来への手紙ってのも、懐かしくっていいですねぇ。
昔のことをいろいろと思い出したお正月なのでした♪
名前  URL